カプアン通信

ちばわんチャリティ絵はがき




昨夜、「嵐」色に染まった東京タワー。




皆さんにご心配いただいた、アンジェロの内股にできた
脂肪腫と診断されたシコリですが

毎日触って大きさを確認してましたが
今朝触ったら、消えていました。???

消えることもあるらしいのですが、
こんなに早くにいなくなるものでしょうか?

引き続き注意してみていきます。

上の写真は、病院に行った日の朝散歩です。




さて、もう5年くらい前になりますが

篠崎だけで開催されていた、いぬ親会(当時はプチ里親会と言っていた)
を他の場所でも、ということで、多摩地域で開催することになりました。
(現在の八王子いぬ親会の前身です)

そのお手伝いをしていたとき、アンジェロの元預かりさんから
神奈川でも、多摩地区のような会を開こうとしている方がいる
手伝ってあげては、と頼まれました。

そして、チビスケ母さんことAさんと知りあいました。
篠崎の会場で、お顔は存じ上げてました。
挨拶くらいはしたことがあると思いますが
それまで話をしたことはなかったです。

そして、チビスケ母さんを中心に湘南鎌倉でも
定期的にいぬ親会が開かれることになり
途中、幹事さんが替わりましたが
保護犬の家族を探す大きなイベントとして定着し
来月4月でもう17回目を数えます。
湘南地域はちばわんの卒業犬がとても多いエリアになりました。


いぬ親会の会場では、チビスケ母さんはいつも沢山の犬たちと
参加していて、犬たちのボスであり、どの子も慈しむ様子から
この人は犬の化身なんじゃないか、と思いましたが
実は、猫もたくさん保護していて、
犬と猫のベテラン保護ボランティアさんでした。

チビスケ母さんのお家から
たくさんのわんにゃんが卒業しましたが
「類は友を呼ぶ」と言っていいのか、
卒業わんにゃん家族の中から、
歓ママさんちぽマーさんnao*さんルルのあ父さん
といったちばわんで活躍されているボランティアさんが
たくさん生まれました。


2009年に品川で、ねこ親会がはじまり
翌年から、いぬ親会も同時開催になったとき
ねこ親会いぬ親会ポスターのメインビジュアルを
「犬猫仲良し写真」にしようと思いつきました。

そして、写真を募集をしたのですが
そのときチビスケ母さんは、なんと2,000カット近い写真を
送ってよこしたのでした(汗)

なかには、猫ちゃんだけ、わんこだけの写真もたくさんありましたが
犬猫仲良し写真は素晴らしく、
いままで品川のポスターは、チビスケ母さんからいただいた写真が
たくさん使われています。


   来月22日開催 第25回ねこ親会 第137回いぬ親会


最近、ちばわんで配布されているさまざまな印刷物も
チビスケ母さんからいただいた写真を利用したものが多いです。





そして、これらの写真を16枚厳選して
このたび、チャリティTシャツに続くちばわんチャリティグッズとして
ポストカードセットを制作しました。

明日開催の定例いぬ親会(篠崎会場)から発売されます。


「写真の中には写している人自身が写っている」

という言葉がありますが
預かりっ子たちへの優しい眼差しが感じられる写真ばかりです。

その「思い」をチビスケ母さんがブログ
書いてらっしゃいました。


どうか多くの人に購入してもらいたいと思います。

印刷代など制作原価をのぞき売上げ全額を、
保護犬、保護猫たちの医療費など
ちばわんの活動費として
大切に使わせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。













◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会やちばわん参加イベントのおしらせ

第134回ちばわんいぬ親会


明日!3月18日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
今回は80頭近くが参加!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!




幕張メッセの大イベントに、ちばわんメンバーが参加
詳しくは↑バナーをクリック!


第135回ちばわんいぬ親会


4月1日(日)10:30~14:30 鎌倉海浜公園にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!
ただいまフリマ用品を募集中!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



友人のhigaさんちで三本足のギンちゃんが家族を募集中です。
詳しくは↑バナーをクリック!

コメント一覧

カプアンパパ
ちぽマーさん
医療担当お疲れさまです。
にゃむにゃむの写真可愛いのでリンクさせてくださいね。

チビスケ母さんの絵はがき、ぜひ多くの方に知ってもらいたいです。篠崎は雨でフリマが途中中止になってしまったので、来月の湘南でたくさん売れればいいのですが。

カプアは、アンジェロより5キロも体重が重いくせに、アンジェロより胴体が短いのです。逆にいえば、アンジェロがイタチ的胴長動物ということですが(汗)雑種犬の洋服は大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

この写真をアップした日の「検索キーワード」ナンバーワンは「嵐」でした(笑)
ちぽマー
ありがとうございます!?
先日はお疲れ様でした。
獣医室担当になってからワサワサしていて
落ち着きのない行動ばかりで失礼してます^^;

素敵な葉書が完成しましたね~
ウチも鍵しっぽで参加しているのですが、感慨深いものが多いです。ありがとうございました。

このところ、フリースコート着用写真を拝見してて、やはり後ろ足周りは短めの丈にするといいですよね~なんて、色々とお試しいただくことが多いと思いますが、これからもよろしくお願いします。

で、タイトルの御礼は…東京タワー話題でして♪
黄色ファンの私はお陰で夢見が良かったです(笑)
ちばわんカラーの秘密も実はここにアリ!?

カプアンパパ
ひーままさん
こんばんは。きょうどこかでお会いしましたね(笑)
品川での、こそこそは、あやうく印刷記載ミスをしそうだったのを見つけたあたふたしてたとこでした(汗)

犬や猫は一途で、友愛に満ちた生き物ですが、チビスケ母さんを見ていると、人間の皮をかぶった犬か猫じゃないかと思います(汗)
代表も杏さんも、そういう意味では犬っぽい&猫っぽいですね(笑)
ひーままさんも、絵はがき宣伝してくださいね~
ひーまま
すてきですーー!
http://yukimigoo.exblog.jp/
うふふ、品川でこそこそ?チビスケ母さんとお話されていたのは、この素敵な作品のことでしたか!←しっかり目撃!笑
拝見し、あまりに素敵で…なんでしょうか、目頭が熱くなります。。
本当に母さんはわんにゃんずんのあったかな母ちゃんです!!そして私たち預かりにとっても、そしていぬねこ親さんにとっても。ちばわんの母ちゃんです!
私が預かりを始める最初に相談したのが母さんだったんです。
代表と、杏さんと、チビスケ母さんがいなかったら、きっとちばわんのねこ預かりになってなかったです。
はー。なんだか、とっても懐かしくなり、ほんわかな気持ちになりました。
多くの方に手に取ってほしいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンパパの犬話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事