カプアン通信

2つのお知らせ


ちばわん関連のお知らせをふたつご紹介します。

映画「犬に名前をつける日」
銀座トーク祭り開催!


ちばわんサイトでも紹介されていますが
私宛てに山田あかね監督からもメールを頂戴しました。

おかげさまで、映画「犬に名前をつける日」はシネスイッチ銀座では、
1ヶ月以上続く、ロングランになりました。
シネスイッチ銀座での上映は12月18日(金)でラストになります。
ラストを盛り上げようと山田監督が三夜連続のトークイベントを企画されました。



シネスイッチ銀座 (10月31日の公開初日に撮影しました)


映画『犬に名前をつける日』上映中のシネスイッチ銀座にて
トークショーを開催します!この映画ならではのゲストをお迎えして
3日間連続のスペシャルなイベントです。ぜひ劇場へお越しください!

場所:シネスイッチ銀座 東京都中央区銀座4-4-5
司会:山田あかね(映画「犬に名前をつける日」監督&プロデューサー)

1『犬と猫とのんびり暮らす方法』
【日時】12月16日(水)19時~21時半
(19時からの映画の上映、トークは21時から30分)
☆トークゲスト:pha(ふぁ・ハンドルネーム)さん。
京大卒の日本一有名なニート、保護猫と暮らすphaさん。2014年7月「ザ・ノンフィクション お金がなくても楽しく暮らす方法」(フジテレビ)で、phaさんのドキュメンタリーを山田監督が撮影しました。動物とのんびり暮らす方法についても、話します。

2『犬猫と見つめる、新しい真実の形』
【日時】 12月17日(木)19時~21時半
(19時からの映画の上映後、21時から30分ほど)
☆トークゲスト:松江哲明(映画監督)
映画『童貞。をプロデュース』『ライブテープ』『フラッシュバックメモリーズ3D』や、山田孝之主演「東京都北区赤羽」(テレビ東京)で斬新なドキュメンタリー番組を作り、若者を中心に人気の高い、松江哲明さん 。これからのドキュメンタリーの形や、松江監督自身も保護猫を飼っているので、猫との暮らしについて話します。

3 『犬と猫の幸せな未来』
【日時】12月18日(金)16時20分~19時15分 
(16時20分からの上映のあと、30分ほどトーク)レディースデー950円
☆トークゲスト:「ちばわん」扇田桂代、吉田美枝子 「犬猫みなしご救援隊」中谷百里
映画「犬に名前をつける日」に出演した、「ちばわん」「犬猫みなしご救援隊」の3名をお招きして、犬、猫とのこれからの暮らし、保護犬、保護猫の現状などについて、伺います。



左から、吉田美枝子さん、中谷百里さん、扇田桂代さん、山田あかね監督

映画詳細はこちら
上映映画館情報はこちら

東北地区、川越(埼玉)、那須(栃木)、静岡、新潟、神戸、伊勢(三重)、
岡山、愛媛、別府(大分)、熊本、沖縄などはこれからロードショーが始まります。
ぜひ、銀座同様ロングランになるよう願っております。


「ハートラッピングプロジェクト 」
始まってます!




このたび、ソフトバンクの募金プラットフォーム「かざして募金」は、
皆さまからのご支援により、寄付総額1億円を達成することができました。
感謝の気持ちを込めて、期間中の寄付回数に応じた金額を、
ソフトバンクから非営利団体に追加で寄付するプロジェクトを実施するとともに、
対象団体への「毎月継続寄付」 をお申し込みいただいた皆さまに
「お父さん社会貢献バッジ」をプレゼントします。



※1 適用条件などについては、こちらのサイトの「注意事項」の項目をご確認ください。

*期間中「かざして募金」経由で50回以上の寄付が集まった場合、ソフトバンクから寄付回数に応じた金額が追加で寄付されます。
(最大合計150万円。2016年2月29日迄 ※ソフトバンクからの追加寄付総額が150万円に達した段階で本プロジェクトは終了となります)

詳細はこちら
http://www.softbank.jp/corp/csr/donation/instance_01/case/heart_pj_2015/


■ちばわんへのご寄付はこちらからお願いいたします。

SoftBankスマホの方
https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/select.jsp?corp=108

SoftBank以外の方
https://ent.mb.softbank.jp/apl/charity/sp/creditSelect.jsp?corp=108




きのうは1日おかしな天気でした。
前夜から朝10時頃までは激しい雨でカプアの散歩ができませんでした。
雨が弱くなって、いつもより2時間くらい遅い時間の散歩です。




さっきまで豪雨だったのに急速に晴れてぐんぐん気温があがり、
室内の冷たいところに置いていたカメラのレンズが一気に曇りました。




日中は22度~23度くらいはあったと思います。
12月上旬としては信じられない気温です。




神社の石段脇に「滝」ができてました。




カプアは、枯葉が溜まった「滝つぼ」に興味津々。




神社の境内に溜まった雨水が、低いところに流れて
さきほどの「滝」になったのでした。

「こういうしくみだったのね」とカプア。




一度大量にたまった水たまりは、なかなか流れきれません。
「ダムの放水」を見るようです。




社殿では結婚式が行われてました。
雨があがって良かったですね。




空は強風が吹いていて、うちの屋上や中庭にも枯葉が溜まりました。
こないだきれいに掃除したばかりなのに・・・。

昼は快晴だったのに。夕方からまた空模様がおかしくなり
夜に若干雨が降りました。1日で冬から初夏まで体験したような日でした。




神社の入り口には早くも「初詣」のポスターが。

なんだか、ついこのあいだ初詣に来たばかりの気がするのに
一年は早いですね。












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


明日開催!参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリック。


12月20日(日)開催!年内さいごのいぬ親会です。
詳細は↑バナーをクリック!


★動物愛護センターで使用する古新聞紙の募集を再開しています
12/13船橋いぬ親会
12/20定例いぬ親会(篠崎)
の会場で受け取らせていただきます。
※お手数ですが、チラシ混入のないようお願いいたします。

なお、いぬ親会会場⇒センターの運搬車に限りがあります。
センターまで古新聞紙を運搬してくださる方も募集しています。
運搬ボランティア
ご協力よろしくお願いいたします。

古新聞紙募集に関してのお問合せ先:
 gluck.lulu★gmail.com (★を@にかえて下さい) 担当:しろた

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん出演映画公開のお知らせ


詳細はバナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬねこよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事