カプアン通信

いちょう祭り 前編




きのうの土曜日、朝の散歩が嫌いなアンジェロの運動も兼ねて、
みんなで車に乗って長めのお散歩に行きました。

着いた場所はどこかと言うと・・・




青山霊園です。

まさに雲ひとつない晴天。




まずはジジ(わたしの父)のお墓参り。

アンジェロには、ジジの姿が見えるのかな?




お墓からある場所に移動します。




青山霊園のそばの散歩コースといえば、もちろん神宮外苑です。

有名な「いちょう祭り」が開催中でした。
いちょう並木は、外側の並木がまだすこし青かったですが
お祭自体はきょうまででした。

横断歩道で、上の写真のように写真を撮っていると警備員さんに
「立ち止まらないでください」と注意されます(汗)




並木道はすごく混んでいます。
犬を連れている人も多かったです。もともと犬の散歩コースとして有名ですから。




こんな「サンタさん」もいました。




顔だけ見ていると日本人ばかり。と思いがちですが
会話を聞いていると、かなりの割合で中国人もしくは他のアジアの国のかたがた
と思われる観光客が大勢きています。

中国の方はたいてい「クリスチャンディオール」などブランド品のサングラスをかけて
高級そうなカメラを首からさげています。
昔は、外国における日本人観光客の「カメラ」が話題になりましたが
同じことですね。




いつもカプアンたちを遊ばせる林がイベント会場になってました。

「森のやきものフェア」




ここは、丘陵のようになっている広場ですが、敷物を敷いて
テントには電気を引いて、移動トイレも設置し
かなりお金をかけたイベントだと思いました。




飲食できるコーナーがありました。
神宮外苑は犬と入れるお店が何軒かありますが混んでましたので
ここで、代官山の人気店という移動販売のお店で朝ごはんを買いました。




代官山 POMMES PROSTという本場のベルギーフライドポテトが食べられるお店だそうです。
写真は、「プレーンドッグ」パンもソーセージもおいしいです。
写真を撮り忘れましたが、フライドポテトは油っぽさがなく、
外がカリカリ中はほくほく。たしかにおいしかったです。
また食べたいくらいです。




アンジェロは、落ち葉のうえで休憩中。
ここに来るまでに、また、草の実をからだにたくさんつけてました。




森のやきものフェアは、焼ものの展示即売がメインです。




陶芸教室も開催してました。




ここは大勢で習う場所でしょうか。




昔なつかしい、露店もあります。




イベント会場は、広場の入口付近だけでした。

これから林の散策に行きます。
長くなるので、続きは次回・・・。












■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


詳しくは↑バナーをクリック。


12月20日(日)開催!(おそらく)年内さいごのいぬ親会です。
詳細は↑バナーをクリック!


★動物愛護センターで使用する古新聞紙の募集を再開しています
12/13船橋いぬ親会
12/20定例いぬ親会(篠崎)
の会場で受け取らせていただきます。
※お手数ですが、チラシ混入のないようお願いいたします。

なお、いぬ親会会場⇒センターの運搬車に限りがあります。
センターまで古新聞紙を運搬してくださる方も募集しています。
運搬ボランティア
ご協力よろしくお願いいたします。

古新聞紙募集に関してのお問合せ先:
 gluck.lulu★gmail.com (★を@にかえて下さい) 担当:しろた

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん出演映画公開のお知らせ


詳細はバナー↑をクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん主催ハル&ミケ公演のお知らせ


※チケットお申込み・詳細につきましては、上記バナーをクリックしてご覧ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

コメント一覧

カプアンパパ
チビスケ母さん
実は、チビスケ母さんのブログを見て「いちょう祭り」行かなきゃ。と思ったのでした(笑)
また親孝行なさいましたね。

神宮外苑は、わんこと入れるお店が何軒かあり、散歩と昼食を兼ねて行くが多かったのですが、用事に墓参りも加わりました。

今回、会場で、ちばわんのいぬ親さんにお会いしましたし、横浜の預かりさんのちこさんもいちょう祭り行っていたそうです。神宮外苑いちょう祭り、ちばわん率高いです(笑)
チビスケ母
わ~、同じところに数日前に行きました。
外苑もお散歩コースですか。
都会はお散歩コースも変化に富んで面白いですね。
数日前はものすごく寒くて銀杏並木を見るのが精いっぱいでした。
なので散策もできずでしたので、後編が楽しみです。
ちなみに、我が家はピザを食べました。
寒かったので汁物を選びたかったのですが、母がこぼすだろうな~と思って。
みるみす冷めましたけど、美味しかったです。
そうそう、チビスケ父も道路からの正面写真を撮っていて、警備員さんに注意されました。(汗)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事