カプアン通信

5月の八王子いぬ親会




おとといの日曜日、八王子市で行われた
八王子いぬ親会(保護犬の譲渡会)に行ってきました。

こちらの会場にお邪魔するのは、昨年5月以来1年ぶりです。
昨年5月の様子↓懐かしい子が沢山出てきます。(笑)
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20140512

きょうのブログは、画像がいつもの倍くらいあります。
長いです。

今回八王子いぬ親会に参加したわんこは約50頭。
その全てを(たぶん)記録しました。

カプアンパパはいつも可愛い子しか撮ってないのではないか?
そんな疑いをもつ人もいるかもしれませんが、そんなことはないです。
(好みのわんこは必ず撮りますが、汗)
参加している保護犬はみんな可愛いです。どうぞ写真でご確認ください。

いつものようにわんこの名前をクリックすると預かりさんのブログに飛びます。
いぬ親会では緊張している子もいますので、ぜひ普段の様子もご覧ください。




トップバッターは、ケーキちゃん
大人しくて、すごく可愛い子です。




すこしシャイなれれなちゃん
トライアル決定です。おめでとうございます!




優輝(ゆうき)くん
若いメスわんこに吠えられて、しゅんとしてしまうジェントルなわんこです。
すこしだけお散歩の手伝いをしましたが、人も犬も問題なし。
うちのカプアンたちは、優輝くんを見習って欲しい。




蛍ちゃん。元気な女の子。




ミロくん。個性的。(預かりさんも個性的)




和香菜ちゃん。見た目より小っちゃい女の子。(5キロ台とのことです)




ルリコちゃん。慎重な女の子ですが、人間はこのとおり問題なし。




ローズちゃん。写真を恥ずかしがってましたが、ようやく可愛いお顔が撮れました。
トライアル決定です。おめでとうございます!




ゆずちゃん。美形。




ひなちゃん。こちらも美形。




元気くん。名前のとおり元気な男の子。足に軽度の障害がありますが問題ありません。




五郎ぽん(ごろぽん)くん。まだ1歳なのに落ち着いてます。個性的なお顔が素敵。




ナオコ(nao)ちゃん。人間大好き。




笑顔が素敵な、パルちゃん
フォトジェニックな女の子。




お久しぶり、のミミちゃん。前は吠えられましたが、
ちょっとはおじさんのこと認めてくれたかな?




すずらんちゃん。ちょっと怖がりさんですが
仮母さんのおヒザの上なら安心。




こちらもおヒザが大好き、甘えん坊のだいごくん




9歳とのことですが、若々しくて体格も立派な、チコちゃん




いつも微笑んでいるような、リンクくん




ぼくちんくん。こんな写真しか撮れてなくてごめんね。
実際はもっと可愛い男の子です。




ちょっとシャイな神楽(かぐら)ちゃん




だんだんお母さんに似てきた。秋月(あづき)ちゃん
お母さんは湘南ガールに




写真の腕が悪くて申し訳ない。ホントは、とても愛嬌があるあられちゃん




こちらも仮母さんのおヒザの上が落ち着くあすぱらちゃん




とにかく朗らかで楽しい、くもジローくん




いぬ親会の雰囲気は怖いけど、今回もがんばりました。ピッチくん




やや怖がりさんな小夢ちゃん(左)と
のびのび育っているルチアくん




微笑んでいるような表情が印象的なチャッピーちゃん




きまじめに見えますが、すごく愛嬌のある桃華(ももか)ちゃん




車椅子で上手にお散歩する随(まに)くん。遠くから参加お疲れさま。




この日はとても落ち着いているように見えた功(くう)くん
そばにお母さんがいてくれたから?




功くんのお母さん犬、ほののんちゃん
この日は「母の日」でしたが、まずお母さんに素敵なお祝い
トライアル決定です。おめでとうございます!




ほののんちゃんと同じ仮宿のありすちゃん
トライアル決定です。おめでとうございます!




あかりちゃん。ほんとは、すごく可愛いわんこさんなのに魅力を写せなくて申し訳ない。




くるるんちゃんも、すごく朗らかな子なのに、学級委員長みたいな顔に。。。




穏やかな女の子、ピコちゃん
トライアル決定です。おめでとうございます!




こちらも穏やか~な、こるりちゃん




黒ラブみたいな一葉(ひとは)ちゃん
うしろに本物の黒ラブさんがいますが、1.5倍くらい大きかったです。
黒ラブと暮らしたいけど、大きいわんこは飼えない家族にぴったり?




写真どおり、明るい性格よつばくん




室内でのみ「びびる」という不思議なアウルくん
いぬ親会では・・・とくに怖がっていませんね。




ラブ系の子かな? と思ってましたが、意外と小さくまとまった(?)
アカくん。毛色は淡いクリーム系です。




もうすこし白っぽい被毛のミズくん
2頭とも10キロくらい。と、飼いやすい大きさです。




シバオくんは何回写真を撮っても、目がつむってしまう・・・
ちょっとシャイな男の子です。




子犬のときから落ち着いていたブチくん。まだ1歳半くらいですが
頼れるお兄さんになりました。




怪しいおやじから同宿の子たちを守ろうと立ちふさがる(?)
優しいどれみちゃん




くろくろとらママさんちの個性的な預かりっ子たち。
(左から)ゆなちゃん、梅太郎くん、桜太郎くん




この日も、たくさんの卒業わんこが応援にきてくれました。
代表して2頭だけご紹介。

バロン家を卒業した琉星(りゅうせい)くん。




チビスケ母さんちを卒業した心音(ここね)ちゃん
遠くから応援にきてくれて、どうもありがとう!


この日の八王子いぬ親会はたくさんの希望アンケートが集まったようです。
何頭が本当の家族と出会えたのか、発表が楽しみです。

八王子いぬ親会にお越しいただいた皆様
どうもありがとうございました。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬猫の譲渡会)のお知らせ
5月は毎週開催。イベント盛りだくさんです!! 
ぜひちばわんのいぬ親会ねこ親会へお出かけください。
どの会場も、入場無料・予約不要・見学自由です。


今週末5月17日開催! 参加わんこなど詳細は↑バナーをクリック!


千葉県立の公園イベントに初参加!イベント詳細は↑バナーをクリック!


ねこ親会の詳細はこちら→http://chibawan.net/event/20150524-shinagawa-cat
いぬ親会の詳細はこちら→http://chibawan.net/event/20150524-shinagawa-dog


詳細は↑バナーをクリック!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんキャンペーン参加のお知らせ



今期も、イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンに参加します。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。詳しくはこちらのページへ。
(上の図はクリックすると拡大します)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事