カプアン通信

駒沢公園の散歩



まだ連休の話です(汗)きょうで終わりですから、しばしご辛抱ください。
2日目は駒沢公園に出かけました。

風が強く、残念な顏になってしまったカプア。




婚礼風な記念写真を撮っていた人がいたので
真似して記念写真をパチリ




駒沢には買い物の用事できたのですが、まずは腹ごしらえと
目の前にあったお店に入りました。




Cafe Birdie NaNa(カフェ・バーディ・ナナ)という、はじめてのお店でしたが
1、2階合わせて80席以上ある席はすべてわんこOK、大型犬もOKです。

写真は、わんこのメニュー。




人間のお料理もおいしかったです。ハンバーグも手を抜いてないお味。
外の席にしたのは、室内が暑く感じたからでしたが、テーブルが狭かったです。




牛すじとメークインの煮込みは、わんこたちに大好評。

ところで、ここ駒沢公園通りは、わんこOKのお店が沢山あるせいか
1分おきくらいにわんこが通ります。わんこ好きにはたまりませんが
犬嫌いな人にとっては、地獄のような街です(笑)。




駒沢に来た目的のひとつが、カプアの首輪を直すこと
(前回のお話をご参照ください)
前に首輪を買ったジョージさんに来ました。
アンジェロの首輪のリードをつなぐ部分もくるくる回ってしまうので
一緒に修理をお願いしました。

カプアはお店に飾ってあるおもちゃで遊びたくてしかたがありません(汗)
しかたなく、お母さんはおもちゃを買ってあげました。




こちらのお店は、NPO法人 ARKさんを支援しています。
また、糸井さんちのブイヨンさんごひいきのお店です。




さて、お母さんはもう1軒、買い物の用事があり
先に、犬たちはお父さんと一緒に公園へ出かけましたが・・・
「お母さんを置いてきた!」と言って動かなくなります(涙)




なんとかなだめすかして中央広場まで来ましたが、また動かなくなりました。
しかたがないので、日当たりもいいので、ここでお母さんを待つことにしました。




たまに、小さな子どもがカプアンを触りに来ます。
大人は「大きい犬・・」などと言いますが、小さい子どもは
大きさはあまり関係ないようです。




空には凧がたくさん飛んでいます。
お母さん遅いね~
結局、1時間くらい待たされました




日付が変わって、連休最終日の夜、東京ミッドタウンの散歩です。
アイススケートリンクを見にきました。
このリンクはフォルクスワーゲンの協賛ですが、
古いタイプのワーゲンの「お店(移動式カフェ)」がいい味を出しています。




ブースでは、DJかラジオの放送中でした。シロクマの人形がありますが
スケートリンクの売上で、シロクマ保護に役立てるそうです。シロクマも大事ですが
犬猫の保護に役立ててくれれば、VW、株をあげたと思うんですが・・・。




「犬立入禁止」とは書いてなかったので、観覧席にあがってみました。
けっこうにぎわってました。カプアはちょっぴりやってみたそう(笑)




うちに帰って、酔っ払いおやじに遊ばれるカプア。

カプアン家はこんな連休でした。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」をちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。


【最新情報】
明日1月15日(金)まで 東京都UPLINK Xにて上映中
1月23日(土)~29日(金) 東京都下高井戸シネマにて上映中


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。


コジロウ(活〈かつ〉)
2009年10月6日 東京都町田市金井町より逸走
大きさ11キロ 逸走当時、赤いハーネス&赤い首輪を装着


バアニ
2009年12月18日 神奈川県大磯町より逸走
大きさ17キロ 逸走当時、黒い首輪を装着

どちらのわんこも非常にこわがりで、追うと逃げます。
追わずに、下記迷子ブログ内の連絡先にご一報ください
よろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ

第71回ちばわんいぬ親会


今週末!1月17日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
今年初めのちばわんいぬ親会です。本年もよろしくお願いいたします。
詳細は上記↑バナーをクリックしてください。

第1回ちばわん品川ねこ親会・いぬ親会


1月30日(土)ちばわんはじめての、いぬ親会+ねこ親会合同イベントです。
今後も開催できますように、応援どうぞよろしくお願いいたします。
ねこ親会は、2階会場にて午前11時から午後14時まで
いぬ親会は、1階会場にて午後12時から15時まで
詳細は近日中に、ちばわんイベントブログに発表されます。
↑バナーをクリックすると、同会場で行われたねこ親会の様子が見られます。

コメント一覧

カプアンパパ
幸多父さん
幸多くん元気になってよかったですね(笑)。

小さい子は急に後ろからカプアンに抱きついたりしますが、カプアンは平気なようです。
我が家の暴れ犬たちも、しょっちゅうガウガウしてますので、まだ使用して2年くらいですが、相当首輪痛みました。修理は修理として別に新調しました(汗)。
カプアンパパ
ももクリママさん
おかげさまで東京は毎日いい天気です。かなり寒いですが(笑)。
駒沢公園は誰がつけたか知りませんが、「犬の聖地」と呼ばれています。ドッグランをはじめ犬のお店がいっぱいあります。こんな街は他に見たことありません。前に、愛犬のために沖縄から引っ越して来た人に会いました。

大きめの中型犬の服は少ないですね、ドッグデプトのバーゲンとかが多いです(笑)。ジョージもドッグデプトも近畿にありますよ♪
ちばわんのフリマも利用してます。これは近畿になくてすみません(苦笑)。
幸多父
駒沢公園の散歩、良いですねぇ。青い空もお子様におとなしく撫でられるお二方も羨ましいです。
ジョージさん、首輪の品揃えが多そうですね。そろそろ幸多の首輪も替えたいのですが、中型犬サイズの良い首輪を買えるお店がなかなかありません。。。
最後の1枚、良い感じですね(笑)!
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
そちらは、本当に良いお天気ですねえ~♪お空が真っつぁお!うらやましい。こちらも雪の峠は越したみたいですが。
そして、ワンコ連れで行ける所がいっぱいなのもうらやましい。ま、うちの場合ビビりなので人の集まる所には行けないのだけれども。
でも、毎日にぎやかな所に暮らしていればうちのビビりも馴れるのではないかしらん?

話はそれますが、カプアンちゃんのお洋服はこういったショップで買われているのですか?
いつもとってもおしゃれなので、どこに売っているのかな?と思いまして。
小型犬のはどこにでもあるんですが、中型(太め)のおしゃれなのが、なかなかみつからなくて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事