カプアン通信

そこつ者おやじの目薬騒動




おとといは、母の入院や、カプの通院のドタバタで
アンジェロまでゲーリーになりましたが、
ビオフェルミンの連続投与が今回も効いたようで
ようやく、いい💩が出るようになりました。

人間も犬も高齢になると、ちょっとしたことで
がたっと体調が崩れるようです。
母はあと3年で100歳。
アンジェロも人間ならそのくらいの年齢なので
仕方がないです😞




カプがお母さんから、デザートのカップについた生クリームをもらってます。



こんなのあげちゃいけない。と言いながら
あげているお母さんです💦



とうとう口輪のようにマズルに嵌ってしまいましたが
カプは舌が短く、なかなかカップの底まで届きません😭




カプの目はだいぶ良くなってきましたが
おやじの不手際でちょっとした騒動がありました。




カプは3種類の目薬をつけてましたが、3番目につける目薬は
2種類の瓶を混ぜて作る目薬で、要冷蔵のうえ1週間しかもちません。
次回の通院は2週間後だったので、2本目は調整前のものを貰いました。

写真左の瓶には粉末の薬が入ってます。
右の瓶には溶解液が入ってます。
この2本を合体させて、カクテルを作るようによく振って
完全に粉末を溶かして完成させます。
粉末が溶けた溶解液を、右の瓶に集めてキャップを元どおり締めて完成です。
混ぜてからの使用期限が1週間です。

簡単だな♪ と思って、さっさと作りましたが
あとで見ると、まだ封がしてある溶解液の瓶があります。

え?・・・

と思って見ると、信じられないことに、
新しい粉末瓶を、いままで使っていた古い目薬と
合体させて作ってしまいました😱
古い目薬には期限切れになる薬が入っているので
これは使えません。

しかも・・・




この日、通院している眼科病院は休院日でした。
提携している動物病院に電話しましたが、この病院には
同じ目薬はありませんでした。
もう夜間の時間帯で、普通の動物病院は開いていません😖




提携動物病院のスタッフからは、夜間診療をしている動物病院に
問い合わせたら、わけてくれますよ。と言われ
アンジェロが通院しているダクタリ動物病院に電話したら

快く、販売してくれることになりました。

そそっかしいから、カプアには迷惑かけますが
なんとか治療が続けられてほっとしました。




我が家の中庭の植物たちが、一斉に芽吹きはじめました。




3月12日 日曜日
アンジェロと檜町公演へお散歩に行きました。
気温があがり、日陰をさがして歩く始末でした。




池にカモを見にきましたが、いません。
温かくなったから、渡り鳥みたいに移動したのかな?
と思いましたが・・・




いましたいました。




ここです😊 
「ノバリケン」という、カモの仲間のトリですが
数年前からこの池に住み着いているようです。




この日、土日は定休日なのに、近所のSOBA CAFE IKEMORIが朝から大行列。
顔見知りのスタッフさんがいたので、何事ですか、と聞いてみると
池森さんが所属しているロックバンドDEENが結成30周年記念で
武道館でライブをやるので、特別営業だそうです。

ファンは全国から来てますので、スーツケースを持った人もちらほら。
武道館ライブも終わった翌月曜日は、もっと行列が長くなりました。
ファンは有難いですね。
アンジェロのファンもおおぜいいます💦



公園でお散歩をしたあとも、家の前の路地で歩行練習に余念がない
アンジェロ翁。
えらいえらい😊
いろいろ慌ただしいカプアン家ですが、こういう姿を見ると
ほっとします😊




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明後日開催!参加いぬなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


参加ねこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事