カプアン通信

113回定例いぬ親会





きのう、篠崎のいぬ親会にお邪魔してきました。




暑かったです。印象は上の写真くらいの日差し(画像を加工しています)

私は、ふだん日焼け止めなど塗らないのですが
きのうは、腕と足が真っ赤になりました。
Tシャツと短パンのあとがつきました(汗)
日焼けで苦しむのなんて20年ぶりくらいかもしれません。

カプアとアンジェロは、超過保護なお母さんに、そとに出ちゃダメと言われ
うちでお母さんと一緒にお留守番でした。




今回の参加頭数は60頭くらい。
テントに入れないとワンコの健康に危険なので、頭数制限がありました。

ごく一部ですが、暑い中がんばったワンちゃんたちを紹介します。

まずは、みずなちゃん。明るい女の子です。




ニコルちゃん




ナピリちゃん




医療コーナーでチックンされる前のプティちゃん
元気な女の子ですが、最初は命が危ないほど弱ってたんです。
預かり母さんは大変でした。




美母(みも)ちゃん きっとでっかい幸せが待っているぞう




バニラくん




じんべいくん




マツくん




ウッディくん 帽子がイカしてます。




シリウスくん




くりんちゃん




オレオくん




丸心(まるこ)くん




ヴィッツちゃん
どろぼう鼻で、アンジェロみたいなクリンクリンの目。大好物です(笑)
ちょっと恥ずかしがり屋さんですが、人間大好きな子です。




この子はマーブルくんといいます。
放浪していてセンターに収容されましたが、この子の首には、
針金がきつく巻かれてました。
そのために首の全周に深い傷を負ってしまいました。




nanayamukabuさんが、傷のあとを見せてくれました。
もうだいぶよくなりましたが、最初は、
首の周りに分厚く血の固まりがこびりついていて
大きな首輪をしているように見えたそうです。

マーブルくんはそんな状態で、どれほどの間
苦しみながら放浪していたのでしょう。
人間嫌いになるのが当たり前なのに、まだ人間を信じてくれます。

この小さな穏やか子を虐待をするなんて最低の人間です。
どうか地獄へ落ちますように。




湘南スタッフのちぽマーさんと幸多母さんが、プロジェクトKの合羽や
数々のオリジナルグッズを持ってやってきました。

湘南から東京へ「行商」に来る。というコンセプトだったので
幸多母さんは、わざわざ商品を風呂敷包みに詰めてきました(笑)
お買いあげいただいた皆さま、ありがとうございました。




応援にきてくれた、ちばわん卒業ワンコをすこしだけ

まずは、いつも元気な初雪ちゃん。




あずきちゃん 色が黒いから暑かったね!




パンダちゃん パンダちゃんは、アンジェロと実家が一緒(同じ預かりさん宅の卒業犬)です。
お久しぶりでした。


きのうは、いぬ親会開催と同じ時間に
よしださん預かりのみみちゃんの手術がありました。

いぬ親会終了後、よしださんと預かり犬の丸心くんを
みみちゃんが入院している病院までお送りしました。

手術中、よしださんのご主人がつきそっていました。




手術は無事成功しました。みみちゃんに面会させていただきました。




下になっている側に、巨大な肉腫ができていました。
そのためこのような姿勢で寝ることはいままでできなかったそうです。
視界も妨げられていたはずです。きっと傷が良くなれば、生活がラクになると思います。
退院は今週木曜頃の予定だそうです。

みみちゃん、がんばったね。はやく元気になってね。




夜に、みんなで、東京ミッドタウンの
水と光のイベントを見にいきました。

遠くに見える東京タワーがサムライブルー
ではなく、なでしこジャパンのユニフォーム色に光ってました。

これから試合がはじまります。
どんな結果になるでしょう。
最後まで起きてられるかわかりませんが、これからテレビで観戦します





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんからのおしらせ

動物愛護センターで使用する古新聞紙を募集します。

★チラシ混入のない古新聞紙に限ります。
★7月24日(日)品川いぬ親会会場へお持ち下さい。

どうぞご協力をよろしくお願いいたします

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

ちばわん品川ねこ親会いぬ親会


7月24日(日)11:00~15:00 品川区ウエルカムセンターにて開催!
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への駐車・駐輪はご遠慮ください

コメント一覧

カプアンパパ
nanayamukabuさん
日曜日は、お疲れさまでした。
いつの間にか、パクッとされてたんですね。
そばにいたのに気がつきませんでした(汗)

ヴィッツちゃんも、マーブルくんも、みんな可愛かったです。
nanayamukabuさんの周りは、いつも卒業犬や、ファンが取り巻いていて、なかなか写真が撮れません(笑)
そういえば、ちぽくんも卒業犬でしたね。

