カプアン通信

がんばるアンジェロ〜カプアの肖像画




5月22日水曜日
アンジェロと檜町公園の朝散歩をしました。



最初は立っているだけでしたが、意を決して歩きはじめました。
さいごは倒れてしまいました😭でも、芝生なので大丈夫です。




日なたは暑いので、日陰を求めましたが
ついに、写真の木陰を見つけました。芝生広場の端に
3メートルくらいの高さのうっそうとした木が生えています。




ここを歩くワンコが多いのか、ニオイがたくさんあるようで
アンジェロは夢中に嗅いでいます。



ただ、こうした場所はマダニがいるかもしれないので
あまり長居をしないように注意します。



アンジェロを車椅子に乗せて、流動食をシリンジで飲ませています。
カプアンママが動画を撮ってました。
自分ではゆっくり飲ませているつもりでも
けっこうせわしないですね💦
アンジェロがんばって飲んでくれてます。
3種類の流動食と、液状サプリメント1種類、錠剤サプリメント1種類
薬の錠剤4種類を飲ませますが、
早いと30分ほど、時間がかかるときは1時間以上かかります😞




この日、リュウくんと、リュウくんママがお花を持って
カプちゃんの弔問に来てくださいました。




カプちゃん用のおやつが大量にストックしてあったのですが
大方は、近所のワンコさんたちに分けました。
リュウくんにも、お土産😊




さて、昨日、ペットの肖像画家のyumi-gino さんより
素敵な贈り物をいただきました。

写真かと思うほどリアルなカプアの肖像画です。
「たんぽぽ」を前にしたカプアの絵ですが
たんぽぽの花言葉は「幸福」「真心の愛」だそうです。

地上で見つけた沢山の幸せを、天国でもカプアが抱きしめているイメージで
描かれたそうです。
こんな風に🌈の橋のたもとで、カプアが幸せに過ごしてくれたら嬉しいです。

yumi-gino さん ありがとうございました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
yumi-ginoさん
この度はありがとうございました。
ほんとにカプアはよく笑う子でした。カプアの笑顔の写真は沢山あります。笑顔のイラストも加わって嬉しいです。
カプアの旅立ちは悲しいですが、長く苦しんだりせず、あっと言う間に天国へ旅立ったのは、本犬の望みだったのかも。

アンジェロは、たまたま最初からシリンジで上手に飲んでくれました。
かえってカプアなんか、シリンジで上手く飲めませんでした💦
yumi-gino
肖像画、ご紹介いただいてありがとうございます。
カプアの事を思うとき、やっぱり笑顔しか浮かんできません。
沢山の愛に包まれて、お空でもニコニコ笑っててくれると思います。
アンジェロ、丹精込めた流動食をきちんと飲んでくれて本当に偉いですね。
うちのパン君は流動食飲ませるの、かなり苦労しましたので・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこと介護の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事