::: wanのいる暮らし :::

☆★メールはこちらへsleepingmuku@mail.goo.ne.jp★☆

イベント情報&お知らせ(’12.5.20更新)

2091年12月13日 | ちばわんイベント



                            

          迷子を捜しています
↓それぞれの迷子たちの画像をクリックするか、ちばわん迷子ブログを見てください。
捜索のご協力を宜しくお願いします。

ちばわんの迷子犬です。
お近くの方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いできませんでしょうか。


かさねて迷子が出てしまい、不安にさせて申し訳ありません。
私もそうですが、みなさんもくれぐれもご注意くださるよう、お願いします・・・。


  ↓↓↓↓↓↓↓↓行方不明です ↓↓↓↓↓↓↓↓

それぞれの画像をクリックすると詳細ページへ飛びます。


 稲敷市:くま太郎   千葉北東部:チャオ 


大磯:バァニ       野田市:コジロウ         船橋市:ふぅ太



クッキー君

武蔵君
      

    ~~~~~~いぬ親会情報~~~~~~
 
       定例 いぬ親会   
   
  (次回は6月 17日に開催予定です)



5月27日      品川ねこ親会・いぬ親会

6月3日      湘南いぬ親会

次回未定      茅ヶ崎プチいぬ親会

次回未定      小田原プチ親会

次回11月頃予定      八王子いぬ親会 




 :   :   :   :   :    :   :    :   :    :    :    :   :    :   :
 
いぬ親さん・預かりさん募集中


     


    ちばわん支援ブログ<届け!被災地の犬猫たちへ!>
    
 

                            


ねこの譲渡会を行います!

2013年06月20日 | 猫さん
もう誰も訪れない廃墟のようなこのブログ。。。

皆さん
お元気ですか?
我が家はみんな元気ですよ~。

蓮は今年7歳になります。
自分で言っておいてなんですが、びっくりですわ。。。


     
      ↑どうしたらいいのかわからずに困る蓮
    

さて、だいたいのことが決まりつつあるのでそろそろ公開します。
6月30日に浦安市内でねこの譲渡会を行うことになりました。
(※ちばわんのイベントではありませんので、ちばわんへのお問い合わせはご遠慮ください)

保護猫ラウンジMEさんにご賛同いただき、場所も提供していただいて
本当に小さな譲渡会ですが、ねこと保護をしても譲渡する術を知らないような方のお役にたてればと考え
日々準備にいそしんでおります。

ねこのプチ譲渡会


開催日時 2013年6月30日(日)13:00~16:00

開催場所 千葉県浦安市堀江6‐9‐1
       Rita新浦安2階  猫の館ME(ねこのやかたミィ)

ME ブログ http://ameblo.jp/catloungeme/

アクセス
 

お問い合わせはazukarinyan@mail.goo.ne.jp
(現在、保護ねこの参加のお申込みについてはキャンセル待ちになってしまうのですが、お問い合わせいただくのはかまいません!)

参加ねこさんについては、保護猫さんの準備が出来次第
MEさんのブログと、このブログでもアップします。
大人のねこさんも子猫も参加しますよ~!

当日は保護猫ラウンジの見学(通常の料金がかかりますが)も出来るので
ご興味のある方は是非足を運んでくださいね。

行き先のないねこたちに終の棲家を見つけてあげたいです。。
皆さんのブログ上やお知り合いの方に、この譲渡会のお知らせをお願いします<(_ _)>

ポスターもあるんですが、どうやってこのブログにのっけたらいいのか・・・???




あけましておめでとうございます

2013年01月01日 | 蓮:::れん:::
皆様、新年おめでとうございます。

京菜さんが巣立ってから、ほとんど更新していなかったこのブログですが
それでも足を運んでくださった数少ない皆様に心から感謝しています。


蓮のことや卒わんにゃんたち、それからちばわんのことなど
たくさん書き残しておきたいものもたくさんあるのですが
預り再開の目処が立たないので、このブログはしばらく休止にしようかと考えています

その代わりと言ってはなんですが
しばらくご近所さんが保護している猫さんの里親探し日記代行という形で
ブログをつくりました。
よかったらどうぞこちらをご覧いただけますでしょーか??


