カプアン通信

週末、犬との余暇



今週は明後日朝に、お客さまに提出する制作物が多数あり
少々焦っている犬のおやじです。

とはいっても、若い頃と違って、無理がきかないので
昨夜は途中で切り上げ、3時過ぎにふとんに入りました。
(カプアンママも忙しく、帰宅は4時過ぎだったらしい・・・)

やっと眠れると思ったら、からだを突っつく人がいます。
目を覚ますと、ベッドの脇にカプアが立っています(汗)
こりゃウ○だな、と思い、
目をこすりながら真夜中の街にカプアを連れ出しました。

いつもの散歩コースに行きましたが、
3時半なのに住宅街にけっこう人が歩いています。
明かりがついている家も多し。ヘンな街です。
あちこち連れ回されて、ようやく出たのはシッコのみ。

カプちゃん、シッコは室内のトイレでしようよ(泣)




話かわって、先週末日曜日の家族(犬)サービスの様子です。

いつもの代々木公園ドッグランに行きました。
我が家では、通常ドッグランに行くときは
トリミング&シャンプーとセットですが、トリミングは今週末にしました。




この日は大型犬が多かったです。




この子は、スタンダードプードルとラブのミックス
ラブラドゥードルというそうです。




カプアより大きいですが、まだ5ヵ月とのこと。

どことな~く寛(ゆた)くんを思い出す風貌です(笑)




アンジェロは犬への挨拶はそこそこに
人間に撫でてもらうばかり(知らない人の足元に自分から座る)




カプアは足の心配があるので、長居しないですぐに出ようと思ってましたが
アンジェロのあとをつけるばかりで、
ヨソの犬と走ることはしませんでした。




おなかが空いた(朝食抜きで来ている)ので
ひさびさに神宮外苑のレストランに行きました。




セランです。
オーナーシェフ熊谷喜八さんが展開する「KIHACHI」の
イタリアンレストランです。

テラス席はワンコOKで、ワンコと一緒に入れるレストランの中では
おいしいお店ではないかと思います。




店員さんに媚を売るアンジェロ。




まずは冷えたビール・・・ではなくノンアルコールビール。
ドイツのものでしたが国産のものよりおいしく感じました。




前菜の、穴子とフォアグラのなんちゃら
新ゴボウの焼きリゾット添えなんとかソース(汗)

まわりの干瓢みたいなのは、サクサク軽いゴボウ!




カプアンママの前菜は
赤ピーマンのナントカカントカチーズとトマトのガスパチョソース添え

赤ピーマンがとてもおいしかったそうです。

ところで、
イタリア語の「オ・カピート」は「わかりました」という意味です。
英語の「I see」と同じ。
「赤ピーマン」と覚えてください(笑)




アンジェロは、カプアがまだいなかった子犬時代に
この店のクリスマス・ディナーに来たことがあります。
我々はお酒を飲むので、車じゃなくて家から徒歩で(片道2キロくらいです)




クリスマスはカプアの誕生日でもあるので
カプアも連れてきたいのですが、他の犬に吠えるからなぁ・・・
お勉強しないとダメですね。




私のパスタは、シンプルなスパゲッティ・ポモドーロ 




カプアンママは、鯵と茄子、獅子唐辛子のペペロンチーノスパゲッティ 生姜風味
やや和風ですね。




となりのテーブルにポメの子が来ました。
この店は犬と来る人が多いです。
他のお客さんもとくに気にしないので嬉しいです。




通りの向こうにはウエディングドレスを着た人が・・。




ドルチェは、ティラミスと黒ゴマのジェラート。

どの料理も、うまうまでした。




カプアもこっそりフォカッチャをもらいました。




食後は、神宮外苑の林で散策です。




東京の都心にいることを一瞬忘れさせる緑です。

でも、カプアンママは毛虫ひふ炎になりました
(よくかかる↑)
いま毛虫のシーズンなんですよね?

