カプアン通信

マルシェの朝ご飯 東京大雪警報!




東京地方は大雪が降っている最中ですが
まずは、一昨日の土曜日の朝散歩の様子から・・・




この日も2頭は元気でお散歩しました。




以前よく行った「仙石山ヒルズ」という複合施設の広場方面へ
アンジェロが行きたがったので、みんなで進みましたが
広場に着く直前で「やっぱり行かない」と、Uターンしました(汗)

帰りがしんどくなるのでペース配分が分かっているのでしょう(笑)




土曜日の朝といえば、アークヒルズ・カラヤン広場の「ヒルズマルシェ」です。
今年3回目の開催です。カプアンたちはいまのところ皆勤賞。




いろんな商品の楽しいお店が出店します。
この日の出店者一覧はこちら




だあれ?




顔見知りのキッチンカー・オーナー、ゆまんまさんです(笑)

保護犬を家族に迎えたいという相談を受けました
もちろん大歓迎です(笑)




この日の朝ご飯は、ゆまんまさん特製の
「たっぷり野菜の薬膳サムゲタン(リゾット風に玄米入り)」

鶏肉大好きのアンジェロはお鼻をクンクン




でも、アンジェロの好きなのは、ご飯より子ども!




とっても可愛いハーフの子が、アンジェロといっぱいお話をしてくれました(笑)




私の朝ご飯は、同じくゆまんまさん特製の
「有機栽培の発芽玄米で食べる、たっぷり野菜と挽肉の薬膳ドライカレー」

Mサイズでもボリュームたっぷり!




おいしそうねぇ・・って犬はカレーはダメだよ




この日は、コンサートライブもありました。




移動カフェのメグーゴさんのお店にも行きました
カプアンたちには「ワンワンクッキー」
我々はケーキをテイクアウトしました。




さて、今朝のカプアの散歩の様子です。
すでに、9時前から粉雪がちらちらしてました。




いつものように植物コンテナでかくれんぼ。
カプちゃん、その舌べろはナニ??




今日は夕方から雪という予報でしたが
午後2時ころにはすでに強く降り始めてました。
そして、午後2時半には東京地方に大雪警報が発令されました。




カプちゃん困ったね。
おうちでおシッコできないしね




アンジェロは、雪の中帰ってきたお母さんが抱えて、外の様子を見せたら
すごすごと家の中に入りました(汗)
お散歩棄権です。




午後5時くらいには10cmくらい積もってました。




中庭の植物も悲惨なことに・・・




カプアだけシッコ散歩に出ましたが
ここは北海道?ってくらい別世界です。
カプアぼうぜん!




しかし本当に怖いのは、明日の朝です。
もし凍結すると、浅い雪の下はアスファルトやコンクリートですので
転ぶと骨折する人が続出します。

関東地方の皆さん
どうぞお気をつけください。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

2018年もちばわんイベントをよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です


今週末開催!参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表いたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事