カプアン通信

アークヒルズのイルミネーション




前回の続きの画像です。

選挙の投票のあと、みんなで散歩をしました。

ここは、アメリカ大使館近くから、六本木アークヒルズへ向う坂。
マンションの前に大きなツリーのイルミネーションがありました。




六本木アークヒルズにも、ちゃんと奇麗なイルミネーションが
飾られてました。

東京ミッドタウンや、六本木ヒルズと違って
人が少ないのがいいです(笑)




「滝」の電飾の前で記念写真を撮りました。
カプア、アンジェロ、どこ見てんの??




小さいけれど、きれいなツリーがありました。




オーナメントは「折り鶴」です。

「避難民の子どもたちに光を」と書かれてました。

調べたら、国際難民支援会というところが企画した「希望の木」だそうです。
点灯式には、紀子様が参加されたそうです。紀子様は
なんと20年以上も「希望の木イベント」を支援されているそうです。




六本木アークヒルズのメインのツリーは、シンプルで大きくて
センスがいいです




もう1回記念撮影しました。こんどは、カプアンたちの笑顔もバッチリですが
ツリーが小さくなってしまった・・・(汗)




かって、脇屋さんのトゥーランドットがあった場所が
「焼肉屋さん」になってました。

外にテーブルが並んでいたので、犬連れOKかと思い
店員を呼んで、外で食べられますか?と聞きましたが
「焼く設備」がないので、「焼き物」は無理。とのことでした。残念!




最近、新しいお店が次々オープンしています。
これは、うちのすぐ近くに出来た「サラダ専門店」。

店員さんは全員フランス人のようです。

妻は、サラダだけ!?と驚いてました。
でも、「ブルーチーズソース」とか「むきくるみ入り」など
なかなかおいしそうです。1皿1,000円くらいとやや高目でしたが

赤坂の表通りから離れた、裏通りですが、はたして流行るか、どうか?




今朝の散歩。




「父ちゃん、写真ばっか撮ってないで、前みて歩け」
「おまえもな」




朝は、通勤のビジネスマンが多いので、なるべく人通りを少ない道を
歩きたいのですが、なぜか、オフィス街へ行きたがるカプアン。




いっこ前の写真は、こんなビルの敷地です。

30年以上前に建てられた高層オフィスビルです。
建ったときは、ランドマークだったことでしょう。
今は、周辺にさらに高いビルが増えてきました。

このビルにはCMでおなじみの「タカスクリニック」があり
たまに、ビルの前を院長が歩いています。




他の犬の痕跡を探すのに夢中。




アンジェロは、意味はわかりませんが、急に「歩きたくない」
とイヤイヤすることがあります。
優しく名前を呼ぶと、しぶしぶ歩きはじめます。




どの道でも、はげしく匂いかぎ。
ニンゲンのメールやツィッターと同じなんでしょうな。




遠くにうっすら見えるのは、東京ミッドタウンタワーです。




東京の今朝は、雨もあがり、まずまずの天気でしたが
明日は、また気温が下がるようです。

人間の皆さんも犬猫の皆さんも、風邪を引きませんように。

コメント一覧

カプアンパパ
ももクリママさん
スマホとキー見つかったんですね!
よかったですね~(笑)
私も、スマホをしょっちゅう、クルマの中に落すんです(汗)

ぜひ、また東京にいらしてください。
こんどは、カプアンたちに会いにきてくださいね~。(笑)
ももクリママ
ご存じのように、なんだかな~・・・な毎日だったので
こちらの美しいイルミネーションと、可愛い幸せワン子の写真でで心がほっこりしましたよ。
この間から、また東京行きたいね~と何度も言っています。
田舎者にはやっぱりハナの東京だもんですから・・(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事