カプアン通信

第4回八王子いぬ親会



きのうは、第4回八王子いぬ親会にお邪魔してきました。

今回は、参加わんこは61頭。
おそらく、篠崎の定例いぬ親会以外の場所で開催されるいぬ親会では
最大頭数だったと思います。

ごく一部になりますが参加したわんちゃんたちをご紹介します。




くぅママさん預かりのキュートちゃん、ほんとにキュートな子です。
人慣れも抜群。さっそくいぬ親さまが決まったそうです。
おめでとうございます。




上品な雰囲気のおうじくん。「はち おうじ」でご縁があったかな?




多摩地区の有名いぬ親さん、赤名リカさん初預かりの子犬4頭。
初預かりで、子犬を4頭!?
ぴんちゃん、ちゃたくん、しろろくん、紅ちゃん
名札が見えるしろろくん以外は、どのこがどのこかは不明。

今回、初めて赤名さんに挨拶をしたのですが、見事にブログのイメージに裏切られました。
鈴木保奈美というよりも・・・広末涼子のような人でした。ほめ過ぎ?




このはちゃん、りんごくん
りんごくんは仮父さんにべったり。
だいたいどこの預かりさん宅も、預かりわんこはお父さんに懐いてますね(笑)




ちょっとねむねむのゼロくん




初雪ちゃん
数回しか会ったことがない、カプアンのおやじのことを
よく覚えてました。賢くて可愛いわんこさんです。




ホイップちゃん
マカロンちゃんと一緒にフリフリのお洋服でした(笑)
(マカロンちゃんの写真はピンボケでした、申し訳ない)




アンジェロにソックリでとっても気になるテリーヌちゃん
サイズ的にはアンジェロの半分です。




八王子の重鎮まいぱんままさん預かりのペーチャ。目力がありますね(笑)




八王子いぬ親会の恒例イベント「マイクロチップ施術実演」

マイクロチップは、入れるときわんこが痛いのでは
と思われる方がいるかもしれませんが、
麻酔なしでもほとんど苦痛なしで施術できます。
デモ犬のハイジちゃん(ペーチャの姉妹)は、注射針がささったときも
無反応で、まゆ一つ動かしませんでした!

※動物病院によっては、スプレー式の麻酔薬を併用しますので
より痛みを感じません。(カプアンも使われてました)
チワワさんなど超小型犬は皮膚の保護のため局部麻酔が必要な場合があります。




今回の新企画「ちばわん推薦図書コーナー」




1冊1冊わかりやすい内容紹介がつき、
ていねいにビニールカバーがかけられてました。

一番たくさん揃っていたのは、ちばわん関係書籍以外では
ばっちゃんでした。




卒業わんこ、スタッフわんこもご紹介します。
湘南のお坊ちゃま犬、幸多くん八王子に参上!




多摩地区初めてのいぬ親会(福生)から、裏方さんをしてくださってる
ルナ父さんとルナちゃん
定例以外の各地域のいぬ親会は、ルナ父さんの尽力で福生からはじまったのです。




きょうだい犬との再会も、いぬ親会の楽しみのひとつです。
ルナちゃんの姉妹犬りるちゃん
全然似てませんね~(笑)




アンジェロと同じくhanaharuさんちの卒業生のパンダちゃん。
アカラスの治療が長くかかりましたが、きれいな皮膚になりました。



帰る家のないどうぶつたちにも紹介されている
センターで子どもたちの命を守って亡くなったミルキー母さんの忘れ形見
メルちゃんとジーナちゃん。

ミルキー母さんを預かる予定だったくぅママさんは
2頭が元気にじゃれる様子を見て涙を流されました。
幸せになった我が子たちを見て、きっとお空から
ミルキー母さんは喜んでいることでしょう。




この子は、この日nanayamukabuさんちを卒業したえびすくん。
幸せになるんだよ。


そういえば、カプアンはお母さんの外出許可がおりず
(疲れるからという超過保護な理由で(汗))
犬のおやじひとりで行きましたので、カプアンのパパだと気付かれないのか
声をかけづらいのか(汗)いつもよりお声はかかりませんでした(笑)



澄んだ夕暮れ空を見ていると
センターや野山で命を落としてしまった
親犬や、きょうだい犬、友だちの犬たちが
応援しているような気がしてきます。

たくさんの保護犬たちが新しい家族と出会ったそうです。
結果報告は、後日ちばわんイベント報告に発表されます。


この日もうひとつ楽しいイベントがあったのですが
その話は、また次回。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

ちばわん湘南プチいぬ親会


11月13日(土)11:00~14:30 茅ヶ崎BOWWOWさんにて開催!
トレーナーさんによるしつけ教室も同時開催。
参加わんこなどの詳細は↑バナーをクリック。

ちばわん品川ねこ親会いぬ親会


11月28日(日)11:00~15:00 品川区ウエルカムセンター原にて開催
品川では今年最後の開催になります。
参加にゃんこ・わんこなどの詳細は後日お知らせします。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
2011ちばわんオリジナルカレンダーネット販売中!



