カプアン通信

夜散歩 グリーンドッグ〜赤坂繁華街




飼い主と同じで、夜元気になるカプアンたちです(汗)

4月4日木曜夜、東京ミッドタウンに行きました。
ソメイヨシノは満開で、平日にもかかわらず夜桜見物の観客で混雑です。




照明の効果もありますが、見事です。




右に屋外ラウンジのお店がありますが、このイベントは昨夜で終わりました。




この先に、カプアンたちの大好きなお店があるんですが・・・




「父ちゃん、人が多くて進めないよ」とカプア。




小型犬の飼い主さんは、わんこを抱えて通行してましたが
満員電車のような混雑の中
15キロと20キロの犬を抱えて通り抜けるわけにはいきません。

なぜ、こんなに人が多いかと言うと
ここは、ミッドタウンガーデンとミッドタウンの商店街を結ぶ「橋」で・・・




橋の上からこんな風景が見えるのです。




全景はこんな感じ。これは写真を撮りたくなりますね。




ようやく通りぬけて、着きました。
グリーンドッグさん




ここは、お口のケア用品

カプア「ここは用がない」




ずらっと並んでいるのは、いろんなドライフードのサンプルと説明書です。
カプアンたちはほぼ手作り食なので、ドライフードはおやつ代わりに
「ドットわん鶏ごはん」を少しあげるくらいです。




店頭で「試食」もできます。
でも、カプアにあげたら試食品を全部食べてしまいそうなので
あげたことはありません(汗)




私も小さい頃はおもちゃ屋さんが大好きでしたが
カプアも、好きなものに囲まれて幸せそうな顔をしています(笑)

鹿肉や魚肉やササミジャーキーなどのおやつを買ってあげました。




この写真はその翌日5日金曜日の夜散歩です。

赤坂の急坂のひとつ「三分坂(さんぷんざか)」です。

ここから普段あまり行かないコースへずんずん進む二頭です。




ここは「薬研坂(やげんざか)」の一番低いところです。
薬研とは、漢方薬の薬種をすりつぶすのに使うすり鉢状の器具のことです。
この薬研のように北側と南側が上に上るほど急になっています。

この坂を登り・・・




とうとう青山通りまで来てしまいました。
右手は赤坂御用地です。




正面は赤坂見附、さらに進むと皇居に当り、さらに銀座方面に抜ける道です。




青山通りから、赤坂の繁華街に入ります。
「一ツ木通り」は混んでいるので一本裏の「みすじ通り」を進みます。




途中「祢保希(ねぼけ)」という土佐料理のレストランがあります。
なんと、カプアはここの入り口にずんずん進もうとしました
仲居さんが驚いた顔をして出てきました(汗)




そして「一ツ木通り」。この翌日、芸能人のマラソン大会が行われた場所です。
長年、春と秋にここで行われるイベントです。
我が家から近いですが、一度も見に行ったことはありません。




このように、あまり犬が行かない場所を散歩するのが好きなカプアンたちです。
けして、飼い主が連れて行ってるわけではありません(汗)










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。
私もお手伝いで参加します。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表します。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ミケ」公演のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬を探しています



千葉県茂原市でちばわんの卒業犬が迷子になってます。
お近くの方がいらっしゃいましたら、上記の犬に注意していただけると助かります。
似た犬を見かけた場合は、追いかけず、上記連絡先へご連絡をお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事