たまたま、ちえさんと丸心くんのクルマが無いということで、ミミちゃんが入院している病院までお送りしたんですが、
ミミちゃんのことを心配されている方が多いので
ブログに載せることを、よしださんご夫妻に承諾してもらいました。
順調に回復してくれるよう祈ってます。
カプアンパパ
幸多母さん
日曜日はお疲れさまでした。
お忙しい中、たくさんの商品を作ってくださりありがとうございました。

風呂敷包みで、帰りは手ぶらで・・・という予定だったんですね(笑)
もしかしたら、ですが、東京は湘南より小さめのサイズの方が人気があるのかもしれません。
品川に進出ですね、こんどは売り切れますように(笑)

ミミちゃん、高齢ですが、生活がラクになるように、慎重に検討し、手術をしました。大きな手術でしたが、成功してほっとしています。
カプアンパパ
panda・hahaさん
こんばんは。日曜日はお疲れさまでした。
パンダちゃんファミリーのみなさまには
とてもお久しぶりでした。
篠崎は昔は土手側でしたよね。いまの場所はテントを貼るにはいいですが、今の時期は、雑草がすごく伸びるので、毎回整地が大変なようです。
カプアは、足の膝関節が外れることが多いので、我々も、本犬も、無理な運動をしないよう気をつけています。カプアは体重が増え過ぎたので、ごはんに、おからの量を増やしてダイエットに取り組んでいます。なかなか効果が出ていませんが(汗)
またお会いしましょう。
カプアンパパ
ルルのあ父さん
なでしこたちの試合には、ひさびさに感動させてもらいました。
ほとんど涙目で観戦してましたよ(汗)

みんな人間が大好きなんですよね。
最初は怖がっていた子だって、本当の家族ができたら
みんな変わります。
犬たちの目を見ていると、人間のにごった目が恥ずかしくなりますね。

私は海、とくに島遊びが大好きな若者でしたので、
昔は、好んでからだを焼いてました(苦笑)
日焼けで疲れるなんてことはなかったですけどね・・・(遠い目)
日焼けしたあと、徹夜でサッカーを見たので、月曜日はもうろうとしてました(汗)
カプアンパパ
ミルクママさん
日曜日はお疲れさまでした~
みずなちゃん、おめでとうございます!
可愛かったです。

みみちゃん、みんな応援していると思います。
みんなにがんばっている様子を知ってもらいたくて
よしだパパさんにお願いして、写真を撮らせてもらいました。
カプアンパパ
メイマミ&アイママさん
日曜日はお疲れさまでした。
わたしも、会場でママさんと美母ちゃんに会うとホッとしますよ(いかんいかん)

日焼け止め使いませんか? つわものですね~(笑)
私も、「夏は海でコパトーンで焼く」という世代ですので
河川敷の太陽を甘く見ました(汗)
腕が、美母ちゃんの背中みたいに黒くなりましたよ(汗)

まずは、ぱるふぇちゃんですかねぇ(笑)
カプアンパパ
まろ父さん
日曜日はお疲れさまでした。
歳のせいで、ちょっとした日焼けでも疲れましたが
あの日は、深夜にブログを書いて時間をつぶして、そのままサッカーを見ました。早起きは苦手なので(笑)
延長後半まで、もうダメかな寝ようかな・・・と思ったら、澤の同点シュートで目がさめました(笑)
月曜が眠かったです。祝日でよかったです。
カプアンパパ
TTレーサーさん
日曜日はお疲れさまでした。
みみちゃん、がんばりましたね。
同じような病気に罹っているワンコの飼い主さんにも
きっと励みになると思います。
みみちゃんに、面会させてくださりありがとうございました。
元気に退院できるのを楽しみにしています。
カプアンパパ
小粒ままさん
日曜日はお疲れさまでした。
もしかして、小粒ままさんとは初めましてかもしれないですね?

ニコルちゃん、おめでとうございました!
とっても人懐こくて元気な子でした。
写真をブログにリンクさせていただいたとき、
有名な小粒ままさんだった!と気がつきました(汗)
こんどお会いするときは、ちゃんとご挨拶いたします。
カプアンパパ
ちぽマーさん
日曜日はお疲れさまでした。
他地域いぬ親会スタッフが、他の地域のいぬ親会へ乗り込むのは、湘南スタッフが初めてだと思います(笑)

ホームグラウンドと違い、勝手が違ったかもしれませんが
今後はきっと慣れますね(笑)

そういえば、週末の品川でも開催されるそうですね。
品川は、湘南と兼務のスタッフが多いので、活動しやすいと思います。
私も扇風機を持って駆けつける予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

MacProは、まだ稼動していません。
宝の持ち腐れにならないか心配です(汗)
nanayamukabu
ヴィッツとマーブルを紹介していただき、
ありがとうございました。
ヴィッツの後ろで、とっくんにパクッされた右手中指を、
さりげなく保冷剤で冷やしています

ちぽマーちゃんは、行商でしたか!
買わせていただきましたよ、Kっぱ。

ミミちゃん、ほんとに良かったですネ
お疲れさまでした~
幸多母
先日はお疲れ様でした!
遅れましたがPKの宣伝をしていただき、ありがとうございました!
なるべく枚数出したいと思ったのですが時間がなかったので、小さく的確な宣伝をしていいただいて流石でございました!

