のんびりワンズの仮宿!

ちばわん預かりボランティアお休み中!
ドッグトレーナー目指してお勉強してます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然の新入り君

2016-07-03 22:03:28 | 第2号 エル
こんばんは!お久しぶりです!

ちばわん預かりはお休み中ですが、ご縁があって柴犬をお預かりしています〜!







パワフルでとってもいい子〜👍 なんですが、感情が読めない💦

フリーにすると常に左回りしてしまって、3軒病院回りましたが、柴犬によくある癖とのこと(^_^;)

まあ、落ち着けば減っていくでしょうとのことで、色々試行錯誤中です!



実はエルくんいぬ親さん決定してまして、7月16日お届けです〜!

またお伝えしますね^_^


ふくちゃんも毛吹きが良くなって、とてもいい体格になりました😄

元気です!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです(笑)

2016-05-23 18:23:01 | 学校生活
こんばんは!
放置しててすみません笑

ふくちゃん元気ですよ~~~







子供はしつこくなると避難します💦




突然きた私の専門学校の友達とも、気にせず全力で遊べます^_^
犬を扱い慣れてる人には安心して遊んでもらえる(笑)


学校の方は、今は後輩の犬のお世話もあり、ほぼ週7で8:00~20:00学校にいる状態💦

大都会だけど、たまに夕日が綺麗です。
ビル邪魔。

朝起きたら体がズドーンと重くて、疲れは溜まりまくってますが、学校には大好きな犬たちがいるので、頑張ろうと思えます。


そんな私はGW5/2~5の間、学校の先輩で、ドッグトレーナーとして独立し、愛知県にいらっしゃる方のところへ実習に行ってきました🎵


この話はまた次回~( ^_^)/~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年生終わり

2016-03-01 06:46:33 | 学校生活
自分の偏った意見をひけらかすような記事書いてすごく恥ずかしいけどまあいいや。 消さないです。


一昨日は通っている専門学校の授業終わりでした!
無事に進級と3ライセンス取得👍
まあ取得しなきゃ進級できないので、いたって普通です。

私の学科は、というか学校は、学科につき1クラス。トレーニング学科の1年生は私が属してるクラスのみです。

学生は44人全員進級できましたが、担当だった3人の先生のうち1人が退職されるとのこと!

自然あふれるところに引っ越して、2頭目を飼って、ドッグトレーナーとして独立してやっていくそうです。

みんな息絶えそうなくらい泣いてました(笑)

他の専門に絶対ないなと思うのは、先生がとにかくあったかいところ!
みんながみんなを本当に大好きで、尊敬しています。

私もそこそこ泣いたけど、笑 、寂しいっていうより、やりたいこと、好きなことを実行できる先生は本当に心の底からすごいなと思います。

先生は死んじゃうわけじゃないし、(笑)
これからもっと素敵な笑顔でパートナーと進んでいくんだと思うので、本当に応援しています!!

生き方がかっこいいな~。




わたしもやりたいことははっきりとあるから、今はそれに向かってがんばろう🎌

途中で夢が変わったらそれはそれでいいので~す。

今日から3日間トリミング強化してきます!✂︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

No title

2016-02-27 20:35:19 | ひとりごと
今日もまたテレビでやっている保護犬特集

出てくるワードは

かわいそう
心を閉ざす
捨てられた
殺処分

マイナスなことばっっっかり!!!!

もううんざりです

かわいそうだと思って同情で犬を買うくらいなら、ぬいぐるみでも買ってほしい。

マイナスなイメージの拡散はいいから、保護されて幸せになった犬たちの姿を日本に広めて欲しい!!

私はそんな考えです。


保健所=殺処分ではない。


かわいいと思って一緒に暮らせば、その子は飼い主にとって世界一可愛い家族になります。

捨てられた子と思って、お散歩で会う人みんなに「捨てられていた子でなのよ」と言って一緒に暮らせば、その子は一生
「捨てられたかわいそうな子」
です。

かわいいの場合が成り立つように、かわいそうも成り立ってしまうんです。

保護犬、レスキュードッグなんて言葉のせいです。

みんなただの犬。見た目や気質が違うだけです。

犬を飼いたい人に必ず保護犬を飼えとは言えません。

だって私もラブラドールを飼いたいし、コーイケルホンディエを飼いたいし、シェパードを飼いたいから。

他の犬種たちと同じ位置に、保護犬を迎えるという選択肢があるんだと思います。

愛情があればなんとでもなります。
押し付けさえしなければ。


仔犬だろうと、成犬だろうと、シニアであろうと。


※ここからは信じる信じないはお任せします。

ゆずは私たち預かり家にずっといたいと言ってました。うちに来た2014年11月11日の夜の時点で、ここが本当のお家だって分かったって言ってました。(8月4日に受けたアニマルコミュニケーションにて)



それはそうです。だってゆずがそこまで生きてきた中で、ゆずのことを一番愛しているのが私たち家族だったから。

でも私たちよりゆずを愛してくれる家族が現れたんです!

いぬ親さん一家が会いに来てくれると分かった10月12日の湘南いぬ親会に行く朝、いつものように車に乗りますが、ゆずから発せられるエネルギーは今までとまったく違いました。

12日にいぬ親さん決定してからはもっと違いました。

自分がどこに行くかは分かった上で、私たち家族との間に挟まれて、とても葛藤していました。いつもはない行動もたくさん出ました。

でも11月7日~のトライアルに旅立つ時、さっさと車に乗って行きました(笑)
今までにない速さで車に乗って、さっさとフセをして出発を待ってたそうです(笑)

トライアルとはいうと順調そのもの。送ってくださる写真からは、ゆずがジワジワと本当の幸せに包まれていくのが手に取るように分かりました。

とっても長くなってしまいました( ; ; )




今が楽しければいいじゃないですか。
今目の前にいるかわいい子の過去に、とんでもない飼い主がいたなら、そんな過去は過去に放っておいて、今新しいスタートを切らせてあげればいいじゃないですか。

犬は今を生きている動物です。

大丈夫です。愛情をかければ犬たちもまっすぐな愛を返してくれます。

犬にも笑顔があります。



私ももっともっともっと犬の魅力を知りたいし、広めていきたいです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2016-02-24 22:19:08 | 学校生活


給料低い
向いてない

そんなことを吹っ飛ばして、自分がやりたい!!と思える夢があります。

まあ動物業界なんて給料みーんな低いけど(笑)


誰に何と言われようと、向いてないと言われようと、自分の中に心の底からやりたい気持ちがあるうちはちゃんと心の中においておこう~と思います!

と同時に早く先生に言わなきゃな~。。。
コワイ

元気してます。

体重は7キロ→9キロ強になり、ここら辺でストップしようかという感じです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加