カプアン通信

わんこ連れにやさしい街



どっかいきたいねぇ



ということで、みんなで軽井沢に来ました。



・・・・嘘です。 先週と同じく代々木公園のお散歩です。



カラスの行水とはよく言いますが、たくさんのカラスが、きゃっきゃと水浴びをしてました。
最近、カラスをあまり見かけないと思ったらここにいたのです。まるでカラスの楽園です。



さて、おなじみの代々木公園ドッグランです。最近「超小型犬」「小型犬+中型犬12キロ以下」
「大型犬+中型犬10キロ以上」の3つのエリアに、新たに区分けされました。
カプアンは当然、大型犬と一緒のエリアです。



きょうは、大型+中型エリアはがらがらでした。



バセンジーのユンボちゃんに会いました。



ユンボちゃんはまだ8ヶ月の女の子です。
ほんとうはきょうはドッグランはやめて散歩だけにしようかと思ってたのですが
ユンボちゃんが来て来て!って誘ってくれました。



カプアもアンジェロも大きいわんこが大好きです。



大きなわんこはやさしいわんこが多い気がします。



さて、ところ替わって、麻布十番に行きました。
写真の、派手なお店はカフェ・ロリータさん。店内もわんこOKのお店です。
年中無休。毎朝5時まで営業という気合いの入ったお店です。



カプアのボーイフレンド、イナズマくんが開発部長をしている
Tekutekuさんに行きました。きょうは、部長はお留守のようです。



カプアはまた新しいおもちゃを買ってもらいました。Tekutekuさんのおもちゃは
カプアンが大好きです。珍しくて、リーズナブルなおもちゃが沢山あります。



十番に来た目的のもうひとつはこれ、大阪ひとくち餃子の「点天麻布十番店」
Tekutekuさんの隣にあります。Tekutekuさんができた縁で、
わんこと一緒に食べられる席を設けてくださいました。



屋外のように見えますが、ビルのエントランス(ガラス屋根あり)部分なので
天気の悪い日でも快適です。このお店も、平日は朝4時まで営業!
もっともそんな時間に、わんこと食べに来る人はいませんね。



オレラもぎょうざ食べたいな


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
この子たちの飼い主を探しています

毎日、わんこや、にゃんこを必死で捜している方々がいらっしゃいますが
保護されて、飼い主を探しているわんこ・にゃんこもいます。
わんこ・にゃんこは人間の言葉をしゃべれません、どうか家族と再会して欲しいです。
また、いなくなってしまったわんこを捜すのはたいへんですが、親切な人に保護された
わんこに、マイクロチップが入っていれば、飼い主と再会できる可能性が高まります。
ぜひ普及して欲しいと思います。



7月28日 千葉県東金市で保護 1歳くらいのオス

詳しくはこちらをご覧ください→チロチロ日記



7月30日 神奈川県平塚市で保護 8~10歳くらいのオス

詳しくはこちらをご覧ください→鼻黒日記

コメント一覧

カプアンパパ
イナ部長に会いたいです。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
Ryoko☆さま、こんばんは。
涼しくなったら、またドッグランに行きましょう。
点天さんには、Ryoko☆さんたちがわんこと食べられるように、交渉してくださったのですよね。散歩中、餃子が食べられるのは嬉しいです。
夏休み中、西麻布のDinetteさんにも行きました。いつも役に立つ情報ありがとうございます。
Ryoko☆
イナズマ部長が、
http://inazuma0830.blog109.fc2.com/
イナズマ部長が、またカプアンちゃんに会い損ねたとへこんでいます。。。
最近は暑くってカプアちゃんとのドッグランデートもままならないので寂しいです。
涼しくなったらまた遊んでくださいね♪
カプアンパパ
ヨコハマ憧れます。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
やめゆた母さま、こんばんは。コメントありがとうございます。
東京は、わんこが入れない公園が沢山ありますし
わんこにやさしい街ばかりではありません。
でも、駒沢や代々木には、ドッグランの熱心なサポーター集団がいて
わんこの環境をよくするよう、がんばっているみたいです。

やめゆた母さまのアルバムの、川遊びにすごく憧れます。都会であり、しかも自然環境も近いヨコハマは素晴らしいと思います。
カプアンパパ
はやく見つかりますように。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
幸多母さま、こんばんは。
迷子くんを保護してくださり、ありがとうございます。

アンジェロと出会う前に、迷子犬を保護したことがあります。
とりいそぎ、ポスターを作って、近所の電柱に貼りながら、迷子犬の散歩をしましたが、その犬が、ある住宅街の奥へどんどん入ってしまい、引かれるままについていったら、飼い主さんの家までたどりつきました。その子はハッピーエンドでしたが、ポチくんが遠くから放浪してきたとしたら難しいですね。はやく元の飼い主さんが見つかりますように。

麻布十番や駒沢公園には、わんこと一緒に入れるお店がたくさんありますので、ぜひ幸多くんもお出かけください。
カプアンパパ
耳が痛いです。
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ホリーままさま、こんばんは。毎日暑いですね。
いま、東京は大雨洪水警報が出てますが、なぜかウチの方はほとんど降っていません。
代々木公園ドッグランは体重別に区分けされましたが、一人で、大型犬と小型犬を連れてくる人もいますので、どうしても小さいわんこが大型犬コーナーに来てしまうケースがあるみたいです。
ホリーくんは小さなわんこに人気なんですね♪

餃子ライスのような炭水化物系が大好きなので、たいへん危険です。腹が。しかも夕食がいつも、とても遅いのです
やめゆた母
http://yamepi.sunnyday.jp/
トーキョーっていいですねー。
きっちり整備された公園にお洒落なカフェ。
真夏だって楽しくお出かけできちゃうんですね。
その点、ヨコハマはだめですよー。
広いドッグランもほとんどないし、
ふらりと立ち寄れるカフェも少ないし。

憧れちゃいます、ミナト区民

幸多母
このたびは迷子犬の記事掲載して頂きありがとうございます!残念ながらまだ有力な情報は無いのですが、皆様のバックアップが本当に励みになります!

それにしても、いつも素敵で美味しそうな写真ばかり…。いつかは鼻黒幸多も都会に進出させてみたいです!
ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
代々木DRには足を運ばなくなっていますが、ホーホー、体格別に区分されたんですね。
これは、ガウガウ犬ホリーにとっては有り難い措置です♪ 
昨日もつばさへ行きましたが、動きの早い、小さいワンコが遊ぼう~とホリーに飛びつくと、「ウルサーイ」と追い返してしまいます。高ビーなヤツです、トホホ。

これまた、おいしそうなお食事ですね!しかし、夜中にはくれぐれもメタボ系はお控えください。笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事