2011ちばわんオリジナルカレンダー各地イベント会場などで好評発売中です♪
365日、幸せわんにゃんの写真とコメントが入ってます♪
ちばわんの活動がよくわかるページもあります♪
1部 1,500円
カレンダーの収益金はすべて、活動資金として大切に使わせていただきます。

インターネット販売はじまりました!(11月30日(火)まで)
コチラをご覧ください。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
【まだ間にあうから】プロジェクト

毎日沢山の犬や猫が殺処分されています。罪のない命。彼らの拘留期間は数日。
とても短い時間です。
そのセンターから犬猫を助け出して新しい家族を探すお手伝いをしたり、
野良犬や野良猫に去勢避妊手術を行なったり、虐待から救い出したり、など
さまざまな保護活動を行う団体がたくさんあります。
そんな団体を応援するために、CDを販売し、その収益を各団体に寄付する
【まだ間にあうから】プロジェクトがつくられました。

↓バナーをクリックして音楽をぜひ試聴してください。

コメント一覧

カプアンパパ
ハせ姉さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜は遠くまでお疲れさまでした。

たくさんの可愛いわんこたちや
ハせ姉さんのような素敵なお姉さまがたに会えたので
寂しくはなかったですよ(汗)

いずれハせ姉さんもおいしいものご一緒しましょう。

たしかに、せつさんとパンダちゃん、どことな~く似た雰囲気がありますね(笑)
ハせ姉
寂しかったのでは?
おひとりで寂しそうでしたよ。。。
ふふふ

一緒にクミさんとお話しできて楽しかったです。
さらにそのあとおいしいものを食べに行ったみたいですね~
田舎暮らしだから行けないです。。。

次回はカプアンとママさんと一緒にお願いしまーす。

(パンダちゃんはうちのせつと似ていることから毎回お話しさせていただいてます~)
カプアンパパ
panda・hahaさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
そしてお久しぶりでした。
わたしも、パンダパパさん、母さんは覚えてました。
パンダちゃんは、アンジェロと半年くらいしか年がかわらないそうですが、子犬さんのように若々しいですね。
私のことも覚えてくれていたように見えました(笑)

私の足はまだ足首がやや固まっているのですが歩くのは大丈夫です。
お気遣いありがとうございます。
カプアンパパ
ルナ父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
そしてお久しぶりでございました。
私の足はだいぶ治りましたが、強力引っ張り犬2頭を
連れ回すのは無理だろうと、妻から犬の外出許可が下りませんでした(汗)

たしかに、犬を見ると「ウヒヒヒ」とよだれが落ちそうになりながら
写真を撮ってますから、ほとんど「変質者」ですね(汗)

「ルナ父さんのご尽力」はhanaharuさんから、何度も聞かされましたよ(笑)
アンジェロのキョウダイもバラバラですよ。テリアっぽいのはアンジェロだけなんですよ(笑)
カプアンパパ
笑顔ママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
ええ、「怪しい人」ですから。通報されたでしょう(笑)

会場に入ったら、笑顔ママさんが急いで近づいてこられて
「赤名さんは角のテントにいます」と言われたのでおかしかったです。
赤名さん、ぜんぜんイメージしてた人と違ってたので
本人が立ってたのに「あれ、いないな」と思ってしまいました(笑)

今回はかなりよい結果になったそうですね。発表が楽しみです。
次回は一家で来るようにいたします。
またお会いしましょう。
カプアンパパ
ルルのあ父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
実は・・・父さまにお会いしたのは、はじめてじゃないんです。
たしか第1回の多摩いぬ親会(福生)で、小川のあたりで
ルースちゃんのあちゃんと一緒にいらしたのを目撃してます(笑)
たぶんのあちゃんを迎えて間もない頃だったと思います。
私にとっては、ルルのあ父さんは有名人でしたからよく覚えてます。

