カプアン通信

サンデーブランチ

東京は22日に桜の開花宣言がでました。
日本人は桜の花が好きですね。



これは先週金曜日夜に撮った、東京ミッドタウン・ガーデン。
夜桜見物の準備が万端です。でも、いまのところ散歩道はがらがら
花見の穴場かもしれません。



日曜日午前はいいお天気でしたので、ひさびさに六本木アークヒルズまで
お散歩しました。



アークヒルズの裏も桜の名所です。まだほとんどツボミの状態でした。
以前、「テレビ朝日」本社がここにあり、ニュースステーションという番組を作ってましたが
番組内で流した「夜桜中継」というコーナーはここの桜からスタートしました。



サントリーホールの前に大きな看板がありました。
妻の発言「カラヤンがやってくるんだ!!」
(看板には大きく「カラヤン生誕100周年記念」と書かれてました)
参考:「楽壇の帝王」ヘルベルト・フォン・カラヤン(1908-1989)



桜の季節の花嫁さん。



脇屋さんのお店が、テラス席を拡大してました。
ということは、わんこと一緒にごはんが食べられます。



ランチの飲茶をいただきました。
テーブルの下には「オイラの分は?」のアンジェロ。



ここは二種類の食感が楽しめる杏仁豆腐が自慢です。
ところで、杏仁豆腐のことを英語でアーモンドゼリー
と言うのを知ってました?(常識?)
手前はマンゴープリン。
お料理は残念ながらすこしぬるかったです。外は寒いから熱くないとイケマセンネ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANイベントのお知らせ



今週土曜日、神奈川県西湘地域の千葉WANわんこ里親さまたちが、犬猫保護や里親制度の広報を目的に
大磯町にてミニフェアを企画されます。どうぞ皆さま、お出かけください。
ミニフェアの詳しい内容は、以下の里親の皆さまのブログをご覧ください。
リノママさまドロママさま幸多母さまルーママさま



第2回 千葉WANプチ里親会in湘南 開催決定!
かわいいわんこたちに会いに、ぜひお越しください。
詳細は↑バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ほんとうは・・
猫の手さま、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
慣れているようにみえて、カプアン、レストランは苦手です。
特にカプアは、通りかかるわんこに吠えてしまいます(涙)。

和食やラーメンとかも食べたいですが、わんこOKの店は少ないですね。
先日行った、深大寺そばは新鮮でした。
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
半分だけ顔をのぞかせているアンジェロ君、かわいい!
カプアちゃんもよくなってきているのはうれしいですね。
2匹ともこういう場所にすっかり慣れているようですね。
ムックはともかく、ディアナを食事に同行させるのにはかなりの勇気と覚悟が必要です。
横浜はあんまりないんですよね。いなかなもので。
カプアンパパ
ありがとうございます。
チビスケ母さま、こんばんは。
湘南里親会の準備、お疲れさまです。

「アーモンドゼリー」私は知りませんでした。日本語の上手でない(たぶん外国人の)店員さんが言ってたので、知りました。

ウチの近所より、湘南の方がずっと素敵だと思います。歴史と山と海がありますし。本当は海辺に住みたいとずっと思っているんです。

カプアをかわいがっていると、たまに、アンジェロが「じと~」と
見ているときがあり、ドキッとしますが、アンジェロもわかっているみたいです。わんこはデリケートで、また我慢強い生き物ですね。
これからも、いろいろご指導よろしくお願いいたします。
カプアンパパ
ペットブーム
ロンママさま、こんばんは。
コメントありがとうございます。

学生時代に指揮者の研究をされていたなんて、もしかして
音大卒ですか?

神代植物公園が以前ペットも入れたというのは本当ですか?
たしかに、犬と散歩してもおかしくない公園ですね。

BLOOMのchieさんがブログで、日本は犬と暮らす歴史が浅いのにペットブームがきてしまったので、いろんな問題が起きていると書かれてましたが、本当にそう思います。
チビスケ母
アーモンドゼリー、知りませんでした。
う~ん、いい勉強になりました!
カプアンパパさんのご近所はホントに素敵なところがたくさんありますね。
お食事処(?)もいつもとっても美味しそうです。
今回、ぬるかったのは残念でしたが・・・。
それに、知的好奇心が満たされる刺激もたくさんあって、拝見していてとても楽しいです。
アンジェロ君、すっかり元気そうで楽しそうに見えます。
ワンコって、とってもデリケートですものね。
いろいろ大変なこともあると思いますが、これも多頭の醍醐味と、丸ごと抱きしめちゃってください。
って・・・大雑把な私の言うことはあてになりませんが・・・。
ロンママ
相変わらずお洒落なお散歩コースですね。
カラヤンは学生時代に複数の指揮者を同じ楽曲で聴き比べたことがあります。カラヤンが一番せっかちでした。「運命」のジャーンも一番短かったんですよ。
神代植物園は行ったことがありますが、以前はペットも大丈夫でしたよね。水戸の梅園もペット禁止になってしまいました。ペットブームなのに禁止の場所が増えている気がします。マナーを守らないといけないですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事