カプアン通信

犬と行くレストラン




アラフィフ夫婦は、心身とも疲れると
うまいものを食べて、復活をはかります。

犬を置いて出かけることは滅多にありません。
夜は、犬の散歩や、ごはん作りに忙しく
のんびりできる時間が無いのです。

そこで、散歩中に外食します。

この日は、急に麺類が食べたくなったので
Turandot 臥龍居(がりゅうきょ)へ行きました。




店員さんが犬を歓迎してくれるお店です。
お水も犬用のものを用意してくれます。




カプアも可愛がってもらえました。




寒い日の中華は、やっぱり、暖かい紹興酒です。

カラフェの真ん中に穴があるのは
店員さんは持ちやすいためと言ってましたが
たぶん、冷やすとき氷など入れる穴だと思います。




犬をさかなに酒を飲む。




私が知るかぎり、犬連れでおいしい中華が食べられるのは
ここくらいでは、と思います。




一見、普通のチャーハンに見えますが
Wakiya名物 銀針のもやしと黒酢の皇后チャーハンというものです。
もやしの食感がシャキシャキでした。

脇屋シェフは、ベースが上海料理の人ですから
黒酢などの味付けが多いですね。




おまちかね、アサリとごぼうのスパイシースープ麺
美味でした!




「別腹」は、「するする杏仁とろとろ杏仁 ダブルでどうぞ」

疲れた初老夫婦は立ち直れました。




また別のある日、やはり心身ともに疲れてしまって
犬とともに蕎麦を食べに行きました。

赤坂のオフィス街にある、Soba GIROです。




寒い日は、焼酎のお湯割です。




犬たちはテーブルの下でマッサージを受けています。




湯どうふがあったので頼みましたが
ビル風が強かったせいか、いまひとつ熱くならなかったです。




つまみは、てんぷらや、焼き鳥など居酒屋系のものが多いです。




カプアが熱い視線を送ってますが、てんぷらは食べられません。




名物、GIRO蕎麦と、塩GIRO蕎麦

一見、ラーメンのようですが、かつおダシのおそばです。
炙りチャーシューと煮卵が乗っていて
とくにチャーシューはトロトロでとても美味です。




ここは年に数回しか来ませんが、店員さんは
カプアとアンジェロの名前まで覚えていてくれました。

テラス席は冬寒いのが玉に瑕ですが
犬を歓迎してくれるお店でうれしいです。





ONE BRANDさんのONE LOVE 3.11というプロジェクトで
【被災地に向けて、東日本大震災の復興を支援】と
【被災地ではない全国に向けて、同じ不幸を繰り返さないための啓発】
を行っています。
活動内容は→こちら

このたび、きずな商店という企画で
送料以外の全ての売上げを上記プロジェクトに役立てる通販がはじまりました。

詳しくは→こちらをクリックしてください。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会やちばわん参加イベントのおしらせ

第134回ちばわんいぬ親会


今週末!3月18日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!




幕張メッセの大イベントにちばわんメンバーが参加
詳しくは↑バナーをクリック!


第135回ちばわんいぬ親会


4月1日(日)10:30~14:30 鎌倉海浜公園にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!
ただいまフリマ用品を募集中!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



友人のhigaさんちで三本足のギンちゃんが家族を募集中です。
詳しくは↑バナーをクリック!

コメント一覧

カプアンパパ
じのりんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。

犬観察には、神宮外苑いちょう並木通りのカフェレストラン
セラン
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20110706
ロイヤルガーデンカフェ
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20111014
がとくにオススメですよ。週末のいちょう並木はワンコがいっぱいです♪ いつかどうぞ。
じのりん
http://vannelli.exblog.jp/
こんばんは!
都内にはワンコと一緒に楽しめるレストランや
施設が沢山あって羨ましいです。

犬連れでなくても、犬観察をしにおすすめの
レストランに今度行ってみたいと思います。
カプアンパパ
幸多父さん
カロリーが気になるのですが、私、中華はけっこう好物なんです。海外を旅行したとき食べ物に厭きることがありますが、前に香港で安いラーメンを食べたとき、この国なら住めるかも、と思いました(汗)

ピッツアやパスタなど洋食のお店はわんこと入れるところが多いですが、それ以外の料理でも入れるお店が増えれば、散歩人間としては嬉しいです。

でも、お店の外に犬や猫が通りかかると、うちも強力ガウガウ犬たちなので、肩身の狭い思いをします(汗)
犬が晩酌できればなあと思うときもありますが、酒癖が悪そうなので、やっぱりいいです(汗)
カプアンパパ
ぼたんさん
臥龍居さんは、テラス席に屋根が無いので、屋根をつけてくださいとしつこくお願いしてます。(汗)
そうすれば雨のときや夏の強い日差しを避けられます。
ぼたんさんもぜひどうぞご利用ください~。

太斗くんの記事拝見しました。
たしかに大型犬は、犬OKのマンションでも敬遠されたりすることがあり、飼育可能な人は限られるかもしれませんが、かわいい子ですし、まだ高齢でもないので、きっと新しい家族とめぐりあえると思います。
保護されている協会は、いろんなネットの掲示板を利用されてるでしょうか? 
たとえば、いつでも里親募集中http://www.satoya-boshu.net/や、ONE BRANDさんのHOGO犬 http://hogo-one.jp/などに掲載してもらえば、さらに多くの人に注目してもらえると思います。
どうぞいいご縁がありますように。
幸多父
お~、相変わらず美味しそうですね~。特に中華が気になります。
ワンコOKじゃなくても、美味しい中華ってなかなか無いですよね。
春巻はパリパリ、チャーハンはポロポロ、
麺は貝ダシたっぷり!って感じです。

いつも思いますが、自宅付近(=呑める)範囲に
良い店があるのは羨ましいです!
うちはガウガウ犬のせいもあって、もっぱら"ウチ飲み"です。
ぼたん
http://shizukasan.exblog.jp/
こんばんわ~嬉しいワンコOKレストラン情報
ありがとう~♪
中華 行ってみたいな~。
ところで、南青山に被災地で保護された犬 タイトくんがいて里親探しをしています。大型なのでなかなか見つかりません。ブログで紹介してますから見てくださいね。出会いを求めてるのですがなかなかありません、パパさんアドバイス下さいな。よろしくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事