カプアン通信

Pants!



6月29日木曜日朝
お散歩出発を待つ二頭。

カプアは近所でシッコをしたらすぐに戻りますが
アンジェロはカートに乗せて、広い公園へ行き、歩かせます。




いつもの、東京ミッドタウンとなりの檜町公園です。
8時すこし前ですが、時間が遅かったのか、ワンコ友達は誰もいません。



アンジェロはチョコマカと歩き回ります。ただし、10~15倍速なので
本当は、けっこう時間がかかっています💦(タイムラプスで撮影)




家の中では、よく歩きます。
倒れても痛くないって知ってるからでしょうか?
お水を飲むのもご覧の通り。倒れないように介護ハーネスで支えてあげると
飲むのをやめていったん離れて、またひとりでチャレンジします。




6月最終日 30日金曜日
アンジェロを近くの路地に連れていき、歩かせましたが
カプちゃんもアンジェロのカートを追いかけて
一緒に歩きました。カプちゃん嬉しそうです。




ふたりとも一緒に地面のニオイ嗅ぎに夢中💦




おうちにもどり朝ごはんを食べてから休憩、
カプちゃんは兄ちゃんのそばで寝ています。




カプアンママは、カプのお腹を見て
「英国で人気が出た安村さんに似ている」と言い出しました💦

とにかく明るいカプ村💦
「安心してください、履いてますよ」😭




毎度繰り返しですみませんが
アンジェロのための肉ジュース作りver.28です。

今回も、メインの材料は近所のスーパーで買った手羽元肉25本。
手羽元肉はあまり店頭にたくさんは並ばないので
お店に電話して、店頭の手羽元肉全てを取り置きしてもらいました。



まずはアク取りのためにぐらぐら煮ます。
今回は、ボーンブロススープは作らないので
水の量は適当です。




火をとめて、ざっとアクを取ったところ
月桂樹の葉を入れて、圧力をかけて13分煮ます。




火を止めて、粗熱がとれて蓋を開けたところです。




カプアンママが、骨や軟骨を外す作業を手伝ってくれました。




メインの材料ができました。




横に張り付いていたカプちゃんは、
バットに付いた細かい肉をもらっています。




こちらにも来ました💦
「何かちょうだい」
「あげるものはありませんよ」💦




いつもは、大手食品メーカーの白がゆレトルトを使用してましたが
スーパーで、スーパーのブランドの商品が売られてました。
大手食品メーカーのものより安価でカロリーも高かったです。
今後はこちらを使います。




手羽元肉、白がゆ、砂糖、出汁、甘酒をミキサーで細かくしたものです。




製氷皿に流します、今回は9ケースちょうど、キューブ108個分できました。




冷凍庫で凍らせて完成。アンジェロが飲む18日分の量です。
1キューブあたりのカロリーはおよそ20kcal
2キューブあたりのカロリーはおよそ40kcal

1日3回 2キューブずつ飲んでますので、約120kcalが摂れます。
カロリー以上に、体重に影響するように思います。
いまのところよく飲んでくれて、お通じも調子が良く、うれしいかぎりです。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
厳しい暑さが予想されるため開催中止になりました。
次回、定例いぬ親会は9月開催となります。



詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事