カプアン通信

アンジェロ覚醒?




4月4日。先週の木曜日の朝
アンジェロに異変が・・・

と言っても、よからぬことではなく、嬉しい変化です。

アンジェロは、もう何年も平日の朝の散歩をボイコットしていて
朝は、ひきこもり状態でした。
無理に引っ張っても、道で座り込むなどの歩行拒否をするので
朝の散歩は半ば諦めてました。
アンジェロは室内トイレが完璧に使えますし
夜の散歩は大好きですので。まあいいか、と。

それがこの日、お母さんに散歩に行くよう勧められたら、自分から外に出たんです。




途中でUターンするんでは? と疑ってましたが
ちゃんと、目的地のコンビニまで嫌がらずに歩きました。




いったいアンジェロの中で何が変わったのでしょう?




1日だけの気の迷いではなく
翌5日金曜日の朝も、朝散歩に出ました。




なんとなく、朝の散歩はいつも短いので、それが嫌なのかな?
と思ってたので、アンジェロが失望しないように
いつものコースよりやや長めに歩きました。




家に戻ったら、中庭で日向ぼっこしました。
ちょうどアンジェロの身体の大きさくらいのスペースに日が当っています。




6日土曜日は、お母さんも一緒だったので
もちろん朝の散歩に行きました。
東京ミッドタウンのお花見です。




7日日曜日はアークヒルズのさくらまつりに行きました。
その様子は、後日、改めて書きます。




8日月曜日は朝から小雨が降ってましたが
なんと、この日も朝散歩に出ました。




もっとも、アンジェロは雨の散歩はそんなに嫌いではなく
夜は、けっこう強めの雨でも平気で歩きます。




むしろ、カプアの方が雨の散歩は苦手です。
とはいえ、カプアのトイレのために、雨の中わざわざ散歩に行くのですから
やめる訳には行きません。




9日火曜日
連続6日目です。これは本物かもしれません。




朝の散歩の楽しさに目覚めたのでしょうか?
そうなら嬉しいです。
夜の散歩で運動しているとはいえ、朝日を浴びないといろいろ不都合があるのでは
と心配していたのです。

ただし、朝散歩に行くようになったら、朝ごはんを良く食べるようになったか
と言うと、そんなことはなく、朝は全く食べなかったりします(汗)
散歩と食欲はあまり関係ないようです。




10日水曜日
朝から強い雨が降っていたので、ドクターストップならぬマザーストップで
アンジェロは行かせませんでした。
わざわざ、びしょ濡れになって風邪を引いては困ります。

カプアは大雨でもトイレのために仕方ありません。




11日木曜日
雨があがり、アンジェロも休まず朝散歩に出ました。
これは、公園の中に設置された港区議会選挙の候補者ボードです。長い!




12日金曜日 昨日の朝です。

もしかしたら
これまでは、長い距離の散歩を歩くのが好きで、
短時間、カプのシッコにつきあうだけの散歩なんてまっぴらだ。と思っていたのが
歳をとって、足腰が衰えてきたので、短い距離でも
ゆっくりと地面のヨソの犬のニオイなど嗅ぎながら歩くのも悪くない
と思いはじめたのかもしれません。

いずれにせよ、いつも朝はカプアは独りぼっちで寂しそうに散歩していたので
二頭で歩けるようになったのはカプにとっても嬉しいことだと思います。

このまま、アンジェロの朝散歩が定着して欲しいです。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表します。


詳細は後日発表します。


詳細は後日発表します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティコンサートのお知らせ


今晩開催!詳細は↑バナーをクリックしてください。
私もお手伝いで参加します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ミケ」公演のお知らせ


詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬を探しています



千葉県茂原市でちばわんの卒業犬が迷子になってます。
お近くの方がいらっしゃいましたら、上記の犬に注意していただけると助かります。
似た犬を見かけた場合は、追いかけず、上記連絡先へご連絡をお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事