カプアン通信

ひとりぼっちのトリミングシャンプー




先週の13日月曜日
朝から寄り添う、なかよしなアンジェロとカプアです。




まずはカプちゃんのお散歩。
急に突風が吹いて、雨が降ってきました。
春先は天気が急変することがよくあります。




この日は、ほぼ月に1度のトリミング&シャンプーの日でしたが
カプアは目の治療中です。
「もう一度診察をするまでトリミング&シャンプーは避けて欲しい」
と言われキャンセルしました。
次の診察は翌々日だったので残念です。

アンジェロはひとりぼっちでも堂々としてます。



自分ひとりで、後ろも振り返らず
すたすたとトリミングサロンに入って行きます。
トリマーさんが持っているのは、
アンジェロの健康メモ(病気の治療記録)とトリマーさんへの
トリミングについての指示書です。毎回こんなメモを作ってきます。



夕方、アンジェロを迎えに行きました。
ドアの近くまで、アンジェロが歩いてくる音が
確かに聴こえたのに、なかなか出てこないので
様子を見に行くと・・・

看護師さんに抱えられて出てきました💦
かわいい看護師さんに抱えられたかったのかな?💦




トリマーさんたちのプレゼント写真✨
ぬいぐるみが二頭😂
アンジェロ笑ってます♥️




翌日、カプちゃんと。
カプちゃんはトリミングシャンプーしてませんが
兄ちゃんと違ってあまり毛が伸びず
あまり乱れないので、まだきれいです。




近くで見ちゃうと、ちょっとボサボサしてるかな💦
右目目尻の黒いのは腫瘤です。目やにではありません。
左目の白目部分が白すぎるのは、
白い色の目薬を挿した直後だからです💦




ふわふわの毛になったアンジェロは
カートに乗って、お母さんと一緒にお散歩です。
だいぶ若返りましたね。

カプちゃんも、はやくトリミングシャンプーに行きたいね。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


参加ねこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事