カプアン通信

8月の定例いぬ親会(213回)




きのうの日曜日、江戸川区篠崎で行われたちばわん定例いぬ親会(保護犬の譲渡会)
にお邪魔してきました。

きのうは朝から曇り空で最近では珍しく涼しくて、こんな天気なら快適だな。
と思っていたのですが・・・開会の頃には快晴に・・・

ときおり薄曇りになりましたので、酷暑というほどではなかったですが
それでも8月の日差しは強烈でした。

“日焼け止め”を塗り忘れたボランティアさんの肌が、
みるみる黒くなるのを笑ってましたが
家に帰ったら自分の肌も腕時計の跡がくっきり残るほど黒くなってました(汗)

今回は30頭ほどと参加犬も少なかったので、(たぶん)全頭撮影できたはずです。
(名前をクリックすると、預かりブログに飛びます)




ソランくん。いつもご機嫌です。黒い子は暑くてたいへんだね。




いつも優しい眼差しのアネラちゃん
怪我はだいぶ良くなり、刈られた毛も生えそろってきました。




同じ子じゃないですよ。アネラちゃんにそっくりなカルナちゃん
二頭は親戚と思われます。見分けるコツは、おでこが黒いのがカルナちゃん。
おでこが黒くないのがアネラちゃん。




突然、鼻黒の子が割り込んできました「あたしを撮って!」(笑)
すごく営業熱心なももたんちゃん。まわりを楽しませてくれる子です。




もう以前のようにカプアンのおやじに吠えるミミちゃんじゃありません。
お目目くりくりの可愛い女の子です。




大人しいブンくん。最近は女の子のほうが積極的なわんこが多いです。
人間も同じかな?




こちらもソックリなリーフくんもあちゃんのキョウダイ。
鼻の白線が長いのがリーフくん。仮宿暮らしが長くなりましたが、良い子たちですよ。




穏やかな明鈴(めいりん)ちゃん




「高速その場回転」の技をもっている元気なもんじゃくん




5キロ台と小さな柴犬ぴっころちゃん
「ピッコロ」って、フルートの小型版の楽器ですが
イタリア語で「小さい」って意味なんです。




優しい表情が素敵なののかちゃん




ほんとは怖がりだけど、いつもいぬ親会をがんばっているゆなちゃん




まだ5ヶ月だけど、体重が10キロ近い堂々としたロックくん
将来が楽しみだぁ!




人間が好きな性格がお顔にあらわれている、幸来(さき)ちゃん




ウワサの白い子犬、チックくん、と




タックくん
絵本にでも出てきそうなチック・タック。
でも月齢が違うから兄弟じゃないんでしょうね。




注目を集める子犬たちが来て、ちょっと不服そうなナチュレちゃん
仲良しのクックちゃんも卒業しましたしね。
がんばれ!ナチュレ。




体重約20キロと、我が家のカプアと同じだけれど
ずっと迫力があり、カッコイイシャネルくん
秋田でもなく、レトリバーでもない、スピッツが大きくなったようなわんこ。
こういうタイプの大型犬はめったにいないと思いますよ。




こちらは黒ラブ風だけども、ラブより小さくて穏やかなガーナくん
こういうタイプのわんこもあまりいません。




甘えん坊で、預かりさんが席をはずすと大騒ぎになるくろあんちゃん
人間が大好きな子です。




最高にカッコイイ、グラくんグリくんの兄弟。




怖がりさんですが、あまりそんな風に見えないにこっちゃん
だいぶ成長したんじゃないかと思います。




怖がりさんだそうですが、とても美犬なさらちゃん




大人しいジャックラッセルみたいな、お嬢さん、ゆりなちゃん




毛色が明るいドーベルマンみたいに格好良いりんちゃん




明るい性格なルチアくん
「ルチア」って何だ?と思って検索したら「育毛剤」が・・・
いい名前だ(汗)




いつも朗らか! この日もペットボトルの分別作業に一生懸命なハム太くん




柄がおしゃれな、なな美ちゃん
大人しそうですが、仮母さんの大切なパンをこっそり食べちゃう愉快な子です。




立派な青年になりました。ゲッペイくん




モッフルちゃん
子犬の頃は怖がりさんで、とんがったお顔をしてましたが、穏やかに変わりました。




カプアンパパが大好きなちゅちゅちゃん
じっとしているところの写真を撮るのがたいへんです。
いつも大歓迎してくれます!




応援にきてくれた卒業わんこをすこしだけご紹介。

そうこま家さんちを卒業した麗ちゃん(うらら/仮名しじま)
写真が切れてしまいましたが、先住わんこさんの茜ちゃんも
ちばわん卒業犬です。




べこままさんちを卒業したこまちゃん。
なんか、表情が穏やか~になった気がします。




この子は、ちばわん卒業犬・・・ではなく
tsunkoさんちのミーアキャットのティモンくん。
穴掘りが好きなので、穴掘りさせたくてお散歩に来たそうです。
東京は土の地面が少ないですしね。

動物園でしか見られない動物と思っていたら、まさかいぬ親会で間近に会えるとは!
興奮して、いっぱい質問しちゃいました(汗)
犬や猫たちと一緒に室内で放し飼いなんだそうです。
マングースの仲間なので小さくても強いのかもしれませんね。勉強になりました。


暑い中、定例いぬ親会にいらしたご来場者の皆さまありがとうございました。
ボランティアさんたちもお疲れさまでした。

次回は9月7日(日)に同会場で臨時のいぬ親会を開催予定です。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんねこ親会いぬ親会のおしらせ


参加にゃんこわんこなど詳細は後日発表します。

コメント一覧

カプアンパパ
くりママさん
日曜日はお疲れさまでした。
フラは、ハワイ人みたいに黒いほうが、さまになるのでは?(笑)
肌が黒いと、痩せて見えますよ~。
くりママさんはスリムだから必要ないですね。失礼しました~
カプアンパパ
メイマミさん
日曜日は暑い中お疲れさまでした。

グリグラは格好良いですよ。
大人しいですし。
まだまだ若犬ですしね。

二頭とも、良い家族と巡りあえるのを楽しみに待っています!
くりママ
カプアンパパさんは大袈裟だなぁなんて思っていたら、本当にとっても悲惨なことになっていました。数年はフラのイベントには出れなくなりました(涙)
メイマミ
親会、お疲れ様でした^ ^

グリグラ達は、良い被写体ですよねぇ~
絵になる…
仮親バカも程々に。。。ですか?(笑

いつも、素敵な写真をありがとうございます。

こんな素晴らしいグリグラ達に、良いご縁が無いわけはないっ!
気長~に、報告をお待ち下さいね☆~(ゝ。∂)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事