カプアン通信

小さなお友達



連休のお散歩です。アンジェロもカプアも好き勝手に歩くので
けっこう力を使います。

犬のおやじは、また、少々腰痛になっております。
きょう整形外科に行ったら、
朝、ベッドから起きる前に5分間のストレッチをすることと
体重を減らすことを薦められました。簡単に減れば苦労ないのですが・・




よく赤坂サカスで会う、鳴き声の大きなカラス。
この子は、お友達ではありません。




最近お気に入りのTコーヒーのサンドイッチを買いに来ました。




このお店、すごくサービスが良くて、待っている間にジュースやコーヒーを
プレゼントしてくれます。




カプアンを見つけて、よちよち歩きの子が寄ってきました。




この子はわんこが大好きで、犬を見つけると駆け寄るので
いつも、わんこが恐がってしまう。とお母さんが言ってましたが
アンジェロが触らせてあげて、とても喜ばれました。




これは別の日の朝。
カプアンが着ているのは、体温を下げるための保水ベストです。




東京ミッドタウンで、小さな2頭連れの飼い主さんに会いました。
アンジェロは、わんこより、飼い主のお母さんにしか興味がありません(汗)

聞いてみたら、わんこさんたちは、アンジェロとカプアと同い年でした。




ちょっと歩いたら、こんどは、ジャック・ラッセル・テリアの子に会いました。
大きさは全然違いますが、アンジェロは、なんとなくジャック・ラッセル・テリア風
なところもあります。

アンジェロ・カプアとも自分より大きな犬には威嚇して吠えますが
小さなわんこさんには比較的優しいです。




毎日暑いですね。関東では日中40℃近い地点もあります。
きょう東京では、八王子と練馬で37℃以上あったそうです。




そして、本日午前、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方でそれぞれ
梅雨明けしたそうです。
いよいよ夏本番ですね。

カプアンママが自分の氷マクラが無いと騒ぐので
きょう、整形外科に行った帰りに買ってきました。

しかし、元々4個買っていたのに、犬たちに2個ずつ与えてしまうから
自分たちのが無いんじゃないかと思うのですが・・・

皆さまも、わんこの皆さんも熱中症にお気をつけください。








◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんねこ親会いぬ親会のおしらせ

8月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会


8月5日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催
暑くても、室内開催で快適です!
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
仔猫用フードのご寄付をお願いいたします



現在、生後2~3ヶ月の仔猫の保護が続いております。
仔猫用フード(ドライ・缶詰)のご支援をお願いいたします!
ご協力いただける場合、メールの件名には「仔猫フード支援」とご記入いただき
下記、問い合わせアドレスへご連絡をお願いいたします。

neko.busshi.toiawase@gmail.com

折り返し、郵送先などのお知らせをさせていただきます。
なお、申し訳ございませんが、送料はご負担をお願いいたします。
8月5日の品川ねこ親会場でも受付させていただきます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんの卒業犬猫ご家族にお知らせです



9月2日にマザー牧場で、10周年記念同窓会を開くことになりました。
ようやく、イベント内容が一部決まりました!



歌手の稼木美優さんと、navy&ivoryのお二人の参加が決定しました!

お申し込み締め切りは8月13日!
ちばわんのボランティアさんはどうぞお早めに!

※個人ボラさん。ちばわんがご縁のお手伝いをした犬猫も参加できます。

詳しくは上のバナーをどうぞクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
はなこさん
お返事遅れてスミマセン。
日曜日は暑い中、いぬ親会お疲れさまでした。
思いがけずお目にかかれて嬉しゅうございました(笑)
彗星のように、ブログでデビューされた頃からどんな方だろうと思ってましたが、ようやくお話をすることができました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

赤坂のTコーヒーは残念ながらワンコと座れる席がないのですが、いつも、サンドイッチやコーヒー豆を犬連れで買いにいくので結構カプアンたちは注目されております。
はなこ
http://blog.livedoor.jp/hapnapmm/
いぬ親会では、思いがけず声をかけていただきありがとうございました。
密かに感激でした♪

初めていろいろお話させていただいてとても嬉しかったです。

私もTコーヒー、よく利用します(地元の、ですが)。いろいろ煮詰まってくると自転車で駆けつけて、本を読みながらコーヒーだけ飲んで頭を切り替えます。

雰囲気が落ち着いていていいですよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事