カプアン通信

ダスキンじゃん




6月5日土曜日朝のカプアンたちです。




写真ばかり撮ってないで、はやくお散歩に行こうよ〜




この日は、緑の美しい神宮外苑へ行きました。




気持ちのいい散歩道ですが、カプアにとって試練なのは
よそ様のわんこの散歩が多く、つい吠えてしまうことです・・・
小さくて、こちらに興味がないわんこには吠えないのですが、
ほとんどのわんこに吠えてしまいます(涙)




神宮外苑のテニスクラブに車椅子用のスロープがつきました。
もしかして、東京五輪・パラリンピックのための工事?と思いましたが
あと、ふた月もない中での工事はないだろう。とカプアンママと話しました。
しこし、後に、このスロープから入るテニスコートに
大型のテントを設置したりしてましたので
もしかしたら、本当にオリパラのための工事かもです。




カプアンたちの散歩コースのそばでオリンピック・パラリンピックが開催されるのは
喜ばしいことですが、世間の不信も多く、複雑な心境です。




ま、そんなことは犬たちには関係ありませんが(汗)




夜は、アークヒルズのお散歩です。




サントリーホールです。エントランスの左上に何かが掲げられてました。




チェンバーミュージック・ガーデンというコンサートの看板でした。
小ホールで開演される室内楽の祭典のようです。
このコンサートじたいは昔から行われているようですが、コロナ下なので
大ホールのコンサートより、開催しやすいのかな?などと思ってしまいました。




サントリーホール前の噴水で休憩。
アンジェロも元気そうです(笑)




翌6日日曜日は、朝から雨で、お母さんには車で待っていてもらい
東京ミッドタウン・ガーデンをお散歩しました。




カプちゃん、まだ眠いのかな?




不思議な「木の木」




車に乗る前に冷たいお水をもらいます。
ウォーターサーバーからくんできたお水です。




自宅に戻り、延々床舐め掃除をするアンジェロ兄ちゃん。
それを見たお母さんが「ダスキンじゃん」
「ダスキンしないでください!」だって(汗)




エレベーターで1階へ。車を外に出しているので、部屋が広いです。




夕方、また神宮外苑へ。

前日、神宮外苑に入る手前に立て看板が立ててあるのに気がつきました。
しかし走行中で「交通規制、右折禁止」はわかりましたが
小さな文字は見えなかったので
こんどは看板の前に停車して見ました。

9月30日までということは間違いなくオリンピック・パラリンピックの期間中の
交通規制です。やはり世間の批判を気にしてか、読めないくらい小さな文字で
「東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会」の文字があります。

マスコミが延期か中止か、などと報道してますが、
会場ではどんどん準備が進められています。




ひさびさに奥の広場まで行ってみました。




美しい夕暮れどきです。




まだまだ長い距離も歩けるアンジェロ兄ちゃんです。
カプも笑っています。




カプアンたちと一緒に、スペクタルな日没を見られました。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


5月に続いて6月も流山でいぬ親会開催予定です。
詳細はバナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事