カプアン通信

トムくん



カプアは、マイペースすぎるときがあり
散歩中、「アタシはそこに行きたいの!」
と言い出すと、まったく言うことを聞きません。




「もう、ぜってー、行ってやる!!」

でも、根負けして好きにさせると
単に笹の葉を食べたかっただけだったりします(汗)




これは、アンジェロに寄り添うふりをして
シッコをしてるのです。
どういうわけか、中腰で用を足すことが多いです。




さて、下水問題は、昨日工事が行われて
とりあえず片づきました。

9時間半くらいかかる予定でしたが、あっと言う間に
新しい管が埋められ、6時間程度で完了しました。

まだ、広い範囲で管の破損があり、それは来年に直すことになりそうです。
いまは、路地に面した土地権利者の「承諾書」を集め歩いています。
いつの間にか、自治会役員にでもなった感じです。




これは一昨日のミッドタウン散歩。
アンジェロも気分が良さそうです。




カプアも朗らかに散歩中




と、カプアが何かに気がつきました。行ってみると




すごく久しぶりの、お友達のトムくんがいました。




昔、近所を散歩していたとき、
アンジェロに「トム?」と呼びかける人がいて
「トムじゃありません、アンジェロです」と返しましたが
トムくんとは、どんなわんこなんだろうとしばらく気になってました。

トムくんの飼い主さんも、アンジェロのことを聞いて気になっていたそうです。

そして、ある日、アンジェロと散歩中、本物のトムくんにバッタリ会ったのでした。

トムくんは写真では小さく見えますが、アンジェロよりひと回り大きく
骨格ががっしりしたわんこです。




近年、調子が悪いことが多くなったそうですが
トムくんは幸せそうです。
もう15歳とのことですので、アンジェロのおよそ倍の年齢です。

年をとったわんこには、神々しさも感じてしまいます。
落ち着きや、思慮深い行動は、高齢犬の特長かもしれませんが
トムくんはいまより若いときも、
うちの犬たちとは違って、とても穏やかなわんこでした。

アンジェロとカプアも、トムくんのように
長生きしてくれるだろうか、
いつかは大人しくなるときがくるんだろうか?
と、トムくんを見つめながら思ったのでした。







◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

第143回ちばわんいぬ親会


今週末6月17日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!

7月の品川ねこ親会いぬ親会


7月1日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催!
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんの卒業犬猫ご家族にお知らせです



9月2日にマザー牧場で、10周年記念同窓会を開くことになりました。
まだ、詳細は検討中ですが、参加者募集がはじまりました!
※個人ボラさんから、ちばわんの掲示板、いぬ親会に参加して卒業した犬猫も参加できます。

詳しくは上のバナーをどうぞクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
おろちさん
こんばんは。
先日は、トムくんほんとうにお久しぶりでした。
トムくんは、気は優しくて力持ちですね。
アンジェロも、ちょっぴり似ているところがあって、自分よりずっと大きな大型犬には向っていきます(汗)
でも、小型犬に吠えられると、逃げてしまいます。(笑)
ぜひ、病気に負けないで長生きして欲しいです。
またお会いできるのを、楽しみにしています。
おろち
http://rouge-hiris88.blog.ocn.ne.jp
こんばんは!(今明け方の4時半ですが…)
久しぶりにPC.起動させて寄りましたらトムの事が書いてあってビックリ!
この間は懐かしかったですね~!
トムは弱ってきてからどの友達と会っても親しくない素振りを貫いています。
それでいて別れた後は足取りが(暫くは…)強くなります。
刺激を受けて発奮しているんじゃないか~?と思いますが、何分長続きしない。
トムも昔は強気一辺倒で、シェパードにもガン飛ばししておりました!
埼玉に居る頃は西武線と競走するのを生きがいにして、危うく轢かれそうになったり…
山野を飛ぶように駆け回っておりました…
今は昔の思い出です。
又皆一緒にお会い出来たら嬉しいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事