カプアン通信

鳥の匂い



昨日の1月8日土曜日
アークヒルズ周辺をお散歩してから
カラヤン広場の「ヒルズマルシェ」へ寄りました。

2022年最初のマルシェでした。
コロナの影響か、出店数はだいぶ少ないようです。




カプアンたちの野菜(サツマイモ、キャベツなど)は
いつもマルシェで買います。焼き芋にするのにちょどいいサイズの
「シルクスイート」などが安く売ってます。

カプアンたちの背景の八百屋さんは、三浦半島で無農薬の野菜を作っている
農家さんで、いつも、お客さんに野菜の豆知識を教えてくれます。
サラダに美味しい野菜を袋詰めセットで売っていたり、なかなかのアイデアマンです。




お母さんが何かの作業をはじめたら、起き出して寄ってきたカプアンたち




いいニオイがするよ。




カプアンたち用に、圧力鍋で茹でた手羽元肉の骨を外して
冷凍用にラップで包んでいます。
ちょっとクサイですが、犬たちにはたまらない匂いのようです。

外した骨は、茹で汁と一緒にスロークッカーに入れて
ボーンブロススープを作ります。
カプアンママは間違えて、骨を捨ててましたが(汗)

圧力鍋で茹でた手羽元肉はほろほろで崩れるので、
前に、かけらをカプちゃんにあげたら、毎回やってくるようになりました。
今回もお母さんからかけらを貰えました(笑)




今朝の写真です。
赤坂サカスのタワー前です。
いつもはここまで車に乗せて連れてきますが、今日はいいお天気で気温があがり
アンジェロも調子がいいようで、ここまで歩いて来れました。

もう雪はほとんど残っていません。




またトリのニオイがするよ。




えっ!? あのトリ?
あれは食べちゃダメだよ(汗)




カプアンママは数箇所で買い物をして、そのつど待ちながらですが
だいぶ長い距離をしっかり歩くことができました。

このブログはたいてい10日から2週間後くらいに写真をアップしてましたが
年末年始にあまり写真を撮っておらず、ネタが尽きてしまいました(汗)
しばらくは、写真点数の少ない更新になりそうです。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


2022年最初の猫の譲渡会!参加猫など詳細は上記バナーをクリックしてください。


2022年最初の犬の譲渡会!今週末開催!
詳細は上記バナーをクリックしてください。

残念ですが、東京都の感染状況悪化に伴い中止になりました。


詳細は近日中に発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャリティーイベントのお知らせ


詳しくは上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事