カプアン通信

トイレへ走るオトコ



アンジェロに流動食をシリンジであげているときに
かなりの頻度で、途中、激しく抵抗するときがあります。

もともと偏食家ですので、流動食が嫌いなんだろう。と
最初は気にしませんでしたが、
ウンやシーを突然もよおし、トイレスペースまで走ったり
途中で間に合わなくて漏らしてしまうことが何度もありました。
シリンジへ抵抗するときは要注意です💦

そして、トイレスペースでも暴れたり、転倒したりすることが増え
トイレ部分はだいぶ前にクッションカバーをしてますが
横の折れ戸サッシの角材もカバーをすることにしました。




このように、クッションカバーを貼っていきます。
これで、突進して突っ込んだときにも安心です。




このように(矢印部分)8箇所カバーしました。
両面テープの貼り痕が残るかもしれませんが、
アンジェロの頭の鉢が割れる方が大変ですので、かまいません。




流動食や、カプアのごはんに入れる焼き芋です。
年がら年中、うちでは焼き芋を焼きます。
個人宅で、こんなに焼き芋を作る家はないのでは?と思います。

カプちゃんは、お母さんからサツマイモのしっぽなど貰ってます😋




話がどんどん飛びます💦
8日日曜日 アンジェロの肉ジュース用の手羽元肉を
麻布十番まで自転車に乗って買いに行きました。

港区は坂の多い街ですが、麻布十番にある
この鳥居坂はかなり急勾配です。
いまから30年位前、ここのすぐ近くに住んでました。
当時は若かったので、(普通の)自転車でこの坂を登れました。

いまは無理です。「向こうから人が来たらすれ違うのが大変だぞ」
と思いながら自転車を押してのぼりました。




これは何をしてるんでしょう?

アンジェロのマズルが、流動食でガビガビになっているので
蒸しタオルを作って蒸らし、固まった流動食を落とそうとしてるのです。
なかなか取れません。顔を洗わないと無理かもしれません。




夜は神宮外苑に行きました。
カプちゃんは、車の中でお水を飲んでます。
実は、車の近くで犬たちを散歩させてましたが
自転車に乗ったおまわりさんが現れ、放置車両の取り締まりをはじめたのです。

慌てて、カプアを抱えて車内に戻り
「駐車違反なんてしてませんよ〜」という態度を示したのです💦

カプアンカーのとなりの車は、駐車違反シールが貼られてしまいました。




アンジェロとおかあさんは、そんなことは気にせず
ゆっくりとお散歩をしてました。




帰りに青山通りの向こうに大きな月を見ました。
どこにいるかわかりませんね💦
実物の🌕は本当に大きく感じたのですが・・・




ここです。
写真だと、美しさや迫力が、伝わりませんねぇ💦






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
開催中止となりました。楽しみにされていた方申し訳ございません。


3年ぶりの市川開催。参加ねこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください

コメント一覧

カプアンパパ
merconiさん
まじすか😳30年前なら子どもの頃ですよね?💦
たぶんすれ違ってます😊
いつも応援ありがとうございます。おじいわん、おばあわんたちですが、頑張ってます😊
merconi
カプアンパパさん
同じ頃近くに住んでました。今は田舎暮らしですが、都会に住んでいたこともあります🤣もしかして、すれ違っていたかもですね。
カプアンちゃんたちにはいつもほのぼの癒されてます💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事