カプアン通信

ニイニとサッカー





先日IKEAに行きました。
犬のおもちゃを買いにいったわけではないのに、
カプアンのために、つい子ども用品売り場を覗いてしまいます。

クッション・サッカーボールは犬のおもちゃに
かわいい布カバーも犬用に・・・

上の写真以外にも、赤ちゃん服ハンガー→犬服ハンガー
赤ちゃん食器→わんこ食器 を購入しました。




サッカーボールは大人気です。
前回買ったボールは穴だらけになってゴミ箱行きになりました。




赤ちゃんには、牙はないですから
すぐ壊れてしまうのはしかたないですね(笑)

これすごい安いんです。買い置きしようかと思いましたが
置き場所がないからダメと、妻から注意されました。




今朝もニイニとサッカー




でも、途中で手が出てしまい・・・




レスリングに変更されました(笑)




近江の愛犬愛猫家でブログ友のももクリママさんから
変わったおやつをプレゼントされました。




琵琶湖の沖島というところで作っている
ブラックバスやブルーギルを原料にしたおやつです。

釣り好きの人ならご存知だと思いますが
日本の湖は、場所によってはブラックバスやブルーギルが増えすぎ
在来魚が駆逐されるという問題がおきています。




ブラックバスやブルーギルは栄養豊富で人間の料理にもなるそうですから
犬猫のおやつにもなるだろうと言うことで、
沖島の漁師さんたちが生産開始されたようです。

この沖島、琵琶湖に浮かぶ小島ですが、
約450人が居住する有人島で、小学校もあるとのこと。
琵琶湖が海みたいに大きいのは知ってましたが
湖に浮かぶ島にそんな多くの人が住んでるとはビックリ!

おやつは、ごらんのとおり、カプアはおいしくいただきましたが
アンジェロは、ちょっと口をつけただけでした(汗)
せっかく遠くからおくってくださったのに!

ももクリママさん、ありがとうございました。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

第4回ちばわん八王子いぬ親会


いよいよ明日!!11月7日(日)11:00~15:00 八王子市役所庁舎前にて開催
↑参加わんこなどの詳細はバナーをクリック!

ちばわん湘南プチいぬ親会


11月13日(土)11:00~14:30 茅ヶ崎BOWWOWさんにて開催!
トレーナーさんによるしつけ教室も同時開催。
参加わんこなどの詳細は後日発表されます。

ちばわん品川ねこ親会いぬ親会


11月28日(日)11:00~15:00 品川区ウエルカムセンター原にて開催
品川では今年最後の開催になります。
参加にゃんこ・わんこなどの詳細は後日お知らせします。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2011ちばわんオリジナルカレンダーネット販売中!



2011ちばわんオリジナルカレンダー各地イベント会場などで好評発売中です♪
365日、幸せわんにゃんの写真とコメントが入ってます♪
ちばわんの活動がよくわかるページもあります♪
1部 1,500円
カレンダーの収益金はすべて、活動資金として大切に使わせていただきます。

インターネット販売はじまりました!(11月30日(火)まで)
コチラをご覧ください。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
【まだ間にあうから】プロジェクト

毎日沢山の犬や猫が殺処分されています。罪のない命。彼らの拘留期間は数日。
とても短い時間です。
そのセンターから犬猫を助け出して新しい家族を探すお手伝いをしたり、
野良犬や野良猫に去勢避妊手術を行なったり、虐待から救い出したり、など
さまざまな保護活動を行う団体がたくさんあります。
そんな団体を応援するために、CDを販売し、その収益を各団体に寄付する
【まだ間にあうから】プロジェクトがつくられました。

↓バナーをクリックして音楽をぜひ試聴してください。

コメント一覧

カプアンパパ
ももクリママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ありがとうございました!
アンジェロは好き嫌いが多いのでダメでした。
せっかく送ってくださったのに・・・。
カプアはおいしくいただいています。
漁師さん、受注生産でしょうか?(笑)
電話を受けてから釣りにいくとか(笑)
ももクリママさん、自分で作って儲けたらいかがですか(笑)
えっ? ブラックバスバーガー? なんかすごそうですね。
琵琶湖に行く機会があったら探してみます。

いつも、ガルガルして、たまに本気のケンカっぽくなりますが(汗)
血が出るほど激しくなることはありません。
そういえば、ももちゃん、顔がすごく腫れてましたね。大丈夫ですか?
うちも、おもちゃは同じものを1頭に1個あげても、かならず相手が遊んでいるのを取りに行くので無駄です(笑)
カプアンパパ
幸多父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
きのうはお疲れさまでした(笑)
幸多くん食べてくれますかね。
アンジェロはダメでした(汗)

外来魚は活魚を運べないという法律があるようで
琵琶湖や芦ノ湖など、その場で新鮮な魚が手に入る環境以外では味が落ちるらしいです。
バラックバスもブルーギルも大食いなんですね。
なんかピラニアみたいで恐いですね。
カプアンパパ
まるまるさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
アンジェロとカプアは毎日こんなです(笑)
仕掛けるのは、かならずカプアです。
レンくん、ティーダちゃんと遊ぶようになってよかったですね(笑)
2頭いると、思いがけないことをいろいろ発見できて面白いですよね。

エチゼンクラゲの大量繁殖は温暖化でしょうね。
エチゼンクラゲも食用らしいので、どこかの会社が
犬猫フードを開発するかもしれませんね。
ブラックバスやブリーギルは肉食で、
生活排水で汚れた水でも生息できるなど
生命力・繁殖力が強いそうです。
近年は、ペットのアライグマも凶暴化するので
野に放す人がいて、野生化するなど、いろんな問題がありますね。
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
なんどもすみませぬ。
サッカー楽しそうですね。犬がガルガル言って
おもちゃの取り合いをするのは、ケンカしてる
わけではないのですね。
それにしても、うちのももクリも同じおもちゃを必ず2個づつ買ってくるのですが、どうして一つを取り合いするのでしょう?
2つあるのに、必ず一つを取り合います。
これが楽しい遊びなのでしょうか?
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
さっそくご紹介いただいてありがとうございます(笑)
アンジェロくんはやっぱりの反応でしたね、うちのモモと同じです、臭いを嗅ぐばかりで食べません(汗)
無駄なものが生かせるっていいですよね。
ただ・・・ちぃ~とばかし軌道に乗ってないというか電話には2時以降でないとでないし、注文してから1カ月近くかかるしで、ホントに私は自分で作ってしまおうかと思うくらいですわ。営業妨害か??
ブラックバスはくせもないし人間も食べやすい魚ですよ、こちらではブラックバスバーガーなんてのもあるくらいですから。

幸多父
外来魚を使った犬オヤツ、なかなかグッドアイディアじゃないでしょうか?
魚好きな幸多なら食いつき抜群だと思います。
人が食べても白身で美味しいという説もありますが、
まだ食べたことありません。
ブラックバスもブルーギルも大昔に釣ったことありますが、
自分と同じ位の大きさのルアーに食いついて来るんですよね。
恐ろしいです。。。
まるまる
アンジェロくんとカプアちゃんもやっぱり
プロレスするんですね。
我が家もレンとティーダが朝に晩にと
ガウガウしてます。
あのビビりんのレンがこんな風に変わるなんて
予想外で驚きましたが。
お魚のおやつ、とてもいいアイディアですね。
温暖化のせいでしょうか。。
大量に繁殖してしまった越前クラゲも何かいい利用法があるといいですね。
外来種が在来種を脅かしてしまうというのも
人間の仕業。。(人間という奴は。。)
愚かな生き物にはいつか天罰が下りそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事