久しぶりの電車での東京行き、風呂敷包みで気合入れたのですが売れ残って負けた感じです(笑)。品川でリベンジです。

ミミちゃん手術成功したんですね。嬉しいですね!
panda・haha
こんばんは。
パンダの写真を載せていただき有難うございます。
いぬ親会にお邪魔したのは昨年秋の八王子以来でしたので、篠崎の会場がかわっていてビックリしました。
カプアちゃんの足の状態はいかがですか?パンダも後ろ足の膝が緩いのに加え、前足は変形性骨関節症の疑い有りです。まだ5歳なのに毎日関節用サプリ服用中。
飼い主と同じくもう少し体重を落とさなくてはいけないようです。
ルルのあ父
なでしこ
頑張りましたね!
努力が報われるってどんなに素晴らしいことでしょう。

それにしてもみんな可愛いですよね。
どの子もどの子も、なんてきれいな目をしているんでしょうか。
人は裏切りますが、犬は裏切りません。
同じ動物なのにどうしてこうも違うんでしょうかね。
日焼けのその後はいかがですか?
私は昔日焼けで酷い目に会ったことがあるので
日焼けしそうな場所に行く時は必ず日焼け止めを塗ります。海に行っても無からず日陰に居ます(笑)日向に行くと灰になってしまうので~
ミルクママ
お疲れ様でした~。
みずなの写真ありがとうございます。
いただいて帰ります。
みみちゃん、よかったです。頑張りましたね。
メイマミ&アイママ
http://wan-nyan.iza.ne.jp/blog/
日曜は、暑い中みんなの応援に来て下さりありがとうございました。
何だか、いぬ親会でお会いするのが当たり前になってて、最近はホッとするのは何でしょうね

しかし、罰ゲームを受けてる様な暑さでしたね
私も普段から日焼け止めを使わないので持っていませんから、無防備で挑戦しましたがナメテました。ヒリヒリです

美母のお茶目な写真有難うございました。
はぁ~ぃデッカイ幸せ待たせて頂きます
まろ父
暑いなか、お疲れ様でした。大丈夫でしょ!?と強引に連れていこうかとも思いましたが、嫁さんの言うことを聞いて正解でした(笑)
私はサッカーを観てからいぬ親会の記事を更新しましたので、それぞれにリンクを貼る気力もなく(いつもそうか…汗)写真を列べるだけで終わりました。カプアンパパさんのブログのように、「何か」を伝えられる内容にしなくてはと思いつつも出来ません(涙)
TTレーサー
みみのこと、取り上げていただき、いつもありがとうございます。カプアン通信は多くの方が読まれているので、みみのことも多くの方に知っていただいていることと思います。パパさんのおかげで、皆さんにもみみの様子をお知らせすることができます。
また、みみの様子はお知らせします。
小粒まま
17日はお疲れ様でした。本当ーーに暑かったですね。。。
超過保護なママさまの判断は正解です。
うちの同伴犬、小粒は瀕死状態でした…(汗)。

ニコルの写真ありがとうございます!
ぜひ頂いて帰りますね~(自分で撮った写真が異常に少ないので嬉しいです♪)。
ちぽマー
お疲れ様でした<(_ _)>
昨日は本当にギラギラと暑かったですね~
久しぶりの篠崎は強烈な夏体験となりました。

いつも支援いただきありがとうございます。
多くの人の励ましもいただき、少しずつ彼是と
チャレンジして楽しませてもらってます。

冷え冷えグッズもお試しで作ってみましたが、、、勉強になりました^^;

また刺激的なモノが登場してて↓~気になります(笑)

カプアンパパ
blandaさん
きのうはお疲れさまでした。
お声をかけてくださりありがとうございました。
暑い日でしたね。日焼けであちこち痛いです(汗)
シリウスくんの名前、おおいぬ座の恒星ですね。
カッコイイなあ。
シリウスくんに、どうぞいいご縁がありますように。
blanda
シリウス預かりです^^
先日はお疲れさまでした!
シリウス君を登場させていただいて恐縮です~。
私もうっかり日焼け止めを忘れてしまい
半身が真っ赤っかになってしまった><

なでしこJAPANやりましたね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事