カプアン通信

大晦日〜元旦




改めまして、明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
本年も、カプアン通信を宜しくお願い致します。

さて、
大晦日と元旦のカプアンたちの様子をお伝えします。

大晦日の朝は、みんなで東京ミッドタウンまで歩いてお散歩しました。
12月25日の夜まで、クリスマスのイベントでイルミネーション会場だった
芝生広場には、アイススケートリンクがほぼ出来上がってました。
年末のわずか5日間で、イルミネーションの解体をして、
スケートリンクを乗せる鉄骨の基礎を完成させてます。魔法のようです。




小さなわんこにご挨拶。
アンジェロは、見た目はほとんど健常の犬に見えますが
まだ歩行時のふらつきは治っていません。また、ちょっと気になる仕草もあり
ちかぢか再診察の予定です。
でも、寝たきりになるとか、ごはんが全く食べられない、とかはなく
体重も少しづつ戻ってます。アンジェロの回復力を信じたいと思います。




太陽の光を浴びて体操するおじさんを見るカプア。
温かくて気持ちのいい朝でした。




壁の補修のモルタルから生えている植物を発見。
アンジェロ兄ちゃんも不屈の精神で病気に勝って欲しいね。




夜には、車で神宮外苑まで行き、みんなでイチョウ並木をお散歩です。
12月27日からこの日まで5日間連続で来ています。

朝と大違いで、風が強くてとても寒い夜でした。




道が広く、街灯が明るく、土の地面が多く散歩する犬たちの匂いが多いので
カプアンたちが、オシッコやウンチをしてくれます。
駐車場は30分270円と、都心にしては比較的リーズナブルです。

大晦日なのに、イチョウ並木に面した飲食店はみんな営業してました。




夜に、年取りの宴会のために、母を呼んだら、アンジェロはいつものように
ソファに乗って母の顔を舐めました。
あまり、母の部屋には行きたがらないアンジェロですが
母のことは好きなようです。




みんなで紅白を観ましたが
自分より色の白いマットさんを見て、カプアが笑ってます(笑)




元旦の朝は、みんなで近所のお散歩です。
あまり太陽は顔を出さず、いまひとつのお天気でしたが
爽やかなお散歩ができました。アンジェロも頑張って歩きました。




ドットわんの、わんこ用のおせちを取り寄せてました。
どれも、人間用? と思うようなおいしそうな食材ばかりです。

赤鶏さつま ササミ手焼き/赤鶏さつま 七輪炭火焼/讃岐オリーブ牛 やわらか煮/
熟成豚 やわらか煮/鹿児島ぶり 灰干し/伊勢志摩真鯛 炙り干し/
焼津かつお なまり節/新潟紅白あられ/
フリーズドライセット(納豆·おなかヨーグルト)




病気再発後、アンジェロの食の好みが変わってしまい
前は喜んで食べていた、ささみ焼きをあまり食べません
代わりに前はあまり好きでなかった、まぐろジャーキーやかつお削りを
ぱくぱく食べてます。アンジェロ、猫ちゃんになっちゃったの?




こちらは人間用のおせち。
作る時間はありませんので、今年も「賛否両論」さんのおせちを取り寄せました。
近年はどこの人気料理店も「おせち」を用意しており美味です。
子どもの頃、おせちはあまり好きじゃなかったですが、
こういった、お料理やさんのおせちなら、いくらでも食べれます。
ただし、流通の都合で、消費期限が元旦いっぱいなので
がんばって食べるので太ります(汗)また全て味付けしてあるので
カプアが欲しがっても、あげることはできません(汗)




元旦の夜も神宮外苑へ。
この駐車場は130台くらい停められますが、3台しか停まってませんでした。




アンジェロは、勢いのある酔っ払いのように
ふらつきながらも勢い良く歩きます。




さすがに元旦の夜は、どこのお店も開いていません。
イチョウ並木の隣はほぼ一年中営業しているテニスコートがあるのですが
ここも休業なので、やや暗いです。




でも、街灯は明るく、たまに車のヘッドライトにも照らされるので
お散歩は問題ありません。

カプアンたちはこんな大晦日と元旦を過ごしました。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


新年最初のいぬ親会です。詳細は上記バナーをクリックしてください。


詳細は上記バナーをクリックしてください


詳細は後日発表されます。


新年最初のねこ親会です。詳細は上記バナーをクリックしてください


詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ミケ」公演のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティーフリマ物資ご提供のお願い


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティーフリマ開催のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事