カプアン通信

大事なものを落とした



先週末22日土曜日
快晴の中、みんなでアークヒルズ周辺をお散歩しました。
左手前の茶色い塔は、霊南坂教会の十字架の塔です。

アークヒルズのカラヤン広場に、荷物をたくさん持ったおじさんが歩いてきて
荷物を置いて、上を見上げて十字を切りました。?と思いましたが、
なるほど、十字架が見えれば、お祈りをしなければ。ということでしょう。




散歩中よく見ていたホテルオークラの別館の建物が囲いに被われました。
いよいよ解体がはじまるようです。
ネットで情報を探すと、解体は今年いっぱいかかり
跡地には高層オフィスビルが建つという情報や、計画が中止になった。
という情報があり、よくわかりません。
ただ、いったん更地になることは間違いありません。
計画が中止になったならしばらく時間貸しの駐車場になるかもです。




アンジェロ兄ちゃんはこの朝もしっかり歩けました。
前足を持ち上げて、一生懸命歩いています。




カラヤン広場ではヒルズマルシェが開催中でした。
出店店舗はコロナ以前に比べて、かなり少ないです。




カプアンたちのスープにする、ちょうどいいサイズのサツマイモが
安く買えたりするので、お母さんはいろいろ野菜を購入します。




日当たりのいい場所を探して
犬たちと一緒にお母さんの買い物が終わるのを待ちます。




さて、「大事なもの」とは、カプちゃんのハーネスのフックにつけていた迷子札です。
カプちゃんを落としたらオオゴトですが(汗)迷子札なので紛失は仕方ありませんが
これをつけてないと迷子になったとき、犬は自分の住所を話せませんので「大切なもの」です。
そして、この迷子札ケースには、鑑札と狂犬病予防接種済票も入っていたので
見つからないと、区役所に行き、再発行してもらわなければなりません。

上の写真では、ついています。




カプアンママが野菜を買って戻ってきたあと
私がパンを買いに行って、帰ってきたところです。
このあと、写真右後方のエレベーターに乗って駐車場へ向かいました。




エレベーターをいったん降りて、駐車場へ降りるエレベーターに向かっているところです。
写真を確認すると、このとき、既に迷子札はついていません。
カラヤン広場か、エレベーターの中、もしくはこのフロアで落としたのでしょう。
昨日、アークヒルズの遺失物係に問い合せましたが、届いていませんでした。

写真のアンジェロの後方に、お掃除ロボットが掃除をしていて
カプがうなったのですが、ゴミとして捨てられた可能性もあります。

区役所に問い合わせたら、通常、犬鑑札と、注射済票の再交付は
両方あわせて2,000円ほどかかりますが、現在、港区では
新型コロナウイルス感染拡大の影響による区民の負担を軽減するため、
令和4年3月31日までの期間、犬の登録手数料は免除されるとのことです。

というわけで、現在は仮の迷子札をつけてますが、近日中に再交付してもらいに
行ってきます。さいわい、狂犬病予防注射済みの証明書も出てきました。




迷子札も同じものを取寄せました。
今度は落とさないように、しっかり取り付けないと。




朝ごはんのあと、兄ちゃんの脇にぴったりとくっつくカプちゃん。
ほんとに仲良し兄妹です(笑)




アンジェロの肉球に貼る「フットパッド」のLサイズが届いたので
貼ってみました。今度はぴったりです(笑)




私の仕事場に降りてくるカプアンたち。
いつもと違い、エレベーターそばの至近距離から撮影してみました。
エレベーターの窓から覗いている△は、兄ちゃんの耳でした(笑)




夜は、しっかり距離を歩いて、六本木通りから衆議院議員宿舎前まで歩けました。
これはアンジェロ兄ちゃんの強い意志で散歩コースを決めています。




カプは、おやつのとき右後ろ足をあげてしまい、心配しましたが
お散歩はしっかり歩けてました。
15年も生きていると、いろいろ古傷があります。
カプは膝蓋骨脱臼の癖があり、たまに足をあげてしまいます。




夕食後、またくっつくカプアンたち(笑)
こんどは、カプちゃんが寝ている右のわずかなスペースに
兄ちゃんがジャンプして飛び乗りました。目もあまり見えてないし、
お散歩ではヨロヨロしているのに、こういう運動能力は衰えない兄ちゃんです(笑)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


詳細は上記バナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事