カプアン通信

相性診断




猫の手さんのブログで、愛犬とあなたの相性診断を教えてもらって、
さっそくやってみました。




まずは、私とアンジェロの相性



診断結果

私の性格「もともと人間の心理を洞察するカンがあまりない」
当たっている気がする・・・

アンジェロの「賢く、活発で、明るく、友好的。 頑固な面も・・・」は
すごく当たっています。

姓名判断の「吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう」は
当たってますが、しつけには失敗しました

95%!




つぎ・・・カプアとの相性



診断結果

「神経質で臆病な面があります」すごく当たってます。

姓名判断の「遊び好きで、少々気分屋なところがあります」
これも、すごく当たってます!!

97%

「しつけをしっかり行って社会性の低さを切り取れれば、言うことはありません」
たぶんこれは、吼えてしまうことを指してるんだと思います。
これが直れば、言うことはないんですけどね~。




父ちゃん、そんなこと言ったって
おれら、生年月日推定じゃん。

みなさんの診断は当たってましたか?




きのうの夜のミッドタウンの散歩。

カプアはこんな光景を見て、緊張しました。




これは、明日からはじまるMidtownBlossoms2010の催しのひとつ
芝桜をイメージした飾り付けのようです。なんだかなごり雪みたいですね。




今朝のブルーベリー。




順調に成長しています。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」をちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。


ふぅ太
2010年1月23日 千葉県松戸市高塚新田より逸走
大きさ13キロ 逸走当時、赤いハーネス&緑色首輪
&ピンクのリュック&白バンダナを装着


バアニ
2009年12月18日 神奈川県大磯町より逸走
大きさ17キロ 逸走当時、黒い首輪を装着


コジロウ(活〈かつ〉)
2009年10月6日 東京都町田市金井町より逸走
大きさ11キロ 逸走当時、赤いハーネス&赤い首輪を装着

どちらのわんこも非常にこわがりで、追うと逃げます。
追わずに、下記迷子ブログ内の連絡先にご一報ください
よろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第76回ちばわんいぬ親会


明後日3月21日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
↑参加わんこなどの詳細は、バナーをクリックしてください。

ちばわん湘南いぬ親会


4月4日(日)10:30~14:30  鎌倉海浜公園にて開催
今回から開催時間が30分延長されます!
↑前回(12月)の様子はバナーをクリックしてください。
◎チャリティフリマに販売する商品のご寄付をお願いしております。
☆犬猫グッズ・洋服(中型犬サイズ大歓迎・新品もしくは状態の良いもの)
☆手作り作品
※おやつなどの食料品はご遠慮ください 3月15日(月)~3月27日(土)必着
ご協力いただける方はかならず『湘南いぬ親会フリマ物資』という件名で
shounan.inuoyakai@gmail.comまでメールをお送りください。
どうぞよろしくお願いいたします。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん卒業犬猫のいぬ親さんねこ親さんへ

2011年版「ちばわんカレンダー」犬猫写真募集中
わんちゃんねこちゃんは、申し込みの早い順にカレンダーへ掲載されます。
募集枚数365枚に対して、ちばわんの卒業犬猫は2000頭以上いますので
5倍以上の倍率になります。どうぞお早めのお申し込みをお願いします。
(3月18日現在、残り187枠)
申し込み方法は↓こちら
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_calender2011boshuu.html
画像の加工が困難な方は、カプアン通信で画像加工をいたします。
詳しくは↓こちら
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20100202

コメント一覧

カプアンパパ
reinicoさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
相性診断当たってましたか?

ALIVEの資料集買われたんですね。
私は、平成16年度版と17年度版を入手しました。
現在のものより薄くて、製本も簡易なものでした。
ここ2、3年で、世間の意識が高まって
資料集も充実したものになっていったのだと思います。

ちばわんの活動を知ってから、この資料集のことを知ったのですが、ちばわんの活動が大きくなるにつれ
千葉県の譲渡数も増えていったのがわかり、改めて犬猫を救うことの成果が実感できました。
reinico
相性診断、面白かったです!

いつも役立つ情報や楽しい情報をありがとうございますm(__)m

ネーム…前回のコメでeが抜けてました^^;
ALIVEの資料、早速注文しました。
頑張って読んでみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事