ちなみに私は、毛虫どころか、蚊にもあまり刺されません。
いつも蚊に喰われる妻からは
「血が不味いからだ」と言われています。(汗)




ひさびさにみんな一緒で楽しかったね。

節電のため、土日就業・平日休業の会社も増えてますが
子どもたちはお父さんと休日が合わなくなってしまい
可哀想ですね。





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのおしらせ

「ちばわん支援ブログ」更新しました。
「猫のTNR活動経過報告」
現在までに64頭の手術&混合ワクチン&耳先カットが完了しました。
※耳先カットとは→http://www.doubutukikin.or.jp/tnr/nokill/
どうぞ下記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアン
うるさん
アンジェロは、人間が楽しそうに自分を揉むのを見るのが楽しいんだと思います。
子犬のころにドッグランに連れていったら、いつのまにか、知らない人に背中を揉ませるようになりました。
でも、一瞬で相手が犬好きか嫌いかを見抜いて、嫌いな人には近づきません。ほかの犬もだいたいそうですが、犬の観察眼はすごいです。
うる
かわいい
http://d8ipzwyg.dtiblog.com/
人間に撫でてもらうばかり(知らない人の足元に自分から座る)
って、かわいいですね^-^

なでてもらうのが、うれしいかったり、気分がよくなったりするものなんでしょうね。

カプアンパパ
ももクリママさん
おかげさまで、今朝ひと仕事かたつきました。
しかし、今朝も地震で3時半頃起こされて寝不足MAX!
ママさんは、あれだけの読書量ですから、夜更かしもありますよね。わたしも中・高生の頃は、徹夜で厚めの文庫本一冊読破なんて何度かありました。
カプアはシッコは室内でできたはずなんですが、父ちゃんを起こすことを覚えてしまい、どうも困ります。(汗)

ラブは毛が抜けると思いましたが、抜け毛については、プードルの性質を受け継いだんですね?
どちらも賢い犬種ですから、きっとラブラドゥードルも賢いんでしょうね。

セランのランチは1,900円くらいからですから、それほどビックリ価格ではありません。東京にお越しの際はお立寄りください~(そればっかりですね、汗)
カプアンパパ
あずきママさん
犬との散歩や、どこかに行くことは、犬へのサービスというより
自分たちの楽しみでもあります。きっとあずきママさんもそうでしょう(笑)
ラブラドゥードルは、もしかして、オバマ家で飼おうとしていたイヌじゃないでしょうか?
見た目より毛も柔らかくて、可愛い犬種だと思いました。
しかし大型犬ですからそれなりに飼育には覚悟が必要そうですね。
カプアンパパ
チャコ姉さん
チャコちゃん、たいへんでしたね。
でも、ブログを拝見して、希望が見えてきて嬉しかったです。
リハビリなど、チャコちゃんも、姉さんもこれから大変だと思いますが、ぜったいよくなると信じてます。
どうぞお大事に。

カプアの足は、急に悪くなるので、ドッグランなどは用心しています。
でも、病院の検査では、とくに悪いものは見つからなかったのでまだ安心です。
カプアンがいなかったら、きっと夫婦の会話なんて無くなったかもしれません(汗)
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
朝方までお仕事されてるのに、夜中に起こされる辛さ・・・わかります~!
私はお仕事はしてませんが、本を読んだりして夜更かしした日なんかに限って、顔をべチべチ叩かれ「今、寝たとこやのにぃ・・・」ということがありました。
冬場にくらべりゃ、寒くないだけマシてのが救いでしょうか?

ドッグラン、みんな楽しそうですね。ラブラドゥードル、例のクロワッサンの中で鶴田真由さんが飼ってましたね。毛が抜けにくいと聞いたことがあります。
プードルは抜けにくいからラブと掛け合わせたのだったかな?

KIHACHI、大阪の四季劇場と同じビルの中に入っていて、一度は行ってみたいお店ですが、お値段が・・・・。
写真で見ても凝ったお料理ですもんねぇ~。高いはずだわ・・・。
あずきママ
カプアンパパさん、週末のそろってのお散歩は楽しそうですね。そしておいしそう…(ゴクリ)
料理の名前は覚えられないので、ナントカソースでいいですよ。(笑
ラブラドゥードルは、茂原市にあるひめはるの里にたくさんいました。アレルギーフリーとかで、犬アレルギーのある人でも、大丈夫らしいです。
チャコ姉
健康第一
パパさん、こんばんは。
↓チャコのこと、載せて頂いて恐縮です。
闘病中のわんこたち、早く良くなれ~!ですね。

相変わらず美味しそうな写真、ご馳走さまです(笑)
カプアンちゃんたちもいつも一緒でいいですね。
カプアちゃんは足大丈夫ですか?
普通に歩けるって、幸せなことだな~って、思い知らされました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事