カプアン通信

赤ちゃん用品や食材の活用



2月19日日曜日朝
アンジェロをカートで赤坂サカスまで連れていって
赤坂サカスをお散歩しました。




ここは、ハリーポッターカフェ
赤坂サカスは、昨年から全域が、
ハリーポッターのテーマパークのようになってます。




TBS本社前をお散歩しました。
ここは、さすがにわんこのシッコなどあまりないので
アンジェロには面白くなかったようです




ハリーポッターの演劇が行われている
TBS赤坂ACTシアターの近くです。
むこうに旗が並んでますが、ホグワーツ魔法魔術学校の
4つの寮の旗ですか?
ハリーポッターは実は観たことがなく
詳しくありません。

ドコノコのお友達が、アンジェロが入るのは絶対
「グリフィンドール」だよ。って教えてくれました。
勇気、大胆さ、気力、騎士道的精神を重視する寮だそうです。
それなら当たっているかも。
アンジェロはライオンのようなハートを持ったわんこです。

ホグワーツ魔法魔術学校に入りたいって思ってる?




魔法魔術の勉強は難しそうです。
アンジェロの顔に努力の痕が見えます💦
ホウキから落ちたのでしょうか?

魔法魔術学校は落第だったのかな💦




夜は、神宮外苑のイチョウ並木道をお散歩しました。




「兄ちゃん、がんばれ・・・」

巨人の星の明子姉ちゃんのように、アンジェロを見守るカプちゃんでした😭




話は変わりますが、握力など落ちた母のために
食器を買い替えました。写真の赤ちゃん用の食器です。

食事の量も少なく、柔らかいものだけになったため
赤ちゃん用食器がぴったりなのです。
万が一落としても割れたりせず、危なくありません。

実はカプアンたちの食器も、IKEAの赤ちゃん用品を多用しています。
サイズがぴったりで、安全に出来ています。




また、食材の多くも、実はせいきょう(パルシステム)の
赤ちゃん用品を利用しています。

うちでは、流動食をよく作りますが、どろどろの流動食をのばすのに
「出汁」を使います。写真のだしパックで1.2リットルの出汁を作り
冷蔵庫に常時ストックしています。

この商品は離乳食にも使えるタイプです。
原料は、さば節粉(国産)、かつお節粉(国産)、椎茸粉(国産)、昆布粉(国産)
塩分は少ないので、犬のごはんにも最適です。




カプアのごはんのトッピングには、
写真のコロコロ秋鮭をよく使います。
皮、骨を取り除き、塩分を控えめにした離乳食のための食材です。
ダイエットにもいいです。




そして、いつも犬たちのために焼き芋を作り
流動食に溶かしたりして、カプアンたちのごはんに利用しますが
焼き芋が準備できないときは、こちらの商品で代用します。
これらはいずれも冷凍食品なのでストックできます。




母のごはんを毎日カプアンママが作ってくれてますが
食材は、やはり、せいきょうの赤ちゃん用食材を利用します。
赤ちゃんも母も歯が少なく、また母は病気のために
柔らかいものが無難なので、乳児用の食材がぴったりです。

そうやって考えると
高齢者も高齢犬も同じです。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事