カプアン通信

脂肪と糖でできている。




みなさん、いかがシルバーウィークをお過ごしでしょう。
気候も良くなり、佳き行楽シーズンとなりました。

カプアン家も秋の旅行へ・・・と行きたいところですが

犬のおやじは数ヵ月ぶりに本業のお仕事を頂き、連休中にチェックがあるので大車輪です。
さらに、弊社の決算も重なり、ほか、急ぎの要件が二三かさなり
連日、明け方までふぅふぅ言ってます(涙)

世間の皆様がお休みのとき、休めないのは自由業の辛さですが
ま、一年中、お休みみたいなものですから我慢しましょう(汗)




いっとき、楽しい想い出を振り返ります。

ちょうど1週間までの出来事ですが、ほんとうに久しぶりに
エッセドゥエに、近所のゆきちゃん一家をお誘いしてディナーをしました。




この日は、お祭のあとでしたので、ささやかな打上げです。

そういえば、お祭の打上げ(反省会)を「直会(なおらい)」と言いますが
お祭の日ではなく、日を置いて開催する場合
「鉢洗い(はちあらい)」とも言うそうです。
長く生きてきても、知らない言葉が結構あります。




EsseDue風 ミックスサラダ オニオンドレッシング




カプアは店内に注目。
「アタシが食べられるもの、作ってくれてるかしら?」




3種のトマトと水牛のモッツァレッラチーズのカプレーゼ




大勢で食事をすると、ワインが進みます。
家人とふたりでも、進むこともありますが・・・




小海老とズッキーニのオイル煮 バジリコ風味

テレビCMで「おいしいものは、脂肪と糖でできている。」というコピーがありますが
うまいこと言うなあ、と思います。
正しいことを言っているかは、わかりませんが、「なるほど、そうかも」
と、思わせる説得力があります。




槍烏賊のフリット サルサ クルダイオーラ添え

犬のおやじは、寿司でもフライでも、一番好きなイカはヤリイカです。




王道。ピッツア マルゲリータ




真打ち。ピッツア 四種のチーズ




だいたい、調子に乗ると「赤」に移ります。




「父ちゃん、だいじょうぶかしら?」




アンジェロは、たまにテーブルの下から出てきて、みんなに撫でられます。




パリッパリッに焼いた骨付き美桜鶏のオーブン焼きと
岩中豚ロース肉のロースト サルサロッソ の盛り合わせ




「お肉? おニクなの!?」とテーブル脇で興奮。




ほかにも、タリアテッレやらフェットチーネなどもお腹に入り
満腹になりましたが、別腹で、ドルチェの盛り合わせ!




よく喰うねぇ。とあきれたアンジェロ。




残すなら、ちょうだい。とカプア。
残しません!
注)アンジェロとカプアは晩ごはんを食べさせてから来ています。




そこに、なんと、再び、田中康夫先生と奥様が登場。

(*ご本人にブログ掲載の許可はいただいています)

先生は一見、恐そうな表情をしてますが・・・




アンジェロに舐められて、でろでろ(汗)




奥様にも。(笑)

この日は愛犬ロッタちゃんはお留守番でした。
アンジェロとカプアと歩いていると、いろんな方とお知り合いになれます(笑)




ゆきちゃんたちと失礼してから、お祭が終わった神社をお散歩しました。

お祭ネタはこれで最後です。いよいよ秋本番ですね。

どうぞ良い連休を!









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ
ほぼ毎週首都圏のどこかで開催しています!! ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


詳細はバナー↑をクリックしてください。


参加わんこなどいぬ親会の詳細は→こちらをクリック!
参加にゃんこなどねこ親会の詳細は→こちらをクリック!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん出演映画公開のお知らせ


詳細はバナー↑をクリックしてください。

特製シールつき特別鑑賞券が、
各いぬ親会会場および、ちばわんネットショップで発売中です!
http://chibawan.ocnk.net/

一般鑑賞券は¥1800ですが、前売りの特別鑑賞券は¥1400
さらにちばわん経由で購入いただくと特典で保護犬シールをプレゼント!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事