カプアン通信

春の散歩




休日の赤坂サカスの朝散歩です。
多くの人がお芝居を観に来ています。




赤坂大歌舞伎開演中です。




昨年亡くなった、18代目中村勘三郎さんの長男、中村勘九郎さんの襲名記念公演です。
出演は、他に、中村七之助、片岡亀蔵、中村獅童など




そこかしこに、江戸風な小道具が置かれています。
これは、江戸時代の火消しの桶?




アンジェロはポルシェも似合うけど
大八車も似合うなぁ(笑)




なにやら面白そうな土産も売ってましたが、犬が先を急ぐので
冷やかすのはやめときました。

赤坂大歌舞伎は24日(日)まで




赤坂サカスのシンボルは、このエドヒガン系のベニシダレザクラ。




福島県三春町の名木、国の天然記念物「滝桜」の子孫樹なんです。
ソメイヨシノより、早くに咲いてますね。

天晴れ。




普段は家の中に入れているカプアンカーですが
出し入れが面倒なので、一晩外に出していたら
こんなになりました。




煙霧の日です。花粉がかなり積もってますね。
これが、目や、鼻に入ることを考えると、くしゃみが出そうです。
カプアンママは、投薬治療が効いているのか
今年はあまり辛そうじゃないです。
私も、今年は、目がごろごろしたり、朝くしゃみが出ますが
犬の散歩など、とくに辛くないので、まだ花粉症にはかかってない
と信じています。ほんとはどうなんでしょう?




東京ミッドタウンの散歩です。
なぜか、ミュージアムの前で動かなくなるカプア。




アンジェロが見ているイルミネーションは
そろそろ見納めかな。




裏道を歩いていたら、なんか人形みたいな影をみました。




よく見ると、猫が照明器具の上に座っています。
なぜそこに? ちょっと怖いんですけれど。




暖かくなったり、寒くなったりなので
洋服選びがたいへんです(笑)




はやく暖かくなってくれないかな~
オイラ、脂肪がないからよ~




カプアとアンジェロが珍しく仲良く遊んでいます。

カプアのほうが、気が小さいのに、
たまに、アンジェロに向ってう~って唸ることがあり
そういうときは、アンジェロは怖がります。
ヘンな兄妹です(笑)








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第169回ちばわん定例いぬ親会

明日!3月17日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこなどの詳細は↑上記バナーをクリック!
わたしも伺います。カプアンは参加しません。

第21回湘南いぬ親会

今年最初の湘南いぬ親会
4月7日(日)10:30~14:30 鎌倉海浜公園にて開催!
※雨天の場合は4月14日(日)に順延します。
参加予定わんこなどの詳細は後日湘南いぬ親会ブログで発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護センターで使用する古新聞紙募集のお知らせ

古新聞紙の募集にご協力ください
※お手数ですがチラシの混入のないようにお願いいたします。
※各いぬ親会会場へお持ちください。

※古タオルおよび綿毛布については、ご協力のおかげで十分な量を確保できました。
いったん募集を停止させていただきます。本当にありがとうございました。

*ちばわん問合せ先:gluck_lulu★mail.goo.ne.jp(担当:しろた)
(★を@に変換して下さい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
仔猫用の粉ミルク・離乳食等、緊急募集のお知らせ



仔猫の出産シーズンにつき、
仔猫用粉ミルク・離乳食・ドライ・ウエットフードのご寄付をお願いいたします。
問い合わせは、メールで下記までお願いいたします。
neko.busshi.toiawase@gmail.com

件名には、『仔猫支援物資』と記載をお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スローガン募集のおしらせ



詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事