カプアン通信

9月の臨時篠崎いぬ親会




カプアの怪我にたくさんのお見舞いコメントありがとうございました。

今朝の様子です。雨だったのでカプアひとりの散歩ですがしっかり歩いています。
ばい菌が入らないように、「パウズ」のゴム靴を履かせています。

傷口を舐めるのは傷が治り難くなるので
医者からやめさせるよう言われてます。

でも、傷口が痒くなるようで、たまに舐めてしまいます。
「ダメ!」って言うとすぐやめるのですが・・・
爪が生えてくるとまた痒くなるかもしれませんね。

そうそう、カプアが着ているのは新しいレインウェアです。
その話はまた今度。




きょうは、江戸川区篠崎で開催された「臨時篠崎いぬ親会」にお邪魔してきました。

あいにくの天気になってしまいましたが、保護犬たちに会いに
熱心な来場者さまが大勢いらっしゃいました。

きょうは、受付とアンケート記入テント以外は
雨が吹き込まないように、半分の高さでした。
保護犬が見づらかったかもしれませんが
びびりっ子のわんちゃんたちには、低い天井空間が落ち着けたかもしれません。

本日参加のわんこは25頭。全頭ご紹介します。
いつものように「名前」をクリックすると
預かりさんのブログに飛びます。ぜひふだんの様子もご覧ください。




おもちちゃん。ふわふわの被毛。
わんこも人間も大好き。




くりもちゃん。すごく人懐っこいわんこです。




くろあんちゃん。甘えん坊さん。
預かり母さんがいなくなるとぴーぴー鳴いてました。




EO(イオ)ちゃん
もしかして、ビーグルの血が入ったダックスちゃん?




カブくん。たぶんはじめてのいぬ親会参加は5月でした。
そのときも、ダイエットが進んでましたが
さらにぐっとスリムになりました。
カブくんもがんばったけど、預かりさんの努力の賜物です。
(2014.9.10追記:初参加は4月の間違いでした。こちらのカブくんをご覧ください)




性格抜群。ももたんちゃん




はじめてのいぬ親会がんばりました。ゆりぃちゃん




すぐに、ぐりぐりお顔を押し付けてくれたアネラちゃん
いい子です!




アンジェロみたいに、お尻から迫ってくれたカルナちゃん

この2頭はびびりさんだったはずなのに、いぬ親会に何度も参加しているうちに
すごく性格が変化しました。個犬差はありますが、みんな成長します。




きょうもイケメン。マウくん




らっこちゃん。落ち着いた子犬さんです。いい伴侶になれそうです。




慎重さと大胆さが同居しているようなおもしろい性格のしなこちゃん
いろんな犬種が混ざっていそうです。




ご存知元気娘ちゅちゅちゃん。楽しい子ですよ~




活発で、わんこと遊ぶのが大好きな、くるるんちゃん




ザ・日本男児、ぼん天くん




いつも静かに笑っている、ソランくん




スカイくんロックくん
スカイくんは9ヶ月。ロックくんは5ヶ月。
でもロックくんのほうが仮宿の先輩。
スカイくんもロックくんを立てているような雰囲気。




いぬ親会初参加のプリンちゃん。ちょっと緊張しちゃったね。
でもがんばりました!




推定2-3歳ながら、子犬のような雰囲気のクロリンちゃん
可愛い女の子です。




落ち着いた成犬の柴MIX、明鈴(めいりん)ちゃん




元気な成犬の柴犬、もんじゃくん




ラブの子犬?と思ってしまうむぎこちゃん。元気です!
でも、1歳で13キロのラブはたぶんいませんので
ミニチュア・ラブラドールレトリバー?




仮父さんの肩の上で落ち着く犬として有名な颯(はやて)くん。
仮母さんも抱っこ!
大型犬に見えますが、13キロ台と意外と軽いのです。




こんなポーズでも落ち着くらしい(笑)




個性的な風貌のヒューマくん
星飛雄馬から取ったのかと思ったら・・
前に卒業したわんこが「プーマ」だったから・・・って、理由がよくわかりません(笑)




雨が降っていたときは結構お客さんも大勢いらしていたのですが
後半、雨があがった頃は、お客さまが少なくなり
あちこちで、気の合ったわんこを見つけて遊ぶ犬多し。

写真は、くるるんちゃんと、おもちちゃん。

他会場では、混んでいるので、こんな光景は少ないです。
ゆったりと保護犬と触れ合える「臨時篠崎いぬ親会」に
ぜひお越しください。

足元の悪い中、いぬ親会にいらした皆様、ありがとうございました!






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんねこ親会いぬ親会(保護猫・保護犬の譲渡会)のおしらせ

9月第3週の土・日(動物愛護週間)は、なんとイベントが3つ!


ちばわんブースでは、プチいぬ親会、パネル展、フリマ販売、子供向けゲーム等の
イベントを予定しています! フェスティバルの詳細は↑バナーをクリック!


神奈川県横須賀市の、犬猫と入居できる老人ホームで開催です。


9月21日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん紹介のテレビ番組放送のおしらせ



動物愛護週間に、NHKテレビで「ちばわん」と「犬猫みなしご救援隊」さんの
活動を紹介する放送があります。

神奈川県横須賀市にある、犬や猫と暮らせる老人ホーム。
そこで暮らす「むっちゃん」という犬は、
福島県の原発20キロ圏内に残された被災犬でした。
いつ命を落としても不思議ではなかった「むっちゃん」が生き延びたのには、
動物救済をするボランティアや獣医師、
被災犬を積極的に預かる老人ホームの職員などさまざまな人の協力がありました。
震災によって数奇な運命を生きることになった「むっちゃん」の語りによって
犬という、人生を通して人間にもっとも身近な動物と
その命をおろそかにする社会について、問いかけます。

ナレーター 滝川クリステル
むっちゃんの声 小林聡美

どうぞご覧ください。

コメント一覧

カプアンパパ
はなこさん
日曜日はお疲れさまでした。
カブくん、ほんとに別犬でした。
(昔、ベッケンバウアーというサッカー選手がいましたが、汗)

いぬ親会でのわんこはだいたい、遊んで遊んで♪というタイプと、びっくり顔!のタイプに分れますね(笑)今回はびびりさんが多かったです。
プリンちゃんは、ブログでの写真は笑顔が多かったので
まさかのびっくり顔には私もびっくりでした(笑)
よほどおやじが嫌だったのでしょう(汗)

ヒューマくんの後ろ、よく気がつきましたね。
カブくん、ちょっと元気がなかったように見えましたが、ご飯は食べられるようになりましたか?

初登場の日は、うかつでした。追記しておきました。
ありがとうございました。
はなこ
http://blog.livedoor.jp/hapnapmm/
カブを実物以上にスマートに撮ってくださってありがとうございます♪

パパさんの犬たちの写真
いつもいい表情の瞬間を収めていますよねー。
今回はプリンちゃんのビックリ顔がツボでした~。

そして颯くんとヒューマくんの写真の後ろに小さく写っているオットとカブの仲良しぶりも
なんだかとても嬉しい光景でした。

カブの親会初登場は、実は4月です。
そのときもパパさんがブログでご紹介くださいましたよ^^
実物の、痩せたカブを見ていただけて嬉しかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事