カプアン通信

U F O ?




いぬ親会に行った日曜日の夜、カプアンたちのお散歩のとき
夜空に不思議な物を見ました。
乃木坂方面の上空に、飛行船のような大きな物体が浮遊しています。

写真には上方に「青い光」が写ってますが、撮影したときは気がつきませんでした。




動きは飛行船というより大型のヘリコプターのように見えましたが、
ヘリなら、うるさく聞こえてくるはずのローターブレードの音が全くしません。
よほど遠い場所に浮いているのか、それだと相当巨大な物体ということになります。




画像を拡大してみましたが、飛行船にしては角張った「箱」のような形をしています。
また、よくみると、飛行物体の下に何かワイヤーのような物が見えて
何かがぶら下がっているようにも見えます。

ヘリコプターなら、衝突防止灯がピカピカ光るはずですが、物体は光らず暗いままです。
たまに下を照らすサーチライトのような光が見えましたが
地上から照らされた光かもしれません。

ネットで調べたら、軍用ヘリには静音タイプのヘリコプターもあるようです。
乃木坂の近くには、在日米軍の基地があります。
軍事訓練かもしれませんが・・・もしかして・・・宇宙からの調査船・・・?!




この日はこんな天気でした。




宇宙人にさらわれるのを恐れたのか
突然、散歩を切り上げて「帰ろう」と言い出したカプア。

アンジェロは、もっとお散歩をしたいのに
宇宙人に狙われているなら仕方がありません(汗)




これは、昨夜の東京ミッドタウン。
LEDの「花火」を見入るカップルがいました。




スクリーンにはこんなマークがたくさん現れましたから
ロマンチックな夜だったことでしょう。

ま、犬はイミテーションの花火なんか興味ないですが(汗)




これは昨日の朝、カプアだけの散歩。




急に、カプアの足が止まりました。進む先を見てみると・・・




野良と思われるねこちゃんがひとりで踊ってました。
きのうは過ごしやすかったので、喜びの舞でしょうか?

「東京の過去の天気」というサイトによると・・・

7月11日(土)から本日8月18日(火)までの39日間で
最高気温が29℃以下だったのは
7月16日(木)と昨日8月17日(月)の2日だけ
つまりこの間のほぼ一ヵ月の間、ずっと最高気温が30℃を超えてました。
しかも、そのうち13日間は35℃以上の猛暑日でした。

これは辛い。
7月中に全国で救急搬送された熱中症患者は
全国で2万4,567人と過去最多でした。
欧米のように、学校も企業も気温ピーク時の1ヵ月くらい夏休みにして
避暑に出かけることを義務づけたらどうでしょう?
命にかかわりますよ。




きょうのオーガスタ その10

何をやっているかわからない方に改めて説明すると
我が家の中庭に「オーガスタ」という巨大化する観葉植物があり
ことし次々に新しい葉が出てきました。
7月31日に3番目の葉が生まれ、その葉がどこまで大きくなるか毎回レポートしているわけです。

今朝8時頃の計測では、葉が生まれた根元から葉の先端までの長さは約75センチ。
毎日6~7センチの勢いで成長しています。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会(保護犬の譲渡会)のお知らせ
ほぼ毎週首都圏のどこかで開催しています!! ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


詳細はバナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事