カプアン通信

アンジェロ15歳になりました




きのうは夏らしいお天気でした。

気温も最高32.3℃、最低23.0℃とまずまずです。
犬たちのおやじは、リビングの天井扇の掃除とエアコンのフィルター掃除
それから、ソファーの裏を掃除して、
アンジェロの怪我防止に万年床のように敷いている布団を干したり
大忙しでした。




夕方はすこし早めに、みんなで東京ミッドタウンをお散歩しました。




光と霧の散歩道で涼み。アンジェロもしっかり歩けました。
実はこの2日前、おやつも夕ご飯も全く食べず、朝もすこし胃液を吐き
夏バテかな?と心配しましたが、食欲は戻りました。




家に戻ったら、何かを見つけたアンジェロ。




これな〜んだ?




1日早いですが、昨夜はアンジェロの15歳の誕生日を祝いました。

昨年暮れに病気をして以来、足が衰えてきて長い散歩は難しくなりましたが
元気に15歳を迎えられて感無量です。

いつもの馬肉のミートローフ誕生ケーキは
残念ながら今年は食べてくれませんでした。
病気以来、お皿からごはんはほとんど食べられず、流動食を流し込むか
焼いた肉や、おやつのジャーキー類を口に運ぶくらいしか食べられないので
しかたないです。味覚も変化したかもです。




でも、おもちゃには、まだまだ興味があります。
お魚とパンダと新しいキリンさんはお父さんからの誕生日プレゼント。
敷いてある布は、お母さんからの「超Cool・Wラッセルキルト」です。
この布、本当にひんやりします。小さな布なのに1万円近くしましたが(汗)




さっそく、魚に食いつくアンジェロ。
カプアも「お兄ちゃん元気ね」と笑っています。

15年の定点観測ならぬ、誕生祝いのアンジェロを全部並べます。



こうして並べると、アンジェロは
ケーキが好きじゃないんだな、とわかります(汗)

0歳から1歳は激変ですが(笑)
1歳以降の容姿はあまり変わってないように見えます。

性格も子犬の頃から一定していて、わりと慎重派で神経質なところがありますが
知らない人や動物には寛容です。
ここ1〜2年、とくに病気以降は丸くなって、ほんと穏やかなおじいわんになりました。

ドコノコのお友達には、もうじき19歳になるような中型犬もいます。
アンジェロも、このまま16歳、17歳と年を重ねてくれれば
こんなに幸せなことはありません。




今朝のアンジェロとカプアです。
これからもがんばるぞと決意を新たにしているよう(笑)

15歳おめでとう!

コメント一覧

カプアンパパ
yumi-ginoさん
ありがとうございます!
ほんとうに病気のときはこのまま
旅立ってしまうのか?と心配しましたが
カプアと毎日お散歩ができるくらい回復できました。

アンジェロは0歳から1歳は激変ですが
1歳以降はあまり変化がないですね(汗)
カプアンパパ
クミさん
ありがとうございます。
このまま長生きしてくれれば
こんなに嬉しいことはありません。

アンジェロは🎂で誕生日を祝ってるんだろう
ということは理解してそうですが
眺めるだけでいいそうです💦
yumi-gino
アンジェロ、15歳になるのですね!
おめでとうございます。
本当に病気の時はハラハラしましたが、
カプアとお散歩を楽しめて、まだまだ
元気! これからもずっと癒しの存在で
いて欲しいですね。

小さいころからの写真、並べてみると感無量ですね。
クミ
http://kuminaess.dreamlog.jp/
カプア君、
お誕生日おめでとう!
これからも穏やかに焦らずゆっくり長生きしてちょーだいね~。

0歳からの画像、感動で涙がでそうです。
でも、確かにあんまりケーキは好きそうでないかも・・・(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事