カプアン通信

しっこベルト



10月29日土曜日朝のアンジェロです。
この日は一日晴れました。
最高気温22℃最低気温10.8℃とまずまずな気候でした。



一瞬、ふらっとしましたが、大丈夫。
そよ風がここちよくアンジェロの髭をゆらしています。




この日カプアンママに頼まれた買い物があり銀座に行きました。
35年前までこの街で働いてましたが、ずいぶん変わりました。
当時よく買い物やランチをした松坂屋はとっくになくなり
現在、銀座シックスという大規模な店舗に変わっています。

銀座シックスがオープンしたのは5年前ですが、今回はじめて中に入りました。
私が働いていた頃は、松坂屋の裏に細い道に面した駐車場のビルがありましたが
この道は、現在、銀座シックスの中心をトンネルのように貫いてます。
松阪屋の裏側にはいろんなお店がありましたが、みんな再開発され
銀座シックスの建物に変わってしまったようです。

銀座は外国人観光客が戻ってきました。そんなに大きな街ではないですが
やはり東京の観光地としては人気なのでしょう。




夜はみんなで東京ミッドタウンへお散歩に行きました。

Tokyo Midtown DESIGN TOUCHというイベントが開催中でした。
(このイベントはもう終了しています)




ガーデンに咲く2,000個の花のようなオブジェ。
淡く光ってますが、たぶんローソクの炎じゃないでしょう
LEDかもしれません。
as it is.




芝生広場。
駐車場からここまで300メートル以上ありますが
アンジェロは歩けました。




以前、準備中の風景をみましたが
ここには三角形のオブジェが並んでいます。




ハンモックにみんなが寝転がってました。
ハンモックとタープの素材は、廃棄された漁網を
アップサイクルした糸だそうです。
うみのハンモック




カプアンのおやじは、またやらかしました・・・
カプアは家で、尿もれパッドを貼ったマナーベルトをしてますが
外し忘れました・・・




カプアは車から降りたら草むらでオシッコをしますが
すごい量なので、尿もれパッドなんかじゃ吸収されません(涙)




シッコでびしょびしょに濡れたマナーベルトを片手に持ちながら
お散歩を続けたのでした(涙)




家に帰り、夕ご飯を食べたあとくつろぐ二頭。
「おやじはバカだね~」って顔をしてます💦

こんなこともあるので、同じマナーベルトを3つも持ってます。
最近は、マナーベルトをしていても、尿もれしてしまうので
寝るとき、カプちゃんは紙おむつを履いて寝てます。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


今週末開催!参加犬など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加猫など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんよりお知らせ



長年のご支援に感謝いたします。
20周年記念グッズの販売が開始されました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事