カプアン通信

書き初め




毎年恒例の「書き初め」です。

今年のアンジェロの言葉は・・・
景気がいいね!
ぜひ、正夢になって。お父さんに奢ってほしい😊




ところで、最近、アンジェロは
お母さんと遅い時間(正午前後)のお散歩に行きます。

母の介護が増え、朝の時間がなくなってきたので
室内🚾が使えるアンジェロの散歩は後回しになります。

犬たちも含め、みんなの朝ごはんが済んでから
やっとアンジェロのお散歩です。
カートに乗ってたっぷり1時間近く出かけます。

その間に、アンジェロの定位置だったテーブル下の空間は
カプちゃんがお昼寝に使います。
アンジェロが帰ってくると・・・



カプちゃんは、どきませんが、アンジェロはここで寝たくて仕方がありません
なんと、無理矢理、寝ているカプちゃんの上に寝ようとする暴挙💥
カプちゃんの顔!




すると、カプちゃんは書き初めを書きました。
そうだね、ルールは守らないといけないね😓💦




アン「カプちゃん何食べてるの?」
カプ「兄ちゃんの栄養補助食の残りかすよ」
アン「・・・」




カプちゃんは自分のご飯はあっという間に食べてしまい
アンジェロの食器に残った「かす」を舐めたがります。
写真は、食後の「甘酒入りヨーグルトのかす」を舐めているところ。

食器は洗ったように綺麗になります💦

カプちゃんご飯が足りないのかな?
でも、体重減りませんが💦




20年近く乗っているカプアンカーがまた故障しました。
今度は、ドライブレコーダー付きスマートミラーの不調です。
車検の見積もりもあったので、整備工場へクルマを預け、
待ち時間を昼食で時間を潰そうとしていたとき、
写真の「売物件」を見つけました。

妙な形の土地です。
正面は、東京の大動脈「環状7号線」に面していて
お店の立地にはよさそうです。
ただ、奥行きは3メートル少々しかなさそうです。
もっと気になったのは・・・




奥の道路に面している右側の細い部分です。
ここは幅が1.5メートルくらいしかなく
「通路」にはなりますが、建物が建てられるのか謎です。
この難しい土地に、建物を建てるとしたら、
どんな建物になるのか?ちょっと興味があります。




夜には、みんなで神宮外苑に行きました。




冬のイチョウ並木も美しいものです。
このときは、3日前の1月5日でしたが
月は、ほぼほぼ満月でした。




ふたりとも、神宮外苑のイチョウ並木道が大好きです。
たぶん、いろんな犬のニオイがするのでしょう。

ここに連れて来れば、アンジェロも結構長い距離を歩いてくれます。

さっきも、ここでお散歩してきました。

いよいよ松の内が明け、お正月が終わり、新年の生活に戻ります。
母のドタバタもあり、今年のお正月はあっという間でした。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明日開催!詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事