カプアン通信

おしゃれなラッパ飲み




朝は週の三分の一もお散歩に行かなかったアンジェロが
連休中は毎朝お散歩に出ています。




なぜなら、お母さんが一緒に散歩に行ってくれるからです。




毎朝同じ散歩コースでも、お母さんが一緒なら新鮮です。
カプアもなんだか嬉しそう。




赤坂サカスの遊歩道にて。

「ヒガンバナ」とはピッタリな名前をつけたものです。
正に、お彼岸の頃満開になりました。

しかし、食べると死ぬこともあるような毒草らしいですね。。。




こちらは「ムラサキシキブ」。雅な名前をつけたものです。




アキアカネ(赤トンボ)。

負われ~てみたの~は~いつの~日~か~♪




お母さんがコーヒーショップでサンドイッチを買ってるのを待ちます。




いまでも、しょっちゅう「二頭はキョウダイですか?」「同じ種類ですか?」
と声をかけられます。

二頭とも「雑種」だから。同じといえば同じ(笑)




ところで、アンジェロは散歩の途中で歩くのを嫌がり
おやじと歩いていると「抱っこしろ」と飛びついてきますが
お母さんは恐いから、さすがにそんなことはしないだろう。と思ったら・・・




やっぱり飛びついた!




心なしか、満足そうに微笑んでいます。




連休に入ってから、鼻風邪をひきました。
最初のどが痛くなって、次は、くしゃみ連発鼻水ずるずる。。。
熱は出ないので、もしかしたら「ハウスダストアレルギー」の発作かもですが
お医者に行けなかったので、とりあえず市販のカゼ薬で鼻水を抑えました。

小箱を開けたり、袋を「かさかさ」させると、
自分たちのおやつを出してくれる。と思って
思いっきり注視する犬たち(汗)




東京ミッドタウンの散歩。




芝生広場脇に「ミッドパーク・シャンパン・ラウンジ」が営業中です。




お母さんのお許しが出て、晩ご飯の前に軽く飲んで帰ろうということになりました。
林の中にテーブル席がありますが、店内は犬立入禁止です。
でも、すぐ外の遊歩道にベンチがあり、そこで飲食することにしました。




お母さんが、販売所に買いに行くのを目で追うカプアンたち。




こんなものを買ってきました。
モエ・エ・シャンドン ミニボトルと何かのフリット(名前を忘れてしまった)




不思議なカタチをしています。
カプアンママがお店の人に聞いた話では、パリコレのトップモデルたちなんかがシャンパンを飲むとき
グラスの縁にルージュの跡がつくのを嫌うので開発した「ラッパ飲み」用の飲み口です。
シャンパングラスのようなカタチの筒になっていて、ボトルにしっかり刺さっています。このまま飲みます。
ボトルに口をつけて飲めばいいじゃん。って思いましたが
それじゃ、おしゃれでないのでしょう。

ミニボトルは200mlなので、二人で飲むには足りないだろうと2本買ってきたのですが
意外と飲みでがあり、けっこういい気分になりました。
ま、普通のワインボトルは750mlなので、ボトル四分の一より若干多いです。
そう考えるとそこそこの量です。二人で飲むには足らないけど。




「それおいしいの?」




「飲んでみる?」
(ウソウソ、汗)




東京タワーが7色でした。カプアンママがミッドタウンを巡回中の警備員さんを呼び止めて
「なんであんな色をしてるんですか?」と聞いてましたが
警備員さんは、そんなこと知る由もありません。

東京タワーの公式サイトによると「ダイヤモンドヴェール」といって
特別な日でなくても、こういうライトアップをしているようです。




連休は連日いいお天気になりました。
きょうで終わりなのが残念ですが、
わんこの皆さんも、よい連休を過ごせたでしょうか?







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬猫の譲渡会)のお知らせ
ほぼ毎週首都圏のどこかで開催しています!! ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


今週末開催!詳細はバナー↑をクリックしてください。


今週末開催!
参加わんこなどいぬ親会の詳細は→こちらをクリック!
参加にゃんこなどねこ親会の詳細は→こちらをクリック!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん出演映画公開のお知らせ


詳細はバナー↑をクリックしてください。

特製シールつき特別鑑賞券が、
各いぬ親会会場および、ちばわんネットショップで発売中です!
http://chibawan.ocnk.net/

一般鑑賞券は¥1800ですが、前売りの特別鑑賞券は¥1400
さらにちばわん経由で購入いただくと特典で保護犬シールをプレゼント!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事