犬と一緒にいると声をかけやすいというのはありますね。
私なんかひとりでいると柄の悪いおやじでしょうから。
お酒を飲まれるのですね。ぜひよろしくお願いいたします。
カプアンパパ
あずきママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
カプアンはママの外出許可がおりませんでした(笑)
たしかに、東京より東からだとちょっと距離がありますね。
でも、ちばわんでは最大のイベントですので、いつかぜひお出かけください。
APECの影響か、我が家からは50分くらいで着きました。

まだ4回目の開催ですが、八王子地域では、ちばわんがかなり浸透してきたようで、最初は「犬をくれるの?」という反応が多かったそうですが、だいぶ理解が進んでいるようです。
カプアンパパ
幸多父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
幸多くん、ネムネムのところ写真に撮ってしまい
スミマセン。
メルちゃんは、譲渡直後に軽井沢のドッグランで
偶然カプアンたちと遭遇しましたが、
当然そのときよりずっと大きくなってました。
2頭の元気なバトルを見たくぅママさんが涙ぐんでいるのをみて
こちらももらい泣きしそうでしたよ。
panda・haha
こんばんは。パンダを載せていただいて有難うございます。
カプアンちゃん達が居ないのにパパさんだと気づいた数少ない内の1人でしたね。折角お会いしたのに足のお見舞いも申し上げず申し訳ありませんでした。随分良くなられたのでしょうか?
寒くなると痛むかもしれませんね。お大事になさって下さい。
アカラスはここ1年ちょっと症状が出ていません。パンダが良く頑張りました。
ルナ父
おはようございます。
http://blogs.dion.ne.jp/monthly_luna/
日曜は遠いところをありがとうございました。
まだ足が本調子ではないようでしたので河川敷の階段は大変だったでしょう。
あの階段の上がり降りは健常人?でも結構効きます!?

いぬ親会で犬連れでない親父が写真撮っていると怪しいですよね~。私も写真撮るときはなるべくルナ連れて歩くようにしています。(私もルナと一緒にいてはじめて"ルナ父"と認識されています?!

「定例以外の各地域のいぬ親会は、ルナ父さんの尽力で福生からはじまったのです。」って本当ですか?恥らかしい…(汗)

ミックス犬の兄妹って「え~っ??」っていう位似ていないことが多くて面白いですよね。
ルナのblogで紹介していますが、兄妹はびっくりするほどバラバラです。



笑顔ママ
お疲れさまでした。。
昨日は八王子までご苦労様でした~♪
カプアンパパさんの足がだいぶよくなっているようで安心しました~でもちょっと階段は辛そうでしたが・・!?
今回、アンジェロくんとカプちゃんにお会いできなくて残念でした~(涙
カプアンパパさんが会場へいらっしゃったことをルナ父さんから連絡をいただき「怪しい人が来ますが~カプアンパパさんなので・・」って(笑)
私もすぐわかりました~なんて失礼な・・すみません。。
つぎはママさんとアン&カプちゃんにお会いできたら嬉しいデス☆
赤名さん広末ですかぁ~BLOGの感じとは別人で私も驚きました!可愛らしくて頑張りやなママさんなので何気にファンです(^^)v
昨日は大盛況で◎でしたね~お疲れ様でした♪
ルルのあ父
はじめまして、でした。
人見知りなもので、ロクな挨拶も出来ずに大変失礼しました。

会場ではワンコを連れていないと、誰が誰やら、全然判りませんね。

超有名人のカプアンパパさんでも、声がかからなかったとのこと。犬の魅力がいかに大きいか(笑)

素敵な出会いがたくさんあったそうで、本当に良かったと思います。八王子のいぬ親会がこんなにも盛況に終わったのも、たくさんの皆さんの動物たちに対する、深い思いの結果だと思います。

今度はご一緒に酒盃を傾けてお話したいですね。

ありがとうございました。
あずきママ
http://sakuransmr.exblog.jp/
カプアンパパさんは八王子のいぬ親会に行かれたんですね。お一人だったんですか。
八王子はちょっと遠いので、ふだんは篠崎どまりになってしまいます。
1匹でも多くの犬に、新しいおうちが見つかるといいですね。
犬を飼いたい人はまず、保護センターやボランティア団体に行って探すのが、一般的になるといいと思っています。
幸多父
昨日はお疲れ様でした!
足もだいぶ回復されたようで、良かったですね!
幸多の顔、明らかに眠たくて不機嫌面ですね。
愛想が悪くてすみません(汗)
メルちゃん・ジーナちゃんは辛い過去を思わせない元気っぷりでしたね。
幸多はジーナちゃんには唸られ、メルちゃんには
バトルで圧倒されてました(笑)
もう一つの楽しいイベント?報告を楽しみにしてます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事