カプアン通信

アークヒルズ

きのうは1日、大事な書類を探していて
とうとう見つからなかったアンジェロパパです・・・(涙)。
おまけに、急ぎのお仕事が3つ、4つ重なっていて
家の工事がらみの打ち合わせも3つ入り
奥歯の詰め物も取れてしまいました・・・(涙)。

でも、忙しいときでも、我が家の最優先は
ワンコたちのごはんづくりとお散歩です。

おとといのお散歩の様子をお伝えしましょう。



散歩道の木々はだいぶ秋めいてきました。ここはアメリカ大使館の近くです。

ところで、六本木ヒルズや、東京ミッドタウンなど都市再開発の
元祖はどこだかご存知ですか。それは・・・



ここ六本木アークヒルズといわれています。
計画のスタートは1960年代です。高度成長時代だったため用地買収は困難をきわめ
着工まで20年近い歳月がかかりました。そして開業から、もう20年以上経ちました。



アンジェロパパは25年ほど前、着工前のこの地に行ったことがあります。
もうほとんどの家が買収されていて、ゴーストタウンのような町で、野良猫がたくさんいました。
山口百恵さんが結婚式を挙げて話題になった、昔の霊南坂教会もここにありました。



近年、六本木ヒルズが開業したことで、多くの企業が新しい街へ移転し
すこし寂れた感がありますが、ここには広い屋根付のテラスがあり
トゥーランドットのランチデリや、オー・バカナル
近くのパティスリー・キハチなど、ワンコOKのお店がたくさんあります。
休日は、ワンコと一緒にここでブランチをする、というのが
この辺の愛犬家たちの定番コースになっている模様です。



クラシックファンにはご存知のサントリーホールもここにあります。
これはホールの入り口で、毎時、コビトが演奏するパイプオルガン。



花嫁さん花婿さんが記念写真を撮ってました。どうぞお幸せに。
アンジェロパパとママの結婚式は、忘れられないハプニングの連続でしたが
それはまた別の機会に・・・。



このハーフのかわいい女の子は、アンジェロと同じ2歳だそうです。
同い年どおし、なにやらお話をしていましたよ(笑)。



アークヒルズの近所にあるZOO六本木店ここは芸能関係の動物が多いです。
カプアは店員さんにごあいさつ。



あたしもそろそろ美容院いかなきゃ



というわけで、ワンコたちは夜にトリミングサロンに行きました。
アンジェロは逃げ腰です。



いつもの、トリミング前の記念写真。



完成後。アンジェロはスッキリして耳も小さくなりました(ウソ)。



カプアもスッキリ。



帰りに、ミッドタウンのDogdaysで、おやつを購入。
カプアは手足が長くてしっぽも細くて、ニャンコさんみたいですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


カプアのソックリ犬「ディアナ」ちゃんは素敵な里親様をさがしています。
詳しくは↑こちらの写真をクリックしてください。どうぞよろしくおねがいいたします。

コメント一覧

アンジェロパパ
トムくん元気ですね
おろちさま、こんにちは。お返事遅くなってすみません。

スウェーデン大使館とは、ずいぶん遠くまで行かれますね。
私も、万が一ひとさまの家の前で、出してしまっては
と気になって、いつも大きめの、流し用の水筒を持ち歩いています。
アンジェロもシャンプーのお店に行くと、くるりっと反対に向いて
しっぽを隠して帰ろうとします。
ZOOは大きな店員さん?のワンコがいるので、十番に住んでいて犬を飼っていなかった頃
よく撫でさせてもらいに行ってました。
おろち
うちは…
http://edokko-orochi.blog.ocn.ne.jp/
うちのトムはたま~に、アークヒルズの裏手を一回りしたがるんですが…更にもう一回り大きく回りたがって…泉ガーデンからオークラへと行くとですね?
スウェーデン大使館の門の前で、必ずやるんです!
夜ですが、冷や汗ものですよ!
どーも門とかの前だと出る気になりやすいのか?~他でもそういうとこでやりますの…困るんですが。
ZOOは毎月トムのシャンプーとかトリミングも、やってもらってます。先般の入院中もずっと預かってもらいました。
…夜散歩で偶にあそこの前を通る時、もう閉店していても~トムは必死で通り抜けます!(捕りこまれたら大変だ~!)
…それから~「OROCHI」って車出たことはしってましたが~凄いご面相ですねぇ?きょわい。
アンジェロパパ
ワンコとランチ
yukkoさま、こんばんは。

道でカプアのウンチをひろうのは全然恥ずかしくないですが
紳士淑女がテラスで食事をしているところだったりすると滝汗です。

アークヒルズには結婚式場は確か、無いので、となりの霊南坂教会か、ANAインターコンチネンタルホテルの結婚式だったのかもしれません。同じ日、近所の氷川神社でも結婚式やってましたよ。

ところで、正確に書きませんでしたが、ワンコと一緒に食事ができるのはテラス席だけです。どの店もキノコみたいな形の暖房機が置かれますが、これからの季節寒くなりますので、アークヒルズにお出かけの際は、暖かい格好がオススメです。
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
土曜はお世話になりました。
コナも大喜びでこちらまで嬉しかったです。

は~、この大使館そばの並木・・・コナがウンしそうで怖いです(泣
以前、友人宅の近所の深沢ハウス(駒沢公園隣の綺麗なマンション群)でしてくださって、恥ずかしかったです。とって即行で逃げました。

しかし、こんなとこで式したらいったい御幾らになるのかしら(庶民)。
うらやましいな~。
ドレス着るのにどれくらいダイエットされたのかしら・・・とか、関係ないことばかり気になってしまいます(笑
でも、ワンと一緒にランチできるところが多くて素敵ですね。
最近コナと一緒に食べに行ってないです、行きたくなってきました~。
アンジェロパパ
じぇねれいしょんぎゃっぷ
元大君母さま、こんにちは。コメントありがとうございます。

「アベック」は死語ですか・・・。
「カップル」って言葉は知ってますが、
ちょっとニュアンスが違うような気がするんですよね。
もうすこし淫靡というか・・・。これもおじさんですか?


自分より20歳くらい年上の人との関係と、
自分より20歳くらい年下の人とでは、断絶感が全然違う気がします。
教育ですかね。インターネットなどのITのせいですかね。
私が社会に出たとき、ケータイもパソコンもまだなかったです。
カラオケですら一般的じゃなかったです。
そのへんに原因がありそうな気もしますが謎です。
追伸
書き忘れましたが
おっさん おばちゃん言葉のどこが悪い!
文句あっか?
・・と 小さい声で若者達に言いたい です
元大君母
まばゆいばかりのソフィスティケイティブな
都会生活!!
緑の多い田舎に質素な山小屋を建て夫婦とワンコで
暮らしたいと思ってるワタシには・・
ま・まぶしすぎますー
ところで 昨日のブログのご返事に
大人のアベックうんぬん・・とありましたよね
アンジェロ父さま お気をつけあそばせ
夫がアベックと一言口に出したら子供達に
即刻シカトされました
アベックはすでに死語 カップルが正解!
 アン&カプのアベックによろしく

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事