カプアン通信

GWのおもいで-3




5月5日こどもの日の夕方
こんな見事な夕焼けが見られました。




東京ミッドタウンで出会った2頭のテリアと2頭の偽テリア(汗)
黒のスコッチテリアとホワイトテリアはスコッチウイスキーのマスコットですね




この夜、こんなところに行きました。
カプアン通信ではお馴染のエッセドゥエさん

写真のピッツア職人の古川さんは保護猫を2匹飼っています。
「ちゅーる」をプレゼントしました。
そして、ちゃっかり、赤坂ねこ親会の宣伝をお願いしました(笑)




数えてみたら、カプアンと一緒にこの店に来たのは
カプアン通信に載っている記事の分だけで26回あります。
おかげでアンジェロはピッツアの端っこがすっかり好きになりました。
カプアは、ここがたぶん生まれて初めて来た人間のレストランだと思います。

アンジェロは、早くも隣のお客さんに肩を揉ませています(汗)。




まずは、スプマンテ(発泡ワイン)で乾杯。




彩り野菜のカポナータ。
これは犬は食べられないよ(汗)




槍烏賊のフリット トマトチリソースとレモン添え
これも犬はダメだよ。




初めて会った方たちなのに、犬を肴にしていろんな話で盛り上がってしまいました。
海外生活の経験もあり外資系企業にお勤めのキャリアウーマンのお二人です。




やはり名物はピッツア。
まだ他のお店があまり取り入れてなかった頃から、薪で焼いています。




超偏食オトコのアンジェロもここのピッツアは大好き。




アンジェロ、なれなれしすぎ。




ここはお店の入口なので、いろんな人が通りますが
アンジェロはその都度挨拶に行きます。




さいごは名物のプリンを頂きました。ご馳走さまでした。




翌5月6日日曜日。連休最後の朝です。
みんなで東京ミッドタウンのお散歩です。




例のこいのぼりくぐりの鯉は、このように折り畳まれて持ってきます。




こいのぼりをバックに渋い表情を見せるアンジェロ。




人間のベンチに飛び乗るのはアンジェロのこだわりです。




カプアは、途中で買ったお水をごくり




アンジェロはたくさんの人に車庫入れして
肩を揉まれて、楽しい連休でした。




カプアもおいしいものをいっぱい食べられて
楽しかったようです。

これで2018年ゴールデンウィークの記事はお終いです。












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
の譲渡会をあらわします。


今週末開催!詳しくは↑バナーをクリックしてください。


参加猫など詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


新しい会場です。詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事