カプアン通信

サラサラベタベタ




6月3日木曜日の朝散歩です。
もう早起きしないと、朝から気温が高いです。
カプアも「おやじ早く起きろー」と言ってます(汗)



アンジェロは、外ではあまり水を飲みませんが
家の中では、よく飲んでくれます。
ただ、水位が低いと、首を下げ難いのか、見えないのか
うまく飲めないようです。

我が家では、器の縁ギリギリまでナミナミと水を入れることを
「ナミコシトクジロー」と言います(汗)「トクジローで」(笑)





アンジェロは、中庭でくつろぐ時間が増えました。
風が心地いいみたいです。




夜は、みんなで六本木通りから衆議院議員宿舎前を通るお散歩ルートです。




衆議院議員宿舎の隣のタワーマンションの公開空地です。
カプアンたちはこの空間が大好きです。




最近は、その近くのベンチで休憩します。




途中のコンビニで、お父ちゃんを待つカプアンたちです。




翌4日金曜日は朝から雨でした。




最初は弱い雨だったので、アンジェロも一緒に行きましたが
途中からけっこう強く降ってきました。




「きびしい闘いだった・・・」




アンジェロの毛はサラフワですが、雨に濡れるとべちゃっとして
なかなか乾きません。




対して、カプアは、あまり濡れてないように見えます。
これは、カプアの被毛はアンジェロに比べて、若干脂分があり
水を弾くんです。なので、タオルでざっと拭けばすぐ乾きます。
カプアの被毛は日本犬の遺伝子を受けているのかもしれません。




アンジェロは、中庭でくつろぎたいですが
雨で濡れていてうらめしそうです。




夜になっても雨は止みませんでした。
車で赤サカスの脇までやってきて、お母さんに待っててもらって
短いお散歩です。




雨はお散歩の敵ですが、いよいよ関東地方は明日あたりから
梅雨入りしそうです。
農家や水がめとしてのダムにとっては雨が降らないと困りますが
都心部は短い梅雨であって欲しいと願います。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


明後日開催。昨年1月以来の船橋地区での開催です。
参加犬などの詳細はバナー↑をクリックしてください。


5月に続いて6月も流山でいぬ親会開催予定です。
詳細はバナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事