カプアン通信

お留守番の前に





きのうの朝の、近所の道です。もうほとんど雪は残ってませんでした。

そういえば、おとといの夜はみぞれの中、カプアを外に連れだしました。
でも、50メートルくらい歩いただけで回れ右して家に戻りました。
雨もキライですが、霙も好きじゃないようです(苦笑)
そして室内のトイレシートでシ~をしました。
ほんのちょっとでも外を歩けば、トイレで出来るのです。ヘンな癖です。




ほんのすこし雪の残ってるところで、急にスイッチが入りました。
カプアは「犬は喜び庭かけ回り」のタイプの犬です(笑)。
アンジェロは、雪は好きじゃありません、ネコタイプです。




日曜日は妻と、横浜の磯子まで親戚のお通夜に行く予定でしたので
夕方から、カプアンは長時間の留守番になります。
長散歩で疲れさす作戦に出ました。

ミッドタウンで白クマに会いましたが、カプアはもう吠えません。




旧式フォルクスワーゲンのお店のホットドッグとコーヒーで朝食にしました。
ホットドッグのパンはドイツのプレッツェルパンです。
ソーセージも「金賞受賞」だそうでおいしかったです。500円也




スピードメーターしかついてない、ベンチシートの運転席が素敵でした。
なぜか運転手はフロッシュ(カエル)。




ミッドタウン西口に横断歩道ができて、国立新美術館方面に行くのが
とてもラクになりました。




その国立新美術館です。先日の長散歩の逆ルートをたどっています。




右手は、奥の建物まで米軍施設で、星条旗新聞社という施設です。
軍関係ですから、入口の警備は厳重です。ホントはCIAじゃないかというウワサもあり。




先日のレポートじゃよくわからなかった方のために
かおたんラーメン再登場(笑)。

かおたんは「高湯」と書き、中国福建省の高級スープのことだそうです。
店構えは高級じゃありませんが、一度ご賞味あれ。




かおたんのところから、青山霊園に入りました。




青山霊園の北側の道を東に進むと、道をへだてて青山公園に出ます。
先日ご紹介したヘリポートがある公園の北地区です。




いつもほとんど人がいません。都心の公園は有効に使われてませんね。
もっとも公園は遊具なし、ベンチもほとんどなしというサービスの悪い公園です。

アンジェロが子犬のころよく来ました。大型犬のグループがよく集まってました。




さて、カプアとアンジェロの留守番は6時間以上におよび
いつもの、夜散歩や、晩ごはんの時間も過ぎてしまいました。
(夕方、半分くらいごはんを食べさせてから出かけました)

部屋のまん中でウンチしてたらどうしよう。と心配してました。
シートのウンチはいつもすぐにかたづけてくれるので、
ウンチをしたらお父さんが来てくれる。と思ってるのではと・・・(汗)

でも、ウンチもイタズラもなく、ふたりでお利口さんに待ってました。
我が子たちの成長に涙が出そうです(←おおげさ)



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急!迷子犬をさがしています。


ふぅ太
2010年1月23日 千葉県松戸市高塚新田より逸走
大きさ13キロ 逸走当時、赤いハーネス&緑色首輪
&ピンクのリュック&白バンダナを装着
衰弱したわんちゃんの目撃情報があるため、緊急で、
ポスター貼り、ポスティング、聞き込みのお手伝ができる方を探しています。

詳しくはふぅちゃん捜索経過をご覧ください。
お手伝ができる方はポスターの連絡先へお知らせください。


コジロウ(活〈かつ〉)
2009年10月6日 東京都町田市金井町より逸走
大きさ11キロ 逸走当時、赤いハーネス&赤い首輪を装着


バアニ
2009年12月18日 神奈川県大磯町より逸走
大きさ17キロ 逸走当時、黒い首輪を装着

どちらのわんこも非常にこわがりで、追うと逃げます。
追わずに、下記迷子ブログ内の連絡先にご一報ください
よろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ


第2回ちばわん湘南プチいぬ親会


2月11日(木・祝)11:00~14:30 BOWWOWにて開催
室内開催なので寒くありませんよ!
↑詳細はバナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ももクリママさん
リンクありがとうございました。
雪が降ったといっても、同じ東京のパルプリ母さんのところみたいに積もりませんでした。
日中の気温が高いんでしょうね。こんな雪でもすべって大勢怪我人が出たそうです。
カプアは散歩中突然スイッチが入って、アンジェロをどついたりします(汗)。

昔は、六本木界隈には、こんなバラックみたいなお店がたくさんありましたが、今は珍しいです。
夜になると、煙突のまわりに赤や緑の電飾が点いて独特な雰囲気になります。
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
勝手に何度もリンクしてすみませ~ん。
そちらも、ついに雪が!
ちょっとさみしい雪の量でしたね。雪どけするよりはマシですが・・・。
カプアちゃんスイッチ入りましたね(笑)いいですね~ワンコの喜ぶ姿は、いつ見ても^^。

かおたんラーメンってそういう意味だったんですね。かおるさんって人がしてるから?とか、勝手に名前の由来を考えていたのですよ。あ~スッキリした(笑)
カプアンパパ
クミさん
元ちゃんは、家の中でマーキングしなくなったんですね。
それは素晴らしい(笑)。

外で飲んでいて、「犬が待っているのでもう帰らなきゃ」と言うと、皆、不思議そうな顏をします。
昔は外飼いが普通でしたので、散歩をしなければならないことや、ごはんが手作りなんてことを知らない人が多いのです。

リモコン5つは痛いですね。アンジェロの元預かりさんも、預かりわんこにテレビのリモコンを食べられて、ウンチからチャンネルのボタンが出てる写真を見せてもらい驚きました(苦笑)。
アンジェロは綺麗好きなところがあって、シートでウンをすると、そのあとシッコするとき余り近づかず、上半身だけシートに乗ってシ~とするので、シート外にしてしまいます(涙)
ウンを踏んだ足で歩き回られるよりマシですが。
クミ
最後の「…涙がでそうです。」(←おおげさ)で笑っちゃいましたよぉ~。
いやいや、愛犬の成長は嬉しいものです。
私も元ちゃんが家の中でマーキングしなくなって涙が出そうです。(笑)

我が家も今の生活はお留守番ほとんど無いんですけど、シンガポールで私が働いていた時、家に帰ったらリビングに黒い絨毯が・・・
テディがリモコンを5つほど粉々にして綺麗に撒き散らしてくれたのです。
何社もまわってリモコンを再びやっと手にいれた次の日、仕事から帰るとまた黒い絨毯が・・・
あの時は本当に泣きました。アハハ
カプアンパパ
くぅママ☆さん
亡くなったのは妻の伯母さんでしたが、私たちが結婚する前に挨拶に伺ったとき、八景島に行きたいと仰られ、一緒にセイウチショウや花火大会を見ました。思い出深いです。

ウチはヘタレで甘ったれな犬たちですから、留守中は心配です。
でも2頭いると、お互い励ましあっているかもしれません(笑)。
キャンちゃんって、さんまのまんまの、まんまちゃんみたいですね(笑)
くぅママ☆
カプアンパパさん、磯子にご親戚がおられるのですか?
我が家から近いですぅ。。。(だから何? 笑)

カプアンちゃん達、ちゃんとお留守番できて良かったですね。
うちは毎日長時間のお留守番なので可哀想だなぁと思っていましたが、ふと「やれやれやっと出かけたか。。。」と、実は逆に羽を伸ばしていたりして・・・なぁ~んて想像もしてみたり。。。
キャンなんて背中のジッパーをおろして犬の着ぐるみを脱いでそうでちょっと怖い。フフフ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事