カプアン通信

春が近づいている




2月26日土曜日の朝
お散歩の仕度中のカプアンたちです。




中庭のブルーベリーは、凄い勢いで新芽を出しています。




いいお天気のなか、みんなでお散歩へ。




この日は、
がんばって、東京ミッドタウンの隣の檜町公園まで来れました。
いつも、東京ミッドタウンまでは車に乗せて行きますが
どうしても歩いて行きたかった場所まで、自分の足でこれて
アンジェロも自信がついたと思います。




ひさびさにこの公園から東京タワー方面を見ると
虎ノ門・麻布台プロジェクトのタワービルがだいぶ高くなってきました。
このタワーは最終的には、東京タワーとほぼ同じ高さになります。

都心に新たな、公園のような大きな広場ができるそうで
計画を知ったときは、カプアンたちと行けるだろうか?
難しいかな? と思いましたが、なんと完成予定は来年3月、1年後です。
カプアンたち、それまでがんばって欲しいなぁと思います。




檜町公園には、しだれ梅が咲いてました。




この日の日中の最高気温は14.7℃でした。
この格好じゃ暑かったかも(汗)




アンジェロが中庭に出る時間も増えました。

この場所は路地を見下ろせる、アンジェロが大好きな場所です。
もし、アンジェロが歩けなくなっても、この場所にマットを敷いて
寝かせてあげよう。とカプアンママが決めています。




お母さんにお耳の掃除をしてもらっているアンジェロ兄ちゃんです。




アンジェロは後ろ脚が曲がってきました。お座りをするときは
どすんと、しりもちをつくように座ります。
でも、お散歩は、まあまあ普通に歩いてます。




カプアも急速に足の老化が進みました。
この場所の4段の階段が登れません。登ろうとすると後脚に力が入らず
腹ばいになってしまいます。

抱えあげてあげても、最初は歩けません。
しばらく座っていた後、力が入らないようです。
しかし、お散歩は比較的普通に歩けます。




アンジェロ兄ちゃんの夕ご飯風景。
あぐらをかいているような座り方です。
でも、がんばって食べてくれます。
昔より、素直になり、難しいことでも頑張ってくれるようになりました。

ご飯を食べてくれて、たとえ短くてもお散歩が出来て
いいウンチをしてくれることが老犬たちの飼い主にしたら
一番の喜びです。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


詳細は上記バナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事