カプアン通信

散歩中の出会い




8月14日木曜日。 雨あがりの夜散歩




赤坂サカスから「一ツ木公園」に行ったら
ベンチの下に猫がいました。2匹いるみたいですが手前の子が

「何見てんだよ。やるか?」

と出てきました〔汗)。




こりゃまずい。と別のコーナーに行こうとしたら
先回りして追いかけてきました。




あまりの迫力に公園から出るしかありませんでした。
もう1匹の子ども? 奥さん? を守ろうとしたのでしょうか?




8月15日金曜日。 快晴の朝散歩




朝は東京ミッドタウンまで行くことはほとんどないのですが
この日はめずらしく「檜町公園」まで遠征。




やっぱり朝の芝生公園は気持ちがいいです。
散歩しているわんちゃん多し。




帰りは、マンションのおじさんのところに押しかけます。




ここに座って、おじさんに撫でられながら、
壁の「写真の猫」に吠えたり(汗)
マンション前を横切る、散歩中の犬や人に吠えたりします(汗)




8月16日土曜日。 たそがれどきの散歩




正面の家に、いつも白い猫がいて、こちらを見ています。

どこにいるかわかりますか?




ここにいます。




東京ミッドタウンからちょっとだけ遠征して
「ブリヂストン社宅」が綺麗に改修されているのに気がつきました。




入口に、例の「葉の大きな植物」が生えています。
自然に生えたのか、植えたのか?




このまま大きくなることを楽しみにしています。




8月17日日曜日。 薄曇りの朝散歩




この日は、定例いぬ親会でした。朝は、とても涼しかったです。
今の季節、涼しい日は「オールヌード」で。
洋服を着ているときは、服を濡らしています。

カプアンママから少量の「卵」を買ってくるよう言いつけられ
散歩途中のセブンイレブンに入ったら、「10個入り」しかなかったので
別のスーパーに行こうとしたところ
遠くから呼びかける声が聞こえました。




声の主は、最近、ブログにコメントをいただいていた
マミママさんとマミジロウくんでした。
遠くからカプアンたちを見つけて走ってきてくださいました。




マミジロウくんは10ヶ月のペキニーズ犬。

小型犬の子犬なのに、ゴージャスな被毛と落ち着いた物腰で
中型犬の成犬に見えます。




カプアはちょっと警戒吠えをしてしまいました。
アンジェロはクンクン。

マミジロウくんは堂々としています。
匂いをかがれるのは大好きなんだそうです。




アンジェロは、ママさんに撫でてもらってゴキゲン♪

ご自宅が近いとお聞きしたましたが、
なんと、以前は、カプアン家の隣のマンションに住んでいたそうです。

またお会いしましょう!




8月18日月曜日。 晴れときどき薄曇りの朝散歩




赤坂サカスの芝生によく、可愛い猫がいるのですが
カメラを向けると逃げてしまいます。
恥ずかしがり屋?




これはキキョウですよね?

秋のイメージがありますが、開花時期は6月から10月と長いそうです。




赤坂サカスのACTシアターではこんな演劇が公演中です。

「大人計画」と「劇団☆新感線」のコラボレーション
【作】松尾スズキ(大人計画) 【演出】いのうえひでのり(劇団☆新感線)
「大人の新感線」の「ラストフラワーズ」

東京公演は25日月曜日までです。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんねこ親会いぬ親会のおしらせ


参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

コメント一覧

カプアンパパ
マミママさん
先日は声をかけていただきありがとうございました。
マミジロウくんは、上から見ると、たしかに小さいのですが、大きく見えるのは被毛のせいですね。

本犬たちは洋服はあまり好きじゃないようで
散歩前に濡れた服を見せると、隠れたりします(汗)
ほんとは飼い主があと2時間早く起きて散歩すればいいのかもしれませんが・・・。

赤坂サカスも東京ミッドタウンも猫が多いです。
カプアンたちは猫に追われることもたまにあります。
身体は大きいけど気が小さいんです。
マミママ
http://ameblo.jp/mamijiro0922/
マミジロウ、デカイですね(笑)!
顔は確実にアンジェロちゃんよりデカく見えます。

5kgなんですけどね(笑)。


お洋服着てないカプアンちゃんは、
この季節、珍しかったんですね♪


近頃、猫が増えたような印象です。
見附方面は同じ顔した黒猫ちゃんが集団でいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事