カプアン通信

なんでもない日常の有り難さ



前回は、思わせぶりな投稿ですみません。
さいわい、アンジェロはその後元気に過ごしています。
先週平日のカプアンの日常をご紹介します。

1月17日月曜日朝
晴れてますが寒い朝でした。最低気温1.4℃




「兄ちゃん大丈夫か?」とカプが聞いているようです。




アンジェロは、ちょっと渋い顔ですが、大丈夫そうです。




夜の食後、うたた寝するカプアンたちです。




何撮ってるの? とアンジェロ(笑)




翌18日火曜日
朝のお散歩から帰ってきたところです。
アンジェロは、鼻や、耳や、目が悪くなってるようで
カプのお尻のニオイを嗅ぐと安心します。
いつも散歩のあと、チェックします(汗)
カプも嫌がりません。ほかの犬なら激オコですが(汗)




兄ちゃん、前脚をおっぴろげですが
フットパッドを貼り替えた直後です。




この夜はアークヒルズのお散歩。
このところ寒い日が続いているので、車でアークヒルズまで行き
屋根の下をお散歩することが続いています。




夕ご飯あと、寝床に入る前、
カプちゃんは兄ちゃんのお尻をマクラにして寝ています。




翌19日水曜日
最低気温は0.6℃です。




でも、ひなたは暖かいです。
アンジェロはフードが被さり、幼稚園児みたいな顔です(笑)




翌20日木曜日
ついに最低気温は零下1℃
親バカ夫婦は、犬たちを寝室からリビングに運ぶときや
散歩のあと、身体を拭くとき、ヒートショックにならないように
中庭のテント屋根を閉めて、なるべく外気にあたらないようにしています。




やっぱりひなたは暖かかったです。




夜はやっぱりアークヒルズへ。
レストランは寒さのせいか、コロナのせいかお客さんが少なかったです。




寒くても、アンジェロはがんばって歩いています。




どこまで見えているかわかりませんが、こんなひょうきんな表情も見せてくれます。




21日金曜日朝
この日もいいお天気でしたが最低気温マイナス0.9℃




でも、兄ちゃんは穏やかな表情を見せてくれました。




おやつの時間、カプちゃんは「ダリ」のような髭で
笑顔で突進します(汗)
兄ちゃんはうしろでお母さんからマッサージを受けています。




夜はひさびさに神宮外苑のイチョウ並木をお散歩しました。
このとき2℃でした。
雪国の方からしたら「暖かい」かもですが、東京は暖房も弱く
乾燥が激しいので、2℃でもつらいです。




就寝前のカプアンたち。

こんな、なんでもない日常が尊いです。
できればあと数年、こんな日常が続いて欲しいな
と願ってます。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


詳細は上記バナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事