カプアン通信

忘文


お暑うございます。
東京は、今晩、この夏何度目かの大雨洪水警報が出ました。
雷はけっこう鳴りましたが、東京都心部は梅雨どきを含め、どしゃぶりの大雨はまだ1、2回しか
なかったような気がします。今晩も心配するような大雨にはなりませんでした。
でも稲光がすごかったので、用心して、カプアンの夜の散歩は中止にしました。




日曜日、私が寝たのがいつものように3時過ぎだったので、
録画された忘文を見ました。



15分という短い番組でしたが、とても素敵な構成でした。



「まいぱんままさん」からモグリンさんへのお手紙は、マイちゃんと出会った喜びと
動物保護活動に魅かれていく様子がストレートに伝わりました。
手紙に対する、稲垣吾郎さんのコメントも真摯なものでした。



千葉WANの活動写真も沢山紹介していただけましたし
さいごには「犬の十戒」の朗読もあり、妻は涙ぐんで見てました。

日曜の早朝で、視聴率が高い番組とは思えませんが、むしろ、ゴールデンアワーの
バラエティ番組なんかに比べ、丁寧にまじめに作っている印象を受けました。
多くの人に見て欲しい内容でした。



オイラも感動したよ




夕方には、みんなでミッドタウンに散歩にいきました。
多くの観光客が来ていて、カプアンは注目の的でした。



小腹が減ったので、ガーデン・シアターのカフェで、軽食を買いましたが
テーブル席は、わんこ立入禁止でした。
同じ系列の「赤坂サカス」は、わんこと入れる飲食店が数軒ありますが
東京ミッドタウンには一軒もありません。今回は、屋外イベントのカフェもダメだというのです。
ミッドタウン・ガーデンは赤坂・六本木の愛犬家の散歩コースとしてすでに定着してますので
考えをあらためていただきたいです。



カプアンたちは、そんなことは気にしないで
お母さんに、ドッグデイズで買ってもらったおやつをもらって、ご機嫌でした。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
この子たちの飼い主を探しています

毎日、わんこや、にゃんこを必死で捜している方々がいらっしゃいますが
保護されて、飼い主を探しているわんこ・にゃんこもいます。
わんこ・にゃんこは人間の言葉をしゃべれません、どうか家族と再会して欲しいです。

いなくなってしまったわんこを捜すのはたいへんですが、親切な人に保護されたわんこに、
もしマイクロチップが入っていれば、飼い主と再会できる可能性が高まります。
愛護センターでは、最近、マイクロチップをつけた犬が見つかりだしています。
ぜひ普及して欲しいと思います。



7月28日 千葉県東金市で保護 1歳くらいのオス

詳しくはこちらをご覧ください→チロチロ日記



7月30日 神奈川県平塚市で保護 8~10歳くらいのオス

詳しくはこちらをご覧ください→鼻黒日記

コメント一覧

カプアンパパ
よかったです!
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
チロママさん、こんばんは。
うれしいニュースですね。
ご連絡ありがとうございました。
まだ飼い主が見つからないわんこやにゃんこ、みんなも
続いて欲しいですね。
旅行楽しかったですか?旅行記楽しみにしています。
チロママ
飼い主さんが見つかりました!
カプアンパパさん、迷子ちゃんのリンクを貼って
下さり有難うございます。
本日、保護主さんから『飼い主さんが迎えに
来ました』旨の確認をしました。
ご協力下さり有難うございました。
カプアンパパ
健康的ですね
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ホリーままさま、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
早起きですね! わんこを飼ってらっしゃる皆さんは、わんこのために夏は早朝の散歩をしているのですね。

日曜、飼い主とわんこが10時頃まで寝ているのはウチくらいでしょうか

私ももちろん見たことが無い番組でしたが、丁寧でさわやかな作りでした。ゴールデンアワーは視聴率至上主義になりがちだと思いますが、かえって、この時間は視聴率など気にせず、制作者が作りたいものが作れるのかもしれませんね。
ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
「忘文」、散歩の前にするか後にするか、微妙な時間帯だったのですが、ちょうど10分前に起床したので、散歩前にバッチリ見られました。
番組は初めて見ましたが、一般の方の手紙を紹介しているのか、妙な感情移入も、作った感じもしなくて、良かったですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんこよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事