カプアン通信

擬態




8月14日金曜日 
暑かったので、また、東京ミッドタウンの「光と霧の散歩道」
行ってきました。




9/13(日)まで開催
開催場所:ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿い

ミスト噴出 11:00~22:00
ライトアップ演出 18:00~22:00
※高湿度・雨天荒天等の場合、ミストは停止します。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、予告なく変更・中止になる場合があります。




車に乗せる前にカプちゃんの顔を見たら、ビックリ!
カプちゃん、どこでそれつけてきたの!?
硬い実(種?)でした。




翌15日土曜日
朝散歩はアークヒルズ周辺でした。
この日は、残念ながらあまり風がなかったです。
この日、日中の東京都心の最高気温は36.1℃と猛暑




仕事場に降りると、おやじの机の下に陣取るアンジェロ。

ロシアのアニメーション映画監督にユーリ・ノルシュテインという方がいて
この方の「話の話」という短編映画が好きですが
この中に、目がくりくりした、アンジェロにソックリなオオカミが出てきます(笑)




この夜は、神宮外苑のお散歩。
暑かったです(汗)




帰りに駐車場手前で足が止り、お母さんに運ばれるアンジェロ。
カプも心配してます。




でも、大丈夫、翌朝は、みんなでまたまたアークヒルズ周辺をお散歩




カラヤン広場。カプは大あくび。

この日の風はドライヤーの温風のようでした。




夕方は赤坂サカスの散歩。
アンジェロの体力や暑さを考慮して、うちから徒歩10分ほどの場所まで
車で送迎します。日課になってます。




港区は竜巻注意報や、大雨、雷注意報が出ていたので
短距離ショートカットコースのお散歩をしました。




夕陽を浴びた雲がきれいですが




嵐になりそうな、怪しい雰囲気もあります。




ほんのすこし気温がさがった気がします。
と言っても、日中は35℃以上の猛暑でしたので
まだまだ暑いです。




17日月曜日の朝
中庭のジューンべリーの木を見たとき、どことなく違和感を感じました。
近づいて、よく見ると・・・




こんな虫が枝のフリをしてました(汗)

これは、トビモンオオエダシャクという蛾の幼虫です。
8センチくらいある大型の尺取り虫で、排除してもまだ枝のフリを続けて
硬直してました。以前もこの木に現れたことがあります。




ふ〜ん って驚くカプアンたち(汗)




夕方、車で散歩に向かうとき、坂道の向こうの空が凄い色と形をしてました。
まるで「絵」のようです。




この日は東京ミッドタウンのお散歩。
赤い夕陽にカプのからだも染まってます。

まだ19時前なのに、日が暮れるのが早くなりました。
以前は19時半でもまだ明るかったのに。
現在、東京の日没時刻は18時20分です。もう19時には空は真っ暗です。




翌朝は、赤坂サカスのお散歩。
後ろの洋館の入り口みたいなのは、人気の結婚式場です。
感染防止対策を徹底しているようですが
コロナの影響で、以前ほど結婚式が行われてないように感じます。




仕事場にいるとき、後ろのソファにいるはずのカプアがいなくて
ギヨッとすることがあります。
隣の車庫には行けないようにサークルで区切っています。

実は真ん中の犬ベッドの敷物に同化していて、
すぐ目の前にいるにもかかわらず、見えないんです。

シャクトリムシもびっくりな擬態です(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事