カプアン通信

2月の定例いぬ親会




きのうの朝の六本木です。

いい一日になりそうな予感が・・・。




きのうは第132回ちばわん定例いぬ親会へお邪魔してきました。

例年2月の東京はいちばん寒さが厳しいので、覚悟して行きましたが

拍子抜けするような、ぽかぽか陽気でした。

アーカイブを見てみると、12月のいぬ親会も、1月のいぬ親会も
暖かでした。

この場所は、何か見えない力に守られているような・・・。




きのうはたくさんのワンコさんたちが参加しましたが
ごく一部の参加ワンコさんたちをご紹介します。
可愛い子が多くて、卒倒しますよ(笑)

マリオくん




チョコビちゃん

なんかこの子・・・好きです(笑)




チロタくん

元気でなかなかうまく撮れなかったので
預かり母さんに甘えているところを、パチリ。




○子さん(まるこさん)




ベニートくん




しめじちゃん、えのきくん




ピースケくん、みどり先生




トラゾーくん




ジャムくん




ミルミルくん




マユリンちゃん




アーモンドちゃん

頭が濡れているのは、他の子の「リバース」を受けてしまったため(笑)




テディちゃん




はちみつちゃん




ももいろちゃん、パグオくん

3ヶ月前の八王子でデビューした子犬はこんなに大きくなりました。
大勢仲間がいましたが、みんな卒業して、残りはこの2頭だけです。
残り犬は福がありますよ。




モプシーくん




ロータスくん




まだ募集前ですが、社会勉強中のメルシーちゃん

たくさんの人に撫でられて、いい経験ができたと思います。




続いて、卒業ワンコさんたち・・・

八王子軍団とともに応援にきてくれたルナちゃん




おなじみの初雪ちゃん(右)




そして、去年の暮れにチロママさんちを卒業した
ジョンソンくんが来てくれました。

左のワンコさんは、チロママさんちで幸せを待つふわりちゃん

ジョンソンは2年ちかく、毎月毎月、この地や
鎌倉などのいぬ親会に参加して、幸せを待ってました。

こうしてご家族と一緒に、応援にきてくれる姿を見ると
不思議な気さえしてしまいます(笑)
ちょっぴりスリムになって、幸せそうでした。



さて、定例いぬ親会の幹事さんによると

この日、参加したワンコは84頭

来場者はおよそ80家族

そして、いただいた「ご希望アンケート」は19組とのことです。

赤い糸が結ばれたワンコのご報告は

後日、こちらのページにご報告いたします。


来場してくださった皆さま

どうもありがとうございました。








◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんねこ親会いぬ親会のおしらせ

3月の品川ねこ親会いぬ親会


3月11日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催
今回から、開催時間が12時~15時になります。
どうぞご注意ください。
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急 迷子犬捜索のお願い



ちばわんでお預かり中の「くま太郎」が茨城県稲敷市の預かり宅から迷子になっています。

逸走時は首輪と胴輪それぞれに電話番号と名前を記載した迷子札を着用しています。
体重7.5キロの全身黒い長毛で、ビビリというほどではありませんが、自分から
人に馴れ馴れしくよってくるような犬ではないそうです。

近辺の方、くま太郎を見かけましたら、どんな小さな情報でもかまいませんので
上記連絡先まで、ご連絡を頂けますようお願いいたします。

ちばわん迷子ブログもご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様のチラシ印刷のご協力により、17000枚の新聞折込用チラシが集まりました。
皆様がくま太郎君の事を心配してくださるお気持ちに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

おかげ様で、緊急に折込をしたいと考えていた地域にはこれで折込することが出来ました。
引き続き、成田市南西部の広域に折込チラシをして情報を集めたいと考えています。

くま太郎君、迷子チラシ印刷をご協力していただける方はご連絡先を明記の上
tomotenkuri@gmail.com までメールをください。

折り返し、送り先の住所をお知らせいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント一覧

カプアンパパ
ロンママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
最近はたしかに、ほとんどのいぬ親会に行ってますね。
よほどの暇人と思われてるかもしれませんが、一応
なにかと用事はあるんですよ(笑)

なるべくお邪魔にならないように写真を撮ってるのですが、可愛い子が多くて、ついついワンコに迫ってしまいますね(笑)
ジョンソン、いままでと何か違うな、と思ったら、たしかに、黄色いバンダナがありませんでしたね(笑)広かった背中もちょっぴりスリムになったんですよ。
ロンママ
お疲れさまでした!!
いつも預かりっ子の写真をありがとうございます。最近は毎回パパさんに会えるので嬉しいです。
今月は私は参加ではなかったのでウロウロできたのですが、それでもこれだけたくさんのワンちゃんが参加していると会えなかった子が結構いました。一か所の滞在時間が長すぎるのが原因のようです。
ジョンソンくん、「保護犬」のバンダナがはずれたら、凛々しく見えますね。
カプアンパパ
エレナ姉さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
こんにちは。
だいぶ前から姉さんのことは、他の方のブログコメントなどで知ってましたが、お目にかかって、あ、この方が、と気がついたのはけっこう最近のことでした。
エレナちゃんは、目の上の黒い毛(まゆ毛?)がアンジェロと一緒ですね(笑)いつかエレナちゃんにお会いしたいです。

チロタくんの写真どうぞお使いください。
他の写真を使おうかとも思ったんですが、はしゃぎ疲れて寝ている、こちらのほうが優しいお顔だなと思いました。
チロタくん、姉さんのおしゃれな靴を枕にしてるんですよ(笑)

ほんとに気温も心もあたたかな、いいいぬ親会でした。
赤い糸のご報告が楽しみです♪

カプアンパパ
あずきママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
いぬ親会は、気持ち的にも温かい会ですからね、日曜日は風もなく穏やかな1日でした。

ほんとに素敵な子ばかりです。みんな、ぴったりの家庭を見つけて欲しいですね。

ジョンソンくんは、とても性格がいいのに、長くかかっていて、なんでだろう。といつも思ってましたが、いまのご家族と出会うために待っていたんだ、と思うと感慨がありますね。
辛抱強く、家族探しをしてくれた預かりさんにも感謝です。
エレナ姉
お写真、ありがとうございました。
http://happyokapi.blog.so-net.ne.jp/
カプアンパパさま
初めてコメントさせて頂きます。
チロタの預かりをしています。
昨日は写真を撮って下さって、どうもありがとうございました。
また、撫でて下さってチロタも嬉しそうでした(^^)
お写真を拝見して、思わず“可愛い~!”とつぶやいてしまいました。
この甘えん坊目線がたまりません^^;
頂いてもよろしいでしょうか。
昨日は本当に暖かく過ごしやすく、
私も“何か見えない力に守られている”というお言葉がピッタリな気がしました。
きっと、たくさんの子にご縁が繋がったんですね(*^_^*)
あずきママ
カプアンパパさん、昨日はほんとにいぬ親会日和でしたね。冬の寒いときに暖かくて、何かの力に守られているような気が私もします。

どのコも個性的でかわいいコばかりですねぇ。
1頭でも多くのご縁がつながるといいと思っています。

卒業ワンコさんの初雪ちゃんやジョンソン君、おなじみですね。ジョンソン君は2年も待ったんですか。いいご家族に出会えて、待ったかいがあったというものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事