     ねこさん

たくさんの方に見ていただきたいので、ぜひぜひリンクなどもお願いします。



                      



預りを休止したら、タイミングよく?ひょんなことから
地域猫の活動を知るようになりました。


知る中で見えてきた私のできることはとても狭く浅く


「地域猫の活動をしている」とはとても言えず(言う気もないけど)


どこまでやるか・何を選択するか・どこに線を引くか・の判断を
自分で考え行わなければ大変なことになる・・
いつかだれかのせいにしてしまわないように
クリキンディというハチドリの初心に返り、
私がやれることをやっていこうと思います。



普段から地域猫の活動を地道になさっているボランティアのみなさんには
頭が下がるばかりです。

その底の見えない活動、理解を得られ辛い活動・・・
猫への愛情という支えがなければ
パワーダウンしてしまうことも多々あることかと思います。

みなさんの活動のおかげでたくさんの猫さんたちが救われている事実に、ただただ感謝しています。


                


ちなみに、わんこの預かりはできなくても
いぬ親会(主に篠崎)にはお手伝いで参加していますので
そちらはこれからもどうぞよろしくお願いします。

蓮の様子や今後の卒わんにゃんたちからのお便りなどは
mixiでたま~にアップするので、
アカウントお持ちの方いらっしゃったらぜひぜひマイミクよろしくです♪

それでは、新年そうそうブログ休止のお知らせ(再開の可能性は大いにあります)となり
本当に申し訳ないのですが
「ねこさん」の方でお会いできたら嬉しいです。



                    たの子




あすは篠崎いぬ親会

2012年10月20日 | ちばわんイベント
先月は所用で行かれなかったので、今月は草刈りから参加しますよ~。
草刈り、バッチコーイ!です。


イベント情報はこちら


28日には品川ですね。
こちらには保護猫さんもきます。


wanのいる暮らしをはじめたい方、家族に迎える方法にはペットショップから迎えるだけではありません。
保護犬を家族に迎えて素敵なwanライフを始めてくださいね。



最近胸焼けが止まりません。
今夜はごはんを食べるのやめておきました。
くいしんぼうの私には過酷なことです。

トシですねぇ~・・・(涙)   


      
      いつかの写真集・・・最初は「柚香」と呼ばれてた甘噛み王子スバル(旧:寿茶)

    





レオンねこ親様決定

2012年10月14日 | 猫さん
肉球家族さんのリビング独占!!・・・・のレオンでしたが
希望者さんが現れ、昨日無事に卒業しました!

念願通り、レオン1頭での飼育を始めてくださいます。

応援や心配してくださった皆様、どうもありがとうございます。

    
       ねこ親様の御宅でさっそくくつろぐレオン

肉球家族さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

肉球家族さんのお宅には続々と保護された子たちがいます

引き続きよろしくお願いします。

 お昼寝大好き~肉球家族




夏の思い出①

2012年10月03日 | ★アリス(旧しらす)
大人猫には向かっていきます、レオンです。
野良ちゃん生活は終わりにしようね、ね?ね?レオン。

実は猫さんに怒られる確率の高い私ですが
レオンは怒らないのでありがたい・・・。

  

レオンをフリーで飼ってくださる方探しています こちら
          


時間のあるときに更新・・


夏の終わりに、アリスと一緒にお散歩しました~♪
ダイエット仲間のアリスです。 

   

    
     一見 問題なさそうな二人だが・・・・ 

アリがセミを食べるっていうからそれを見たかったのに
今日は食べないって。
美味しいものは教えたくないタイプか?

   
    並行するのは大丈夫だけど、対峙する形はこれが限界(笑)
   


公園でいつもおしゃべりしているおばあちゃんたちにも可愛がってもらっているみたい^^
アリスは体に触れると大きく「ビクン!!」ってなる子でしたが
少し反応が柔らかくなっていました。
   
   


心の傷はあるかもしれないけど、本来の穏やかさで
可愛がられている様子を見て、
私もとっても嬉しかったです~。
Mさん、いつもありがとうございます!

   
          水陸両用です

Mさんにもらったた~くさんのトマトでトマトソースをつくり、ラザニアにしました。
   
      立派なトマトありがとうございました!
      

また篠崎にも遊びに来てくださいネ!

なかよし動物フェスティバル2012

2012年10月02日 | ちばわんイベント
成猫はNG、子猫はOKな男気たっぷりのレオン、飼い主さん募集中!



  私はイケニャンだとおもうニャ。

レオンは子猫や人は全然平気!
噛んだりしないし、爪切りも平気♪
知らない人にもごろにゃんにゃん!なんです。
飼い主さんか預かってくださる方を募集しています。
連絡はこちらまで・・http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-160583.html
猫を飼いたいと思っている方・・・是非検討ください。


                 


大変遅くなりまして・・・・
もう10月なわけですが・・・・
お付き合いください。

9月22日は富里にある愛護センターでなかよし動物フェスティバルが行われ
ちばわんも保護団体の一つとして参加してきました。

  

  
   偶然出会ったキース家!尊敬するご夫婦なのだ

せっかく会場の用意もできていることだし・・・
参加メンバーの提案で募集中の保護ワンも参加し、保護犬PRをすることになりました。
センターに収容された子のイメージ払拭&啓蒙が目的です。

保護犬って言ったって、ごくごく普通の犬でしょ・・?
長所も短所もあるところは純血種とおんなじ。
(もっと言っちゃえば人間とおんなじでしょう?)
な~んにも特別な犬ではないってこと、見て触って知ってもらいましょう。


参加してくれたわんこは

   
   
   
   


意外と(失礼)多くの来場者。
わんこたちの周りにはいつも人が絶えず溢れていたんですよ・・!
アンケートを持って行かなかったことを全員で悔やみました。

でも興味を持ってくださったみなさんに説明して、
後日ちばわんHPからアンケートをいただきました。

    

主催は愛護センターではあったけど
ご縁が結ばれた・・という意味では、ちばわん初の千葉県内でのいぬ親会!
記念すべきイベントとなりました。

こちらにも詳しい当日の報告が載っています
会場の状態もよくわかるので是非ご覧下さい。

    
    くまこちゃん預かりのMさんからの差し入れ・・・美味しかったです。どうもありがとう!




肉球家族さんに新入りです

2012年09月30日 | 猫さん
台風直撃中です。
みなさん、無事でしょうか?


レオンを保護してくださってる肉球家族さんにまた、
保護猫ちゃんが増えました。
ラッキーなお嬢様です。

   
     ココハドコ・・・・ワタシハダレ・・・

子猫ちゃん・・・?
というより
いたいけな少女?的な。

今後はどうするのでしょうか?
リリースも視野に入ってるのでしょうか?
それともレオンと同様に、本当のおうちを探すための下宿生活に入るのかな?
なんにしてもつつがなく隔離期間を終えられますように。
前記事でレオンのお友達なんてとんちんかんな題名をつけたのは
仕事の疲れで半分意識が飛んでいたからです・・(題名変更しました)

   
      おもちゃにもしっかり釣られるレオンです


レオンのことでは肉球家族さんのお知り合いの皆さんが、
レオンの拡散記事を書いてくださったということです。
この場でお礼を言わせてくださいね。
本当にありがとうございます。


肉球家族さんがいなければ、レオンはリリースされていたかもしれません。
TNR活動ではそんな猫さんもたくさんいますから。
少しの間、元保護主さんと肉球家族さんにご厄介になったおかげでその性格が判明しました。

大人の猫には威かくするけど、レオンは非常に人懐っこく手のかからない子です。
それがゆえ、悪意を持った人間に捕まってしまう可能性が高い。
だからリリースはできない。家ねことしての一生を与えてあげたい。
それが肉球家族さんの判断でした。

自然界の中で生きていく厳しさはある程度は仕方のないもの・・
だけど悪意ある人間の手からこの子を守れるのは人間だけなんですね。
レオンだけでなく私も、いろいろ勉強させていただいています。

レオンの飼い主さん・保護主さんを探しています。
※大人猫さんのいない環境でお願いします。

いつ里からの応募はこちら

ネコジルシからの応募はこちら

    
    日本橋三越裏で(どなたかが)TNR後、のんびり暮らしているちびちゃん♀20歳です。
     穏やか~な子です。(飼い主のおじさんはいるらしい・・)





レオンのお友達(かどうかはわからない)

2012年09月29日 | 猫さん

レオンですよ~。

レオンは子猫は大丈夫。

肉球家族さん宅の子猫、要ちゃんと棗ちゃんが
今までのレオンの遊び相手だったけど
先日の品川で、要ちゃんと棗ちゃんに飼い主さんが見つかりました。


さてさてレオン、どうする?
遊び相手がいなくなっちゃうよ。



・・・・なんてレオンに、神様は任務をお与えになったみたい。
 続きはまたこんど!


肉球家族さんのおうちでひっそりとねこ親さん募集中の女の子

レオンはあたしのことも追いかけるの!
ゴージャスはるみちゃん
ゴージャスはむみ様
「ひそかに里親募集中」


レオンに会いました

2012年09月26日 | 猫さん

レオンのお家にお招きいただき
様子を伺ってきました


レオンはまだ若いので
おもちゃにすぐ釣られます

お手々を使ってちょんちょん
脚を使って蹴りっ蹴りっ(笑)(笑)


話によると、一人でも遊ぶんだそうです。




何をされても動じないレオンだそうです。
爪切りもやらせてくれる
抱っこもオッケー〓

ま~ったく!問題ない子です。
…大人猫に喧嘩を仕掛ける以外はね…(-_-#)


レオンがフリーで暮らせるお